2022年01月

    mixiチェック

482: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/19(火)02:24:17 ID:2nc.g3.uk
ウチの姉の結婚が決まったよー。
先週末に顔見せで双方の家族で集まって食事会をしてきた。
家に帰って姉に結婚を決めた理由は?って聞いたら、感覚が合ったからたからだそうだ。
へーって聞いてたらその方法に目からウロコ。
あと1回分くらいのトイぺ(1)を、新しく替えたトイぺ(2)の上(正確にはホルダーの蓋の上)に立てて乗せておく。それをどうしたかってやつ。

初めてやった時はたまたまその状態だっただけだが、当時付き合ってた人を家に呼び、ふと気がつくと上に乗せてたトイペ(1)が床に置かれ、新しい方の(2)が使ってあったらしい。
『(2)を使っても良いけど、(1)を床に置くのはダメだろ』と思い、なんとなくイラっ。
その彼とはお別れすることになり、また次の機会の時にこの人はどうするんだろう?と思って今度は計画的に実行。
次も(1)は床に置いてあり、(2)が使われてた。
「局部を拭くものを掃除してあるとはいえ「床」に置く、自分は真新しい(2)を使う、でも(1)は残ってるんだから、それは自分ではない誰か(姉)が使うって考えないのかな?」と気になりだし、それが1つの判断基準になった。
その後新しく彼氏ができる度にやり、中には使いかけの(1)について「お客様(自分)が来るんだから使いかけを置いておくのってどうかと思うよ」と言ってきた奴や、(1)を持って帰った人もいたらしい(芯もどこにもなかったそう)。

続きを読む

    mixiチェック

563: 恋人は名無しさん 2017/09/10(日) 16:41:07.78 ID:UFF4mq920
代引の荷物が届くなんてなにも聞いていなくて、受取辞退したら翌日
なんでそんな勝手な事するの?!
ってキレられた。


言わねーならちゃんと自分で受け取れよ

万単位の知らない荷物なんて受け取れるはずがないだろ

言わなかった自分が悪いって思わないもんなのか?

続きを読む

    mixiチェック

278: 名無しの心子知らず 2005/03/24(木) 13:51:36 ID:Rcob/rfu
ああ・・・、旦那が6月から任期3年で単身赴任するとかほざいてる。
(海外、しかも後進国なので帯同不可の場所)

現在娘@5ヶ月、今までだってほとんど子育てで手伝ってもらった
記憶は無いけれど、居ると居ないとじゃ大違いなんじゃなかろうか。

おむつだって3回くらいしか取り替えてもらった事ないし、
お風呂なんていまだに入れてもらった事ない。
だから育児面では対して影響ないだろうけどさ。

しかも赴任前に2人目仕込もう!とか張り切ってる。
もうアホカトバカカト・・・。
我が家はず~っと前から一人っ子って、私は決めてますから。

亭主元気で留守がいい、金さえ稼いで来ればいい・・・って
思えば良いのかな。

続きを読む

    mixiチェック

359: 名無しの心子知らず 2019/07/22(月) 12:26:08.07 ID:2xww6yWv
小学校来入児保護者会第一回目のお知らせが来た 
私は休めないから夫に行ってもらうけど、
入学前に行われる身体測定や保護者説明会などが最低でも5回はあるみたい 

夫に休みやすい会社に転職してもらってなければ詰んでたわ 
来入児用サイト作って動画配信、メール登録で
必要書類はPDF送信など省けるものは省いてほしいなぁ

続きを読む

    mixiチェック

569: 名無しの心子知らず 2019/07/27(土) 09:41:28.12 ID:PzMV2fsz
娘の彼氏は頭が良くて定期テストでは毎回学年ベスト10以内。
そんな彼氏が娘と同じ高校に行く約束をして、
二人の学力の中間位の公立を目指してきた。

娘はそれを目指して勉強頑張ってきたけど、夏休みに入って
彼氏が急に志望校を偏差値67の高校に変更すると言ってきたそうだ。
しかも男子校。

娘は48で、偏差値56の高校を目指し、
彼氏はかなりの余裕を持って入りそこでトップを維持して
指定校推薦を貰う計画だった。
実際に目標が出来て娘の成績も上がってきていた。

でも今は娘はもうやる気をなくしてしまって、大金払った夏期講習も
身が入らない。

彼氏も親に色々言われたんだろうなとは思う。
ただせっかくの娘のやる気を削がれてしまい、
親としてイラッとするわ。

続きを読む

    mixiチェック

134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/26(金) 10:44:39.76 ID:BFEGbkm10FOX
嫁が大学時代、ラグビーサークルにマネージャーとして
4年間入っていた事をつい最近知った。
嫁が子供とテレビ見ながらさらっと言及。俺隣でビックリ。
だって俺と嫁大学時代から同じ音楽サークルで付き合ってたんだよ。


「あれ?言った事なかったっけ?」って言われたけど、完全に初耳。
20年以上だよ。
意図的に隠そうとしない限り、そんなのあり得ないよな?

なんか色々と急に嫁が信用出来なくなってしまった。


続きを読む

    mixiチェック

907: 噂の鬼女様 2011/06/02(木) 10:23:26.25 ID:0qS9Gini
プチですっきりしない話だけどこんな手口もあるって事で。
ママ友が遊びに来ると毎回トレペの消費が激しかった。
トイトレの時期で子供はズルズルとペーパーを無駄に引き出しちゃったりするし
うちの子とか頻繁にトイレに行ったりもしてたから仕方ないかなと思ってた。

でも何となく違和感を感じていたらやっぱりやられてた。
なんと持参したトイペの芯を新しいペーパーと交換されていた…。
ペーパーが減っていてもトイレの隅に芯が置いてあったから使い切って
交換してくれたとばかり思ってたよ。
判ったのは芯の内側に商品名が印刷してあるペーパーを使っていたのに
トイレに残ってたのが無地のだったから。
子供のトイレにはみんなマザーバッグを持って付いて行ってたから全然判らなかったよ。
保育園が決まって復職する直前でママ友との集まりも最後だったので
そのままうやむやで終わらせちゃった。
数年前の話だけど、ずっとモヤモヤしていたので投下。

続きを読む

    mixiチェック

393: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)10:12:50 ID:6WI

うちの実家は貧乏だったので大学に行く費用など出してもらえるとは思ってなかった。

かと言って奨学金を借りて〜と言うのはどうにも抵抗があって
高卒で就職したあと、そこそこ貯金が出来た頃に
仕事をしながら夜間の法律専門学校に通って司法書士の資格を取得した。

そしてそこで知り合った今の夫と、互いに資格が取れたところで結婚。
結婚は30を過ぎていたけど、事務所で働きながら子供も一人産んだ。
40を過ぎてから、夫と一緒に事務所を設立。

それまで勤めていた事務所の後押しもあり、最初は下請けみたいなものだったけど
徐々に顧客も増えてどうにか軌道に乗った。


自分で言うのもなんだけど、私なりに努力して得た人生だと思っている。

が、昔から節目節目で母親から言われたのは「おまえは要領がいい」「おまえは運がいい」。

私には2つ下の妹がいるのだが、勉強好きでもないのにキャンパスライフへのあこがれで
奨学金を借りて進学したのに、バイトと遊びに精を出した挙句できちゃった結婚で中退。
収入もないのに奨学金の返済を迫られ、旦那には浮気されて逃げられ出戻り。
そんな妹のことを母親は「孫を連れて出戻ってくる娘が一番親孝行」などと言い
その一方で「おまえは稼いでるんだから、妹の為に返済してやれ」と言われ断ると
「おまえは娘として可愛げがない」と言う。

そんな実家が昔から居心地いいわけもなく、結婚してからも滅多に帰省はしなかった。
夫も私の実家には嫌悪感をもっている。
そして昨年母が、今年に入って父が、立て続けに他界した。
母は生命保険に入っていなかったし相続するようなものは何もなかった。
父も遺産らしい遺産は何もなく、しぼう保険の受取人は妹になってた。

まぁ妹の将来を心配したのだろう。

妹は1500万受け取って浮かれてたけど、かえってスッキリした。
私のことを母親と一緒にずっと馬鹿にしてきた妹には
「もう帰ってくることもない。法事の案内とかも要らない」
と絶縁宣言した。
人として最低だと言う人もいるかも知れないけど

親がシんで一滴たりとも涙は出なかった。

むしろホッとしたというのが本音。

続きを読む

    mixiチェック

780: 1[sage] 2013/05/03(金) 22:46:54.00 ID:YQxm2UlW0
もう7年前、まだ俺が学生だった頃の話

入学した時から半年近く住んでいたアパートが、どうも不動産屋のミスで二重契約状態
だったらしく、裁判になって俺は期限内に出て行かないといけなくなってしまった。
不動産屋が菓子折りもって謝りに来て、期限内には必ず条件に合う空き部屋を探すと
言っていたのだが、タイミングが悪かったのか運がなかったのか、どうしても条件に
合う場所が見付からず立ち退き期限が来てしまった。

不動産屋も相当焦っていたんだと思う。
ほんとにギリギリになって「とりあえず1ヶ月以内に見つけるからひとまずここに臨時で住んでほしい」と、とても俺の家賃じゃ住めないような賃貸マンションを紹介された。
つくりは少し古くて恐らく築20~30年くらいは経っていそうだが、部屋は2つあるし風呂とトイレも別でかなりいい場所だった。

俺はあまりにも都合のいい話で当初事故物件を疑ったのだが、不動産屋が言うにはそういう事もなさそうだ。ただ、『夜中は少し治安が悪いので外出はなるべく控えてほしい』
と念を押された。
俺は近くに893でも住んでるのかな?と考えたが、まあ1ヶ月程度の事だし、ほんとにヤバければ友達の所に居候でもすればいいだろうくらいに軽く考えていた。

が、入居してすぐにここが893がいるとかDQNがいるとか、そういう「ヤバさ」の場所ではないことに気が付いた。
色々あったので箇条書きにすると

続きを読む

    mixiチェック

691: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)10:45:52 ID:4EG

嫁がうざい
有給日数も多いしリフレや夏季休暇も毎月どこかしらで休む
理由については会社全体として理由問わず当日朝でもOK、
勿論何かしらはずせない内容の時は取れないし取らない
なんだが、「うちのお父さんは」だの「お母さんが働いてたときは」だので
休むやつはクズだと休暇の度に言う言う
お陰で今では休暇とったら家には帰らず遊びに出るようにしてるよ

ブラック企業勤めの親が全く休みを取らず働くのが素晴らしいのは分かったからそのまま実家に帰れ

続きを読む

このページのトップヘ