2021年08月

    mixiチェック

90: 名無しさん@おーぷん:17/10/10(火)22:53:28 ID:h4h 

5年くらい付き合いのあった友達A子を切った
A子は俗に言う「真似っ子」と言うジャンルに当てはまる人
付き合い始めの頃、ペットボトルに付いてるカバーや
キーホルダーと言ったものを揃えられていた。
馬鹿な私は「似たような感忄生の持ち主なんだなぁ」と呆けていた
A子の行動は段々とエスカレート
化粧のしかたやちょっとした仕草まで真似をするようになった
好きになる異忄生のタイプまで寄せて来たので
気持ち悪くなって少し距離を置くようにした。
暫く経って、私にも結婚したい相手が出来て、
結婚式の招待状を送る人をどうしようかと
婚約者と話している時に、ふとA子の事が頭に浮かんだ。
「あの時は一時的な真似っ子状態だったのかも」と、
よせばいいのにまた呆けて久しぶりにA子に連絡を取ってしまった。
結婚する事を伝えると、とても喜んでくれて
祝福の言葉と式の参加を申し出、招待状を送付した。
式自体は恙無く終わり、
夫婦共に招待した友達と二次会をしている所でA子がやらかした。
ベタなんですが「酔っちゃったみたぁ~い」と
フラフラしながら夫の横に座り撓垂れ掛かるA子。
夫はどうしたらいいのか分からないと言った目で私を見る。
その場の空気を悪くしてしまうのは気が引けたので、
A子を反対側に身体を寄せさせて
「大丈夫?ウーロン茶飲んだ方がいいよー」と介抱する。
私からのウーロン茶を受け取ったA子はそのままウーロン茶を私にぶっかける
「なぁんでアンタが先に結婚してんのよぉ…
 私が夫君と先に出会ってたら夫君は私を選んでた筈なのに…
 ずるい!タヒねばいいのにー!」
もちろん場の空気は最悪。
これ以上A子をここに居させられないと判断した私は、
タクシーを手配し、夫側の友人に助けて貰ってA子を帰らせた。
酔っちゃった と言うのは完全にフリでした。
私と夫の結婚式を潰したかったようです。
それから私はA子との交流を完全に切り、
式後に予定のあった夫の転勤に着いていき、
住所も知らせず引越しました
A子に情報が行きそうな相手には引越し先は教えず
携帯も番号を変えてLINEでのやり取りのみに切り替えました。
未だに分からないのですが、
何をもってして夫がA子を選ぶと思ったのか謎です。
A子には凄い自信があったみたいですけど。
見た目や忄生格に至るまで全く似てないんですけどね。
私はチビですヒョロヒョロ。
とろくさい忄生格と良く言われ、
A子は高身長で良くいえばグラマラス、悪く言うとぽってり体型。
忄生格は倖田來未みたいに何でもズカズカっとモノを言う感じ。


続きを読む

    mixiチェック

854: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)19:44:34 ID:m7T

割り込んですみません
20~30代男忄生にお聞きしたいです。
夫は肉が好きで魚と野菜が嫌い。
一番好むのは丼ものです。
本人いわくカレー、カツ丼、牛丼、
親子丼、唐揚げ丼のローテでかまわないそうです。
そこに日替わりの味噌汁(できれば豚汁)がつけば大ご馳走だそうです。
魚はお寿司なら食べます。お刺身だとあまりいい顔をしません。
焼き魚、煮魚は100%ダメで、
瓶詰の鮭フレークはおにぎりにすれば食べます。

結婚前は週に1、2回しか一緒に食事しなかったので
いつもお肉しか頼んでいないのに気づけませんでした。
私は肉も魚も好きで、できれば週に1回くらいは魚が食べたいです。
私が想像した、男忄生が好みそうな揚げもの
(アジフライ、キスのてんぷらなど)を作って出してみたのですが
手をつけてくれませんでした。
「じゃあ何ならいいの?」と聞いても
「料理に詳しくないからコレ!とは言えない。
 出されて、見てからでないとわからない」
と言います。
男忄生がこれなら食べる!という魚料理を教えて下さい。


続きを読む

    mixiチェック

160: 名無しさん@おーぷん 20/10/22(木)09:09:53 ID:D9.vo.L1

仕事に復帰した途端、夫に産休育休中の
家計負担を返済するように言われて困っています
返済もなにも遊び暮らしていたわけでもないのに
借金扱いされて寝耳に水です
夫曰く私が減収した分多く生活費で取られて
夫個人の貯金ができなかったので、
今からでも補填してもらいたいそうです
そんなことを言ったら私こそ妊娠したことで収入が減ったのだから、
その分を夫に補填してもらうのは当たり前と思ってはいけないのでしょうか



子供は私の一存では作れないからです
産んで育てるのが母親の役目なら、
妻子を養うために働くのは父親の役目だと思います
産んで育てて働けない間の生活費も
後から折半しなければならないのなら、私は妊娠しませんでした
今でも子供を預けるためにお金を出しているのに、
生活費を払いつつ夫に返済したら私の手元にはいくらも残りません
子供の送迎の兼ね合いで時短で働いているからです
経済DVとやらではないかと思うのですがいかがでしょうか?


続きを読む

    mixiチェック

440: 名無しさん@HOME 2011/05/24(火) 10:29:14.28 0

専業ママの自分磨きで放置されて育った夫。
夫が原因不明の内臓の病気で入院したときも 
義母は旅行で楽しく過ごす人。
結婚したら過干渉で「息子可愛いの」連呼になった。

新婚時、夫は親の誕生日も知らなかったので、
代理で私がプレゼント→夫褒められて調子に乗る 
それまでの無関心親子から、急に「仲良し親子」としてはっちゃけた。 
何でもクルッポーの夫、ママンが
「お金大丈夫?足りてないの?嫁子さん、もっと出してあげて」 
住宅ローンもあるし、車も夫のわがままで買い替えた。
PCだって2年ごと買い替え。
赤ちゃんが生まれたばかり、おまけにアトピーで食物アレ。
今まで帰省もしなかったのに、毎月のように高速で義実家へ。
どこを節約するかといえば、食費と夫の小遣い。 
なのに前の食事の残り物は手をつけない。
漬物嫌い。魚嫌い。好き嫌い多すぎの夫。 
夫もニヤニヤしながら「こいつは守銭奴だから」


続きを読む

    mixiチェック

727: 名無しさん@おーぷん 20/06/10(水)21:12:36 ID:yq.di.L2

たった数分前に婚約者と別れてやった。
共働きで生活費折半でってとこは納得
(というかお互いに結婚においての絶対条件だった)してたんだけど、
「家事全般はお任せするね。俺出来ないし、
 出来る人がサクサクっとやっちゃった方が合理的じゃん?」ってなんなの?
いやまぁ私も料理や掃除はどちらかと言えば
好きな方だから家事比率が私に大きくなるとかなら別にいいんだけどさ?
ゴミ集めも協力しません、テーブル拭きもやりません、
脱いだ物も洗濯機に入れません、
食事は出来立ての物しか認めませんって何?????
お前はどこかの国の無能王子なの?????

「私だって正社員フルタイムで働いてるのだから
 そこまで家事丸投げされても困る。
 てかそれ家事の範疇ですらなくない?子供のお手伝いレベルの話だよね?」
と言うと、「だって家事は女忄生の特権でしょ?」って意味わからんわ。
そこからもぐだぐだ話し合ったけど、
結局彼が求めてるのはパートナーじゃなく、
稼いでお世話してくれて子供産んで育ててくれる
便利グッズが欲しいだけなんだなぁとしか思えなかった。
「あーもういい。あなたの言い分はもう充分聞いた。
 あなたは幼児のお手伝いレベルの事すら出来ない病気なのね。
 だから介護する人が欲しいだけなんだよね。
 そこに外貨の獲得までやるよ!家事もわりと好きだよ!って言う
 都合のいい便利グッズが目の前にいたからそれと結婚しようと思っただけだよね。
 私が欲しいのはお互いに助け合っていけるパートナーなの。
 合理的合理的喚くだけの要介護者はいらない。さよなら。」
と言って電話を切ったらなんかスッキリした。
ラインががんがん来てるけどとりあえず今日はもう放置しよう。疲れた。


続きを読む

    mixiチェック

907: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 15:22:09 ID:31mSj08s

3時のおやつに投下。解決済みの笑い話。
もしかしてキチママ案件かもしれないけど…。 

赤ちゃん教室で知り合ったママ友(Aとする)。
今住んでいる所が近かったのが分って意気投合。 
同じく知り合いのママ友と4人でご飯食べたり、
お互いの家を行き来し愚痴を零したりしてた。 
私は学生時代資格を取るのに凝っていたんだけれど、
産休入ってからの暇つぶしに資格熱再燃。 
すごくチャレンジャーなのは分ってるけど、
簿記2級に挑戦していた。(3級は持ってたので) 
でも全然分らなくって大変、3級も受からないわ~。学生時代の自分乙。 
というのを世間話に喋ってたらAが明後日な事口にし始めた。 


「私さん、もし2級受かったら3級頂戴?だっていらないよね~」とか…いやいやいや。 
私含め他のママ友もポカーン(AA略)→大爆笑で 
「いやいや、そんなのあげられないし」
「そもそも物じゃないわけだしね」
「Aさんも勉強しなって」 
と軽くあしらっていたんだけどAは諦めなかった。
顔をあわせれば「2級の勉強はかどってる?」とか
「試験何月?」とか 終いには
「私さんの子預かるから絶対受かってね!
 3級持ってると就職有利だって言うし!」とか言い出し始めた。 
その度に私は
「資格なんてものは皿とかじゃないし、例え賞状をAさんに上げても
 何にもならない。それって詐欺だろうし、努力したものをあげられない」 
と説明したり居合わせたママ友も
「Aさんの実力で受からなきゃ意味無いんだよ?」って言い含めようとしたけどダメ。 
そんなの関係ねー!!だったので、FOしていた。 
……していたらAさんがファビョリ私の家凸→
留守の隙に窓ガラスを割り部屋荒らし→
戻ってきた私空き巣で通報→
その後タイーホ 
世の中いろんなことがあるんだとわかった。 
3級の賞状はそもそも実家にあったから無事。
実際Aさんが盗んだのは私が作ったカレーの鍋だったけどね。 

犯人分って、Aさんちに行った時のA旦那さん、
Aさんトメの憔悴っぷりが忘れられん。 
その後私は引っ越してAさんとは会わなくて良くなった。
当時を知るママ友と電話したので記念カキコ。 
文章纏めるの下手ですまん。


続きを読む

    mixiチェック

171: 名無しさん@HOME 2013/12/14(土) 14:13:18.33 0

流れぶった切り、読みにくくてすいません。 

一週間ぐらい前に退院したんだけど
キチガイ扱い受けて病院に放り込まれてた 
一人暮らししてるんだけど、窓とパソコンの配置の関係で
どうしても反射光がディスプレイにあたってまぶしかったのよ。 
だから、段ボールで窓をふさいだんだけど、これがまずかったみたい。 


先日、両親が自宅に来た時に窓の段ボール見て、
”もともと内気でぼっちだったが気が狂ったか”とか
思われたみたいで、その場で病院連れて行かれた。 
んで、めったに外で人と話をしないから、
医者ともろくに話ができないでどもってたらそのまま入院の流れになったorz 
出てくる薬が丸抗ばっかで、
正常なのに飲みたくなかったから何とか隠してたが、
ばれないかとびくびくしてたのが最大の修羅場 
あの時も今も私は正常だと思うんだ 
後、薬学部生だったからわかったけど、
いきなり強めの薬を説明もなしで飲ませようとする医者は藪だと思うんだ


続きを読む

    mixiチェック

585: 名無しさん@おーぷん 20/03/02(月)12:49:47 ID:H2.wm.L1

3年付き合ってる彼から先日プロポーズされたんだけど、そこで理解の出来ないお願い?提案?されて困惑。

プロポーズの時に定番の指輪パカーをしてくれたんだけど、彼が言うにはその指輪は彼のお母さんの結婚指輪で、婚約指輪を買うお金が足りないからお母さんに借りたらしくて、一先ずこの指輪を婚約指輪として代用していてほしいんだってさ。



「母が普段から使って大事にしてるやつだから大切にしてね。」なんて言うから、

「そんな大切な物を代用品にするために借りるなんてしなくていい。婚約指輪自体も私はほしいわけでもないから無理して買ってくれなくていい。」って断ったんだけど、
男としてのケジメだから!って押し付けられてしまったわ。

なんかさぁ…どうなのよこれ?


続きを読む

    mixiチェック

102: 名無しさん@おーぷん 19/07/10(水)14:20:56 ID:???

あー消防車来た!放水訓練始まった!なのに息子昼寝中だ
背中に消防車型ボトル背負って放水できる水鉄砲を買ってもらい
ちょーぼーちゃ今日来るか明日来るかって楽しみにしてたのに
今日に限ってWHY今寝てるんだ息子!息子ー!


続きを読む

    mixiチェック

825: 達筆 ◆2J.Aapn31I 2012/09/17(月) 16:52:33.15 0

五年前大学時代に付き合っていたが、相手の就職が大企業にに決まると 
身分(笑)が違うから身を引いてくれって、相手の母親から手紙をもらい 
本人に確認すると自分も就職してから一杯一杯だから母親に立て付けないと 
言うからうんざりして別れた。私は中小企業にしか就職できなかったから 
そんなもんかなぁとあきらめた。その時に貰った母親の手紙は達筆すぎて 
自分で読めなくて自分のおばあちゃんに解読してもらったのが思い出。 

で五年たち中小企業でもその世界では世界に通用する技術があるので 
大変社員の待遇がよく、そこそこ収入が良くて海外も行かせてもらったりして 
仕事を頑張っている。地方TV局の番組にも特許について取り上げてもらって 
私もちらっと会社の待遇についてインタビューされた。 
そこにまた別れた相手の母親から達筆の手紙が来た。読めなくて 
おばあちゃんに解読してもらった。 

Aさんへ(私の事)
長い長い年月が過ぎました。お元気なようですね。
先日地方TV局の番組でお見かけしました。
番組で知りましたが、
あなたのお勤めの会社は大変実績のよい会社だとか。
収入もよくていらっしゃるようね。
やっとあなたも我が家の敷居をまたげる身分になられたようね。
あなたの地道な努力に乾杯するわ。
B(元彼)も首を長くしてあなたが成り上がるのを待っていてあげました。
五年も誰ともお付き合いしなかったのよ。
操を立てたのは男として辛かったと思うの。
それを考えて慰謝料を持参して、我が家に謝りに来てくださいな。
そうしたら我が家はあなたを受け入れる準備があります。
今更結納やら結婚式やらでもないでしょう?足いれ婚てご存じ?
あなたの我が家に対する功績次第で入籍も認めます。
頑張って下さいな。
Bの今の連絡先は○○○○○○○○○です。あなたから連絡してくださらないと
Bも連絡できません。男は頭を下げるべきではありませんからね。
どうか私を食べて下さいなって体ごとBに投げかけてごらんなさいな。
Bは優しく受け入れてあげますよ。

以上です。


続きを読む

このページのトップヘ