2021年12月

    mixiチェック

1: 以下、VIPがお送りします 2014/08/19(火) 08:58:57.94 ID:DFAxj2V20.net
俺はスイミングやらせたい 
娘はピアノやりたいって言ってる 
嫁は子役モデルの事務所に入れたいとか言ってる

続きを読む

    mixiチェック

163: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)17:30:38 ID:p6E.3n.mg
嫁に行ったからという理由で毒両親とは携帯以外の繋がりが無い
(動向がわからないと備えられない)状態になることに成功。
ありがたいことに夫はもちろん義両親の協力も得て、
定期連絡以外では毒両親の影を感じずに済んでいました。

義両親は上品な感じなのに、義父の部下が毒親持ちで
大変な苦労をしていたのをサポートしていた経験から、
私の事情も理解してくれています。感謝しかない。

そんなこんなで結婚して3年。
私の人生の中で圧倒的に幸せな時間を過ごしていました。

コトの起こりは元旦。
なんと、義実家に毒両親から年賀状が届いた。
私たちは入籍だけで式はしておらず、
毒両親の要求で形だけやった両家顔合わせも毒親の住んでいる地域でやったりと、
義実家の住所は毒両親に漏らしていない。
私たち夫婦は世間が休みの日ほど忙しくなる仕事なので、
義両親が気を遣って伏せていたため、その事実を知ったのは4日になってから。
正直、血の気が引きました。

が、今年は5日6日が土日のため、その日にできる事は無く、
翌日から不安なまま仕事。
昨日、義実家に作戦会議を兼ねた新年の挨拶をしに行きました。

義実家に着くと義兄夫婦と子供たちが先にいました。
新年の挨拶をしていると出前のお寿司
(義母は本人も認める料理下手なので集まるときは基本出前)がきたので配膳をして、
お昼を頂きながら義実家恒例行事の新年の抱負宣言
(夫兄弟の小学校時代の宿題だったのが習慣化)がはじまりました。
宣言、といっても軽いもので、
義父は碁会仲間ともっとLINEをしてスマホの操作を覚える。
義母は自分の料理で義父に美味しいと言わせる。みたいなものです。

和気あいあいと進んでいたのですが、
そこで義兄嫁が「(私)ちゃんとご両親を仲直りさせる!」と高らかに宣言しました。

義両親や義兄が何を言ってるんだと騒然としているあいだ、
なんだか私は急に気持ちが凪いでしまってボーッと義兄嫁を見ていました。
なんか、 すごいいい顔してました、義兄嫁。
話があっちゃこっちゃとびながらも、私以外の皆さんが聞き出した内容としては

・義兄嫁の入ってるサークル(物を作る系)が私の地元のイベントに出店?した
・たまたま私の毒両親が来た
・体験講座みたいなものに毒母が参加した
・私と母が激似なのと名字で義兄嫁がピンとくる
・義兄嫁と毒母が連絡先交換
・仲良くなる(外面はとてもいい)につれ、私とあまり会えなくて寂しいと毒がこぼす
→仲直りさせてあげよう!!

で、私夫婦の住所は知らなかった
(義兄も含め休日忙しい職種なので年賀状などのやり取り無し)ので
義実家の住所と新年の挨拶の日を伝えたとのこと。
つまり、毒両親がここに来る!?となって
慌てて私たちは帰り支度をはじめましたが、義兄嫁が妨害する。
義兄達が義兄嫁を止めようとするも、
事態がわかってない子供たちがお母さんをいじめるな!とそれを阻む。
と、パニック。

長いといわれたので分けます。

続きを読む

    mixiチェック

112: 名無しさん@おーぷん 平成28年 07/16(土)19:28:59 ID:6Bo
今日は元嫁と子供に会う日だったんだが
「お前も働きながら子供を育てるのは限界があるだろう
子供もまだ小さいし復縁を考えてもいいかもしれんな」
と言ったら
「地獄とわかってるところにわざわざ戻るバカはいない
離婚して全てが楽になった
子供の面会日にいつも私がついてくるから勘違いでもしましたか?
私が面会日にいつも張りついてるのは
あんたがこっそり母親に会わせないように監視するためです
よって復縁はタヒんでもありえません」
だとよ

続きを読む

    mixiチェック

502: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2017/01/20(金) 02:03:20.07 ID:eaSRnPur.net
吐き捨て
スーパーで会計待ち中に椅子つきカートに座らせている娘と簡単な会話をした(2歳なので「ママハブラシー」「うん、これから買うからね」くらい)
直後、後ろに並んでる中年女忄生から肩をトントンされた
女忄生「この子5歳?…6歳?」
自分「2歳です」
女忄生「ううううるさいなと思ったから!うるさいよねうるさいよ、うるさいのうるさい」(←誇張無し)
自分「申し訳ありません、気をつけます」

周りが賑やかだったから会話のボリュームは普段より大きめになっていて確かにソコは申し訳無いんだけど最初のやりとりなんなん?っていう
皮肉のつもりならよくわからないし、まどろっこしいから言いたい文句だけで済ましてくれよ面倒くさい

続きを読む

    mixiチェック

477: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/01/19(土) 22:15:05.27 ID:TQJYo9KZ0.net
調停調書を作りたいからと、調停離婚をすることになったけど
いざ申立書が来たら二人で取り決めしたのと全く違う内容で法外な慰謝料養育費要求
その上弁護士付き

これってやっぱりこっちも弁護士付けた方がいい?
その取り決めた内容(口頭とメモのみ)でオッケーして別居も半年してるんだけど、ここにきて条件変更って許されるん?
不安しかない どうしたらいいんだろ

続きを読む

    mixiチェック

32: 名無しの心子知らず 2016/07/28(木) 17:49:27.16 ID:alsorjyy

私は妊娠7ヶ月。

親戚に小6の男の子がいるのだけど、
私のお腹をみては「蹴っていい?」「蹴りたーい」とニヤニヤ。
「殴っちゃおうかな」と、殴る真似をする子がいる。
その都度やめてというがやめない。周りの大人は知らんふり。

私が結婚する前、その子が低学年のときは
本人の希望で「お姉ちゃんとあそぶ!」と、 
家(実家)に泊まりに来るほど甘えてきて、
私もすごく可愛がってたのにorz 

ちなみにその子の母親は諸事情でいない。 
その子の祖父母は高齢だし相談しにくい。 

でも殴るまねや蹴られそうになることは私にとってストレス。 
周りにはなかなか言えないので吐き出させてもらいました。

続きを読む

    mixiチェック

168: 名無しの心子知らず 2014/11/22(土) 10:41:35.55 ID:bCAQMP7o

相談させて下さい
自分 38 妻37
息子小4 娘小2

妻が、息子を無視して娘ばかりを可愛がります。
息子は小4にしては幼い所もあり、いまだに妻への抱擁をもとめるのですが
それが妻にはストレスのようで振り払います。

その理由は妻曰く「嫌いだから」とのこと。
 
確かに息子は何か気に喰わないことがあれば 
学校の勉強すら「イヤっ!」「無理!」と投げ出してしまいます。 
妻にとっては面倒な存在なのでしょう。 

しかし息子は確かに手がかかるのですが、ちゃんと順を追って説明すればできるのです。 
私は帰宅後に何も終わっていない状態から、その通りにしますから。 
その様子を見て、妻は今度は私に文句をぶつけてきます。 

妻が感情先行な忄生格なのは理解できています。 
しかしそれは「夫である私」に対しては許されても「子供である息子」には通じません。 
しまいには「もう、何もしたくない」と切れて、息子に当ります。 

家庭板かとも思いましたが、こちらに記載しました。

続きを読む

    mixiチェック

313: 名無しの心子知らず 2015/02/16(月) 12:56:06.97 ID:uVAssiXS

モヤモヤを吐き出したいに近い相談なんだけど、お願いします。
義姉(妹)の子供って無条件で可愛いと思う人っていますか?

私は女3人姉妹で、どちらかというと彼氏~子供までなんとなく格付けし合って競い合ってる。表面的は仲良いけど、自分の姉妹の姪と甥はまったく可愛くない。

母親も含めてなんだけど、女同士ってそんなもんだと思ってたし疑問も不満も無かったんだけど旦那の弟嫁(義妹)がそのパターンと全く違ってて戸惑ってる。


義妹は私達より3年前に結婚、私達が子供を産む2年前に子供が産まれてた。 

兄である旦那より、弟が先に結婚・出産してることもあって、内心pgrされてるんだろうなと鬱々としながら、義実家の初孫フィーバーで1ヶ月祝いに渋々と行ったんだけど 

家族の写真撮影のときに「みんなで撮りましょう!」と普通の服で行った私達を誘ってビックリ。 

写真なんて撮る気なかったし、自分だったら子供が主役の日に私服の義理の兄嫁が入るなんて絶対に嫌だ!と思うのが常識だと思ってたのに、「きてくれて嬉しいし、思い出になるから」とニコニコ。 

誰かに言われたとかじゃなく、演技とかじゃなく、数年たった今でも時々子供とアルバムを見るらしい。 
(続きます)



続きを読む

    mixiチェック

761: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/10/20(日) 20:27:56.13 ID:9/nJHKZm
長くなる上に初投下で申し訳ない。

水.商売って修羅場?がつきもんなんかね。
私が大学生の時にガールズバーでバイトをしてた。(初の水.商売。就職して一人暮らしをする目的の為)
お店は結構キ○バクラやガールズバーとかがならんでたりする場所でちょっと進むとホテル街だったりする。
んでうちのお店はママが『ここはキ○バクラじゃないのだからお客さんとの連絡先交換は禁止。』って考えの人だったから営業メールもしなければ同伴やアフターも一切なし。用がなければ絶対カウンターから出るな!。
終電で帰れてたから親も別に何も言わなかったし、たまに母親がお客さんとして呑みにきてたぐらいw

ある日キ○バクラも行く常連さんが同伴でうちの店に来てくれた。
キ○バ嬢は26、7歳ぐらいの気の強そうなキ○バ嬢だった。(以下キャバ嬢子)
案の定自分の方が接客が優れている~、○○さん(常連さん)は私のお客さん~、こんな安いガールズバーでドリンクバックなんてwww、私子ってうちより年上だと思ったぁ~(嘲笑い)とかでお店や私の批判をし出した。
その時はまぁキャバ嬢子の方が水.商売歴も長いだろうし、接客の方法も違うから当たり前かーとのんきに思ってた。
常連さんは「気の強いやつですまん。」とか言ってくれたけどなんとも思っていなかった。

一旦切ります。

続きを読む

    mixiチェック

731: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/16(木) 01:44:26.45

質問なんですが 
夫婦共働きで家事はどれくらい手伝ってますか? 
自分(夫) 有資格正社員 夜勤 21時~9時 
妻 パート日勤 11時~17時 
子供2人 6才、4才 

夫 
洗濯、炊事、掃除、保育園の迎え、夕食作り、風呂洗い、子供達の風呂、翌日の保育園の準備、出勤前にゴミ出し 

妻 
保育園の送り 
自分の分だけ洗濯 
たまに夕食作り 

これって普通ですか??

続きを読む

このページのトップヘ