2019年11月

    mixiチェック

382: 名無しの心子知らず 2012/04/04(水) 21:31:20.44 ID:SYeYxLPh
私の職場は製造業(日常的に使う消耗品)なんだけど、ときどきサンプリングで配りきれなかったサンプルなんかをもらえます。 

去年、子を保育園に預けて職場復帰してすぐの時にもあり、友達にあげてもまだ手元に残った製品を「もしよかったら・・・」と保育園に持っていって園長に渡しました。 
その時は、送り&迎えのたびに違う保育士さんから「いただきました、ありがとうございます」みたいな感じでお礼を言われました。

先日またもらったんだけど、前回は余った分をもっていっただけなので、保育士全員で分けるには足りなかったかも?と思い、保育士の人数分以上渡しました。 
園長はいなかったけど、持ち帰ってまた持ってくるのも面倒なので、そのときに対応してくれた保育士さんに「みなさんで分けてください」と渡したら、その人には「ありがとうございます!助かります~」と言われた。 

その後、毎日送り迎えしてるけど、誰からもなにも言われません。 
私からだと伝わっていないのか、実は迷惑だったのか、配られていない(渡した保育士がネコババ?)のか、とかいろいろ考えてしまいます。 

別にお礼が欲しいわけじゃないけど、なんとなくもやもやしてしまって。 
もう今後は持っていかないつもりだけど、角がたたないように確認するにはどうしたらいいでしょうか。
それとも、確認なんかはせずに、このまま忘れちゃった方がいいのかな。




続きを読む

    mixiチェック

528: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/05/15(火) 23:53:40.37 ID:Nrk0SKoq
昔付き合った人がD.Tで、それを気にしすぎてて冷めた。 
バイト仲間に話したことを責められ、遊び人扱いされて何かあると 
「いちいち馬鹿にするな。尻.軽自慢みたいで汚ならしい」と言われてスーッと冷めていった。 
確かに私も無神経だったけど彼女を許すとか諦めるとか出来ない小ささが鼻につくようになった。 
その人もう30だけど未だに独り身らしい。優しいけどそういう小ささが 
彼女できない理由だろうね。


続きを読む

    mixiチェック

604: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 12:51:47

嫌いで嫌いでお互いに意地悪していがみ合ってた息子の嫁と仲良くなって、
昨日初めて2人でアウトレットにお買い物に行ったわ。 
あちらも満更でもない顔だったし、正直私もとても楽しかった。 

ランチを食べて、お買いものして、お茶をして帰ったわ。
お友達とお買い物に行くのとはまた違う楽しさね。 
私に娘はいなかったから、娘のいる友達は
ずっとこんなに楽しいことをしてたのかとちょっと嫉妬しちゃった。 

とても気分がよかったので嫁にティファールの鍋を買ってあげたわ。喜んでくれてよかった。 

昨日は素敵な1日だったわ。 

続きを読む

    mixiチェック

46: 名無しさん@おーぷん 2018/05/16(水)15:42:44 ID:faQ

話を折って申し訳ないけど14歳年上の兄(39)がついに婚約しました。

兄は今まで女っ気もなく大学卒業後に入った会社にずっと勤務してるような真面目な人。

相手は私と2歳違うという、今流行りの年の差婚です。
写真みたけど、すらっとした感じで今時だけどケバくない品のあるような人。
ブラコンじゃないけどお兄さんスゲー!
今までついてなかっただけなんだね!と思ってしまった….この時までは
この前の土日に家族顔合わせをする為に父の友人のやってるホテルでディナーした。

向こうのご両親がうちの祖父母(タヒ別)ぐらいの人達だったので
ご両親なくなったのかと思ったら兄の彼女は遅くに偶然出来た子なんだって。
途中まで空気で喋らなかった向こうのお父さんがその手の話になったら
急に多弁になってベラベラ話したのがなんか嫌だった。
(できないと思って◯でしたら〜みたいな話)

母は「今は高齢出産多いですからね」とフォローいれていたけど目がわらってなかった。
そしてきわめつけは、兄の彼女さんが車椅子押してきた。
お兄さんらしいけど…明らかに障.害身体と知的にありそうな感じだった。
言葉は理解できるみたい…ただしゃべれないし
(首の動きでイエスノー)一生車椅子か寝たきりが確定してるらしい。

「彼女子は嫁に出しますので!結婚後はこの子(兄)は無関係です!」
「私たちがタヒぬまで面倒みますしそのあとは施設や支援を受けさせますから!」
と言ってたけどもうお葬式みたいな雰囲気。
妹が連れてきた子供の泣き声だけ響いた。

後で審議したけど、父は完全に難色みせたし、母は泣いてた。
兄は「話は聞いてたけど実際会うのは初めてだった」としょんぼり。
妹は気だるそうに煙草ふかしながら「やめとけ、やめとけ」「兄貴には手に負えないよ。力不足」

「ああいう人達は彼女目当てで、
なおかつ、うんと年上で家族みんな丸々養える気概のある金持ちしか無理だよ」
「あの人がまき餌だから下手にしばりつけて年食ったら次いけなくなる。
優しさだと思って別れてやれ」って言った。

兄がなにか言おうとしたけど妹がかぶせて
「もしかして、これ逃したら結婚できないとか思ってる?そういう考えだからだめなんだよ!」
と怒られてた。

さすがに言い過ぎだと思って止めたけど兄はハッとした顔してた。

婚約解除はしてないけど結婚は未定になった。
なんかつらい。

続きを読む

    mixiチェック

28: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/15(木) 21:54:40

恥ずかしながら俺もそうだw 

嫁は元々資産家のお嬢様だった。 

里帰り出産で生んだ後も半年帰ってこない嫁に 
俺「まだ実家に居るつもりなら離婚してくれ」と判子付き緑紙を渡す。 
嫁母「嫁子こんな旦那離婚しなさい」 
結婚前から実家離れ出来なかった一人娘の嫁「…」 
嫁父「この子は家の跡取り息子だ、もうお前には逢わせん」 
俺「養育費、慰謝料、払いませんから」 
嫁両親「上等だ、もう2度と顔を出すな、家の敷居は跨がせん!」 
嫁「…本当に離婚するの?」 
俺「うん」で離婚。 

その四年後、嫁妊娠発覚、 
「認知だけでなく籍も入れて生みたい」再婚。 

その時の子供今3歳。 
すっかり大人しくなった義両親、最近俺に同居を求めてくる。 
だが未だに嫁の週1通い妻状態。「3人目欲しい」が彼女の口癖である。 


続きを読む

    mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2017/11/19(日)10:22:53 ID:Mk9

惨敗惨敗アンド惨敗 

続きを読む

    mixiチェック

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 22:35:37.19

嫁浮気→発覚→離婚前提の話し合い→子供(上娘/下息子)の親権でもめる。 
間男は、嫁がパートをしていたスーパーの店長。嫁が浮気したのに 
親権=母親という形勢には納得がいかない。 

間男(独身)も子連れ了承。汚嫁も強気。調査の中でわかった間男の 
住まいを子供に見せる。ここがお前達の家になるかもね。 

間男の住まいは、アパート住まい。しかも、父さんへの慰謝料支払いで 
超ビンボーな生活になるし、転校もあるよ。とわざとらしく言う。 

我家は築浅の戸建。子供には自分達の個室もある。転校もない。 
しかも、俺実家は都区内にあって、娘が志望する高校の近く。 
さぁ、どうする!! 

さすがに中学生の娘。小学生の弟を言いくるめてあっさりと嫁を裏切る。 
親族会議の中で「私たちはパパと一緒にいる」宣言。嫁が必タヒに 
説得を試みるが、そもそも浮気した嫁に説得力なし、親族の援護も無し。 
義父の「お前にはその資格は無い」でジエンド。 

慰謝料もらい、親権も取れて、汚嫁と縁が切れたことはよかった。 

続きを読む

    mixiチェック

170: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)00:29:28 ID:3n1

婚約破棄してきた。

彼女が婚約指輪はどうしてもハリー・ウィンストンがいいと言うから、
希望通りの200万近くするのを買いに行く予定だった。
買いに行く前日、彼女にお返しはこれがいいと90万ぐらいの腕時計を提示したらキレられた。

彼女は指輪のお返しをするつもりなど毛頭なく、
お返しを要求する俺がいかに人として恥ずかしいか延々と説教してきた。
そこで、最大限に譲歩して時計は自分で買うと伝えたら、
これから結婚するのにどうしてそんな無駄遣いをするのかと泣かれた。


彼女が婚約の記念として指輪が欲しいのと同じように、俺も記念として時計が欲しい。
しかも金は俺持ちなのに、その無駄遣いの金でなにができるか考えろとか徹底的に詰られて、
こいつとはやっていけそうもないと思ったが、最後のチャンスとして
数日冷却期間置こうとしたが、連日送られてくる俺への罵倒LINEにもういいやと思い、
別れようと返信して着拒等をした。

何故か復縁しようとしているらしく、周りを通じて連絡を取ろうとしてくるけど、
どうしてこの状況で復縁しようなどと思えるのか不思議でならない。 



続きを読む

    mixiチェック

13: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/04/25(土) 07:52:30.00 ID:XUxHOf+z

危惧していたことがとうとう起こった 
娘がシワシワネームwとしつこくからかわれたらしい 
たしかに、娘のクラスは今風(りく、とかリイサみたいな)ばかりで昔からある様な名前は稀 
明るく「なーに、言った方はお子様ね~!」なんて励まして名前の由来もしっかり教えたのに、 
小3じゃなかなか納得することも出来ず、半泣きな姿を見て辛かった 
芸能人にも同じ名前いるよ!可愛い人じゃん!って言っても、9歳からみれば20代後半とかはおばさん扱いなんだな、、 
名付ける時、子を付けるか悩んだから、やっぱりつけない方が良かったのかなと若干凹んだ


続きを読む

    mixiチェック

399: 名無しさん@おーぷん[] 2015/06/28(日)18:33:49 ID:cLJ [1/3回]
災害用で、通帳印鑑など入れた持ち出し袋つくれとかいうけど、通帳、印鑑は一緒に保管するな!鉄則!とかいうじゃない。

おいおいどっちだよ
私は災害袋に入れちゃってるけど。
ドロとか入ったらヤバいのかな。でも災害時に一括でガッと持っていく準備はしたい

続きを読む

このページのトップヘ