噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

2020年04月

    mixiチェック

114: 2007/05/02(水) 03:00:29

どこに愚痴ればいいのかわからんのでここで 

会社がもうだめかもしんない 
つか確実に潰れる 
いやつぶれたのか?よくわからん 
社長も逃げたし上の奴みんな朝から顔も見せずに取引先から電話もかかってくるけどどうしようもない 
部長クラスから上が一切出勤せず、家に電話かけても誰も出ない状態だった 
誰とも連絡がつかず俺たちの頭の混乱したまま一日が終わった 
一応嫁に「会社が潰れるかもしれん。スマン」とだけメールを送った 
嫁からは「そかそか。無茶しないでね。早く帰ってきて。美味しい晩ご飯作ってるからね」と返事が来た 
それ見ただけでなんか情けなくなった 
その後嫁からもう一度メールきたけど読むと泣きそうなので読んでない 
家にかえるに帰れないので(気持ち的に)今ネカフェにいるけど明日からどうしよう 
やべマジないてるよ俺

続きを読む

    mixiチェック

487: 2018/06/12(火) 14:56:05.03 ID:+vfEHThu

俺の転勤を機に結婚して、とりあえず嫁には専業主婦してもらってるんだけど、嫁が精神的に参ってるっぽい。 

嫁は元々一人暮らししてたから家事全般問題なくできるし、専業主婦としてきちんとやっていけると思ってた。 
というか今は子供もいないし、正社員で働いてたときより楽なくらいだと。 
だけど何ヶ月かしたら、向いてない会社員の時の方が楽だったって言い出した。 
嫁に何がそんなにつらいのか聞いたら、やる気スイッチ(?)を一日に何回もオンにしないといけないのがつらいんだと。 
会社員時代は、出社して一度スイッチをオンにすればそのまま仕事ができたと。ひとつの種類の仕事をやっていればいいから。 
だけど家事は種類がひとつじゃないせいで、別作業に入る度に思考のスイッチ入れ直さないといけないのがしんどいらしい。 
朝ごはんを作るでスイッチ入れて、掃除・洗濯でスイッチ入れ直し、買い物でスイッチ入れ直し、夕ご飯でスイッチ入れ直し、って感じらしい。 
一日に何度も仕事前のあの面倒くさいなって感情を振り切らなきゃいけないのがしんどいと。 

それでもしばらくはなんとか頑張ってたが、ついに昨日夕飯がなくて、今朝も起きられなかった。 
謎の微熱がもう1ヶ月近くずっと続いてたり、顔色悪かったり、本気で調子悪いんだと思う。 
このままずるずる家事ができなくなるのかな・・・家事がつらくて鬱とか聞いたことなくて、正直マジかよ・・・って思ってる。 
とりあえず今日病院に連れて行こうとは思ってるが・・・。 
俺はずっと実家暮らしだったから家事がほぼできなくて絶望してる。 
それにこんな状態じゃ子供も無理だ。ていうか嫁が家事のみでこんな感じじゃ子育てなんかできないよな? 
結婚生活が思ってたのと違いすぎる・・・。

続きを読む

    mixiチェック

255: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 16:41:38 ID:+YBWmCF3

私の母が放置母を撃退した話。
スカッとまではいかないが、次の話までの間繋ぎで。

母がウチに来て子ども(3歳)を近所の児童館に連れてってくれた。
小さいプールが出てるので遊ばしてたら、放置母登場。

馴れ馴れしく『あらぁ○○くん、今日はお祖母ちゃんと一緒?』
と話しかけてきた放置母。
で、『そうだ!ウチもご一緒させてもらおうかなー(はぁと)、
子供同士遊んだ方がお祖母ちゃんも楽よ。』
と無理やり放牧しようとしたのだそう。

母はとっさに放置母と見抜き、
『あらぁ残念。もう帰るところなの』
と本当に帰ってきた。
放置母は『ケチ!』と怒鳴ってたらしい。

母によく判ったねと言ったら、
『だって息子くんの名前は××なのに、○○くん、って呼んできたんだよww
○○ってサンダルに書いてあるのを見て言ってるなとピンと来たよ』
だそう。
上の子のお下がり履かせてたのだが、こんなところで役に立つとは。

あと母曰く
『服も薄汚れて爪も伸びてた。
××の反応も友達が来た時の嬉しそうな反応じゃなかったし』
とババの割に冷静で的確な観察だ。
知らない子を押し付けられずに済んで何より!
ババGJだった。

続きを読む

    mixiチェック

883: 名無しの心子知らず 2008/08/29(金) 20:20:50 ID:NjRUN6bV
放置子かどうか微妙だけど、
近所の大きめの公園には無料の動物広場があり、そこには象もいる。
うちの子がその象が大好きなので、散歩がてらよく会いに行く。象のいる場所の柵の前に箱があり、
その箱からお壕越しに象の所までベルトコンベアーが延びている。

一皿50円で餌が売っており、箱の中に餌を入れると象が自分でベルトコンベアーを回し、
餌を自分の方に引き寄せるという仕組みになっている。
今日も子供と餌をあげていたら、5歳位の子供に横から餌をひったくられた。
餌は果物や野菜の切れ端なのだが、その子供は何とその餌を一心不乱に貪り食いはじめた。
一瞬( ゚Д゚)ポカーンとしたが、お母さんは?とか色々聞いてみたが、ずーっとだんまり。
周りを見渡してもそれらしい人はいない。昨日の大雨のせいか、いるのは私達親子だけだった。
よくよくその子を観察してみると、服はボロボロだし何日も洗ってないようで髪は脂でぎっとり。
イメージとしては、ホームレスでなく一昔前のルンペン。
眼もうつろだし、怖くなったので子供を連れて速攻逃げた。
そんで、一応公園の管理事務所に報告だけして帰ってきたよ。

続きを読む

    mixiチェック

199: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 21:50:32 ID:wgEK90YT
今さっき、娘(小6)と同じクラスの女の子から電話があって
「明日からお泊りさせてください。何を持って行けばいいですか?」
だと・・・
最初何を言ってるのか意味が分からなかったけど、
・明日から親が旅行に行く。
・自分は留守番(なんでなのかは教えてくれなかった)
・1人だと心細いので、泊まりに行くのが無理なら娘ちゃんが泊まりに来て欲しい
とのことだった。

そう話す子供の後ろでボソボソと母親らしき人の声がしてたから
後ろで指図されてるんだろうな。
でも、お母さんに電話代わって。と言っても「手が離せないから・・・」
と代わってくれない。
普段、娘からその子の名前が出たことなくて、仲がいいってことはなさそうだし
かわいそうとは思ったけど、
うちは明日から実家に行くので、泊まりに来られるのも行くのも無理だよ。
って言ったら「連れて行って欲しい」と・・・
ごめんね、無理だよ。とだけ言って返事待たずに電話切っちゃった。
明日の朝早くに来られると面倒なので、これから用意して出発することにしようかな。

続きを読む

    mixiチェック

816: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/25(金) 21:45:18 ID:en88yvmZ
ジャ●コ店内にある本屋で買い物中、
「すみませんが、財布を落してバス代がないので5000円貸して下さい」
って近くの小学校の名札をつけた男子生徒にいきなり言われた。

ちょっと待てここはカステーラの国、明太子の国に行ったとしても5000
はかからない、一体何処までいくのかと…思いつつ
怪しさ爆裂だったので「交番まで一緒にいってあげようか、電話代
だったら貸してあげるから家に電話してごらん」と一応言って見た。

小学生「貸してくれないんですか、使えねぇブス」
とそれはまぁ素敵な捨て台詞を残し走り去って行きました。

500円なら可愛いが5000円ってどうよ
ずうずうしいとも思ったが小学校の名札付きでの暴言、ある意味勇者だなぁ
とも思った。通報されるとかは考えないのかなぁ
とりあえず本屋には状況説明、バッチリ学校、学年、フルネームを
披露してくれた彼、学校に通報すべきか思案中

続きを読む

    mixiチェック

301: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/18(金) 10:57:33 ID:JM55aQ1T
ずうずうしい話じゃないかもしれないけど・・・。
我が家は駅の近くにあって、その少し行った先が駐輪場(無料)になっており
朝は自転車でいっぱいになる。
そしてその駐輪場におけなかった自転車がうちの前のスペース(来賓用のスペース)に停めていって、
結構迷惑しています。

最初のうちは、有効活用してもらったほうがいいのかな?と思っていたので
注意をしなかったんですが、ある日ふと有料の駐輪場をのぞいてみたとき、
そこにはチラホラしか停まっていなかったのを目にしてちょっとムカっときてしまいました。
そして次の日から無断駐車禁止の張り紙をはったりしたんですが効果なし。
私が玄関先を掃除していても無断で停めて行く人がいたので
有料の駐輪場(一日50円)があるので、そちらへ停めてください。と注意したんですが、
その人が言うには(中年の男)、細かい事でガタガタ言うな。
他の人だってみんな停めてるんだ、不公平だろ?
ここは駅の近くなんだし空いている土地は開放するのが礼儀だろ。
一方的に言って置いていったので、こっちも頭にきて駅近くにある交番へ行き
事情を話してみたものの、現行犯がどうたらこうたらで次見かけたら対処するから。
とのことでした。
今朝も普通に停めて行く人がいるので、いっそのこと全部空気でも抜いてやろうかなと、
思っちゃいますが(さすがにやりませんが)

続きを読む

    mixiチェック

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/29(水) 22:54:13 ID:ysVJXaJb0NIKU

元嫁の浮気で型通りの離婚をしたんだが元嫁の様子がおかしくなった様で 
元嫁実家から助けてコールが入っているが、ここで吐き出していいのか?


続きを読む

    mixiチェック

309: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/02(金) 12:58:33.75 ID:qJjub9fM
ある開発系の仕事をしていた頃の話。

会話ので「あっ、これ茶色なんだ」という発言が気になったので、突っ込んでみたら、
「実は色盲なんですよ(ニヤニヤ」
ああ、じゃあ運転免許も取れないし、生活不自由でしょ?と社交辞令を言ったら、
「免許の検査は適当にやったら通っちゃいました(ニヤニヤ」
びっくりして、絶対に運転しないでね、と言ったら、さらに、
「周りの車とか人の動きで、なんとなくわかるんで大丈夫です(ニヤニヤ」
ドン引きした。

その半年後くらいに、警察から「おたくの社員だと言っている**という人が人身事故を
起こしたんですが、本当に社員ですか?」と照会があったらしい(総務からの又聞き)。
本人からは何の連絡もなかったらしく、そのまま懲戒免職になった。
懲戒は社内告知で貼り出されるんだけど、「長期に渡る無断欠勤の為」、としか書かれて
いなかった。
勾留されていたから、連絡できなかったのかなあ。知らんけど。

続きを読む

    mixiチェック

1: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 20:48:12.00 ID:q+LNFs2N0
1 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:12:07.21 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net

意味がほんとわからん
ラーメン大盛無料て書いてあるやんけ

店員にも

「本当にラーメン大盛り無料なんですか?
こんなんでやっていけるんですか?
利益どこであげるんですか?」
って聞いたら
店員「無料ですよ。お客様第一ですから、
トッピングとかですかね」
って言いよったのに金取ろうとするとかありがとうへん

4 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:13:12.57 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
「大盛りのラーメン」が無料違うんか
だから最初に確認したやろがい

10 :風吹けば名無し:2018/06/29(金) 16:16:51.08 ID:RT8Lk4iu0NIKU.net
ご馳走さまでした
ってにこやかに去ろうとしたら呼び止めて
食い逃げ扱いとかありえない
周りの客もガン見してくるから

「ラーメン大盛り無料言ったじゃないか!
だから大盛りのラーメン無料だろ!頼む前に確認しただろ!」

と叫んだら「そういう意味では…」とか弱腰になったから
「無料じゃなきゃこんなラーメン食うか!」
って追加トッピングしたら店主が鬼の形相になって
警察に電話しだしたわ

続きを読む

このページのトップヘ