2022年09月

    mixiチェック

744: 愛とタヒの名無しさん 2019/01/13(日) 19:32:13.71 ID:S7EUiYGG

私はどこで出会ったかとかは気にならないんだけど、
誰と会っても、マッチングしたところで全然ときめけなくて困ってる。

これと言った条件もそう厳しくもしてないし、若くないしね。
諦めがあるからなのかもしれないけど、とっても疲れてる。



よく恋愛と結婚は別だと言われるけど、そうなのかなと思ってまともに会話が出来る(そこそこみんな当てはまる)人ならと思って活動してる。 
だからこそ全然選べないし、やっぱり好きになったりした方が楽なんだろうなと思う。 

でも好きになるすら難しいよー。ほんとに。


続きを読む

    mixiチェック

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/08(火) 15:40:55.64 ID:9Jjt54rGM
スレちになるかもですが、この素晴らしいスレの先輩方に聞きたい。今度の誕生日にプロポーズするんですが、みなさんどんな風にやりました?じっと4年以上結婚を待ってくれたのでせめてプロポーズくらいはちゃんとしてやりたいんです。


続きを読む

    mixiチェック

589: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/13(水) 23:43:36.42 ID:b06xL67f

かつて友人だったAとB。
Aの提案で地元のマラソン大会に参加することに。 
Aは学生時代陸上部に所属していたことから足の速さに自信がある様子。 
私はダイエット目的で時々走ってるがタイムにはこだわっていないのでゆっくり。 
ところがそのマラソン大会はローカルなもので
足の速い参加者が少なかったことからまさかの入賞。 
Bは途中棄権。Aは元陸上部といっても
20年以上走っていなかったことからビリに近い順位。 
このことがAを怒らせてしまったようで
深夜に何度も嫌がらせの電話&SNSでも中傷された。 


Aとは当然友やめしたがBは私ともAともこれまで通り友達でいると宣言。 
自分ならこんなことで勝手に腹立てて
中傷するような人とは友達でいられないと思うが 
それはあくまで自分の考えで押しつけるものではないし、
Bの自由なので干渉せず。 
AのSNSはブロックしたのでAとBのSNSでのやりとりは見えないものの 
Bが頻繁に「Aちゃんと遊んだ」
「Aちゃんからこれ貰った」などの投稿をしてて見るのが苦痛に感じた。 
さらに「Aちゃん大好き(ハートマーク)」
「Aちゃんのこと尊敬してる」などと投稿を見るたびに 
他意はないとわかっててもあんなことする人が大好きで尊敬してるのかと嫌な気持ちに。 
そんな投稿を見続けてついに耐えられなくなったのでSNSの関係をCOした。 
リアルでもFO予定。 
自分勝手だとは思うけど精神衛生上無理だからどれだけ非難されても無理。


続きを読む

    mixiチェック

792: 恋人は名無しさん 2019/01/03(木) 15:32:51.73 ID:TMndLToj0

見た目は生理的にギリギリいけるかな…?レベルで
忄生格と年収勤め先に惹かれた男忄生と付き合ってる方いますか?

私がまさにその状態で多分これからキスとかそれ以上だけど、慣れるものなのかな。
その人とのキスとか行為がどうしても想像出来なくて


続きを読む

    mixiチェック

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/24(日) 21:32:45.76

今月オヤジの命日だったんだけど
オヤジが亡くなった時に焼香に来てくれて
49日の日も他人なのき来ると言って聞かなかった子が嫁
生前オヤジに色々と相談や鑑定をしてもらって助けられたららしく
オヤジの1番の娘になると言うくらい慕ってくれていた
葬式で初めて会って後日その子の家にお礼に行った時に話したのがきっかけだったな

ふと思い出した


続きを読む

    mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)01:52:15 ID:axS
おーぷんの力を借りたい
特徴は
・四コマ漫画(?)の短編集
・黄色あの表紙。次の年は赤色の表紙だった
・中身は白黒で、カラーは無かったと思う
・子供が好むような絵柄ではない

頼みます


続きを読む

    mixiチェック

857: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)13:01:44 ID:cY2gLvEj9

私の結婚と同時に、
我が身を犠牲にしつつ母をウォーターさせて
離婚を決意させた時のことが修羅場。
すごく長くなった。ごめんなさい。

父は無駄にプライド高いモラハラ野郎で、
俺の金なんだから~とテンプレを言ったり、
過呼吸ぽい詐病を使ったり、
思った通りにならないと大声を出して物や人にに当たり散らすようなクズ。
母は母で共依存で、どんなに私や周りが言っても、
お母さんも悪いしでもでもだってちゃん。
そして20年近くストレス忄生(原因は父)の病気持ちで、軽度の鬱病。
そんな両親を見て育ってきたから、
私は結婚に夢もする気もなかった。
一生両親のかすがいとして生きていくものだと思ってた。
でも、縁あって父とは正反対の人と結婚することに。
彼とも相談して、親戚も年寄りが多いから呼びにくいこともあるしと、
大々的な結婚披露宴ではなく親兄弟のみ呼んで
小さな結婚式のみ執り行いたいと両家に伝えた。
彼親も面倒事は嫌と言って諸手を挙げて賛成。
私の母も同様。父も同意してくれたはずだった。
挙式1ヶ月前の夕食までは。


忘れもしないその日、急に親戚を呼べと言い出した父。
後で聞いたことだけど、
親戚には後で伝えるから言わないで欲しいと言ってたにも関わらず、
田舎の親戚のおっさん(あまり親しくない)に
娘が嫁にいくと話したら参列してやってもいいと言われたらしい。
もう、式場は小さいところでと抑えてるからキャンセル料掛かるし、
人数は決定してるから無理だと呆れ半分苦笑いで伝えた。
そしたら、食卓にあった食事を皿ごと薙ぎ払いやがった。
思わず呆けて父を見たところからもう記憶は無い。
起きたら青あざだらけで病院だった。
忙しいはずの彼が居てビックリした。
後から聞いたら、ご近所さんが、犬の散歩で通りがかった時に
家からすごい音と怒声と悲鳴が聞こえたそうで、
驚いていたら頭から血を流した母が転がり出てきたらしい。
母は父に鍋で殴られ、
私は引きずり倒されて腹や顔、身体を殴ったり蹴られたらしい。
その時のことは覚えてないし、思い出したくも無いけど。
そのまま警察と救急車呼んでもらって~という流れだったみたい。
母がその時は被害届を取り下げたというのを後から聞いた。
『お父さんを犯罪者にしたら結婚が消えるんじゃないかと怖かった』らしい。
けど、でも調書が残った。DVの相談実績にもなった。
父は解放されたけど、
母と私は打撲やパニックなんかがあって退院後は家から逃げた。
避難させてもらったところが母の姉妹で
伯母とその家族と私に半月ギッチリ父の矛盾点を指摘した。
言われたこと・酷いと思ったこと・されたことを
ノートに書いて後で読み返してみろと言った。
母の人生は母だけのものだから、
自分のしたいように好きにしたらいい、
私のことは考える必要はないと言って、
私は婚約者のところに行った。
ノート何冊にもなった物を読み返したら目の前が開けたらしい。
それまでも心療内科に掛かって同じことやっていたのにね。
そのまま親戚に離婚に強い弁護士を紹介してもらって、調停へ。
調停でも父はいろいろやらかしたらしいけどスレ違だと思うから割愛。
ただ、調停員から
『離婚しないで、何か良い方法を見つけましょうとは
 私からは言えません』というようなことは言われたようだった。

結局その後、予定通りに挙式をした。
もちろん父は呼ばずバージンロードは1人で歩いた。
したかった髪型には引きちぎられたからできなかったけど、
メイクさんが外に出るところとか
頑張ってくれて見た目には分からなかったから安心した。

で。仕事中のはずの
父から気持ち悪いロミオメールみたいな物が届いたから、
胎教に悪いし吐き出しで書き込んでみた。
本当に長くなってすみません。


続きを読む

    mixiチェック

877: 名無しの心子知らず 2015/03/10(火) 22:26:35.65 ID:ot4rlN5H.net

クラスでお別れ集会をすると、子供。 
いくつか班分けがあり、出し物が違うとの事。 
グループで話し合い出し物で必要な材料を分担。 

子供はじゃんけんで負けて最後に残った 
クラッカー20個と折り紙100枚を用意する担当になったらしい。 

じゃんけんで買った子は、セロテープを1個持って来るとか、 
スーパーの袋3枚など。 

クラッカー20個で1000円位。 
折り紙も100枚だと500〜1000円位。 

なぜ、うちだけこんなお金が掛からないといけないんだろう。 
ここはクラス最後のイベントだし、
黙って用意するべきなんだろうか?


続きを読む

    mixiチェック

33: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)20:22:21 ID:vH.2y.L2

ちょっと愚痴

自宅マンションは出入口がいくつかあって、
我が家でいつも使う出入口はエントランスや集合郵便受けから遠い。
買い物や通勤の時にも動線上にないから、
わざわざ遠回りして郵便物を取りに行くのが面倒くさい。
つい、郵便受けをみるのが2、3日あいてしまう。
それは良くないな、と思ってる。

さっき実家の母からいきなりブチ切れた口調で
「送ったお祝い金は見てないの?!
 いつもあんたは受け取りの電話も何もない、どういうつもりか」
と電話があった。

母は現金でも書留じゃなくて普通郵便で送る習慣で、
もうすぐ子供の誕生日だからお祝いを送ってくれるだろう、
忘れず郵便受けを見なくちゃ…と、思ってた矢先だったので、
「やらかした!」と思って慌てて謝った。
これはほんとに私がダメで、
母からのお祝い金入り郵便を前にも放置してたことがある。

慌てて郵便受けに取りに行き、
電話して謝り倒して御礼も言ったけど、母は収まらなくて…
「あんたにお金送るには、じゃあどうしたらいいの?
 直接いかなきゃ駄目なの?」と言うので
「ごめんね。手間も料金もかけちゃうけど書留にしてくれたら
 配達の人がドアまで持ってきてくれるから…」と返したら
「書留じゃ、不在だったらあんたが
 また郵便局に電話したり面倒くさいじゃない!
 だいたい郵便受けを!毎日!見ないなんて!
 信じられない!どういう考え?呆れるね」
とどんどんヒートアップして、
最後「あー腹立つ!」と言って電話切られた。

お母さんごめんよ…
でも現金てほんとは現金書留じゃないとだめなんじゃん…?
郵便受けは毎日見るようにするけど…


続きを読む

    mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 19/11/10(日)00:21:48 ID:UjU

去年は2日前に変更あったから念入りにするで


続きを読む

このページのトップヘ