2019年10月


1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/02(日) 17:33:14.432 ID:QQjstlD90

第一希望から第三希望まで全部「生きて氏ぬだけ」

続きを読む


549: 1/3 2010/02/20(土) 17:15:29

今年春に再婚するので、思い切って過去の馬鹿な自分を晒してみる。 

28歳の時、付き合いだしてすぐ遠距離恋愛(しかも海外)になって2年目の彼からメールでプロポーズを受けた。 
正直に言うと彼のことは良く知らなかった。 
実質付き合ったのは数ヶ月だし、その後は海外生活だから。 
でも、何故か「30歳までに結婚したい」と焦っていたのと、しばらくしてから久しぶりに帰ってきた懐かしい彼をみて情が湧いたのか思わずOKしてしまい、あっさり結婚が決まった。 
彼は妙に結婚を焦っていて「結婚式は後でいいから先に入籍しよう」ということになり、私も「まぁ、どうせ籍入れるんだし」と安易に引き受けてアッサリ入籍。 
結婚は入籍から1年後、ということになった。 
そして、新居を探している時、彼が「家賃を節約するために実家で同居しないか?」と言い出した。 
それは流石に嫌だったので「せっかく新婚なんだし…」と拒否をしたんだけど、結局、彼に言い負かされて(具体的には金の話)同居することになった。 
その代わり、家賃分を貯めて3年で頭金をためて二人で新築の家を買おう、ということになった。 
同居も私が一人暮らしで家賃がかかるから、早い方が良いといわれて10月頃に同居が開始。 
結婚式は翌年の5月で式まで約半年、という感じだった。 
ちなみに、義父は出会う前に亡くなっていて、義母と子連れで戻ってきた義姉と彼と私の5人暮らしになった。 
義母はパートをしていて、義姉は無職。 
「仕事なかなか見つからないの〜」 
「世間って子連れの女には厳しいよね〜」と言いつつ、毎晩のように誰かと飲みに行き、帰りは午前様という生活をしている。 
家事一切は私が任された。 
義母は週4〜5回、午前中だけの仕事だし、義姉は無職なのに何故私が?と思ったけれど、当時の私は言われた通りにしてしまった。

続きを読む


485: 名無しさん@HOME 2012/07/07(土) 16:44:49.95 0
高校生の時、部活で合宿があった。 
マンモス部だったので男子20人、女子25人くらいの規模で、 
学校が私立だったからかオシャレな合宿所を使用することができた。 

ある日の夕食、先生たちは部活の練習方針の会議のため、 
夕食は生徒だけで食べることとなった(自分たちで料理をつくり、先生なしで食べて、片付けする) 
その途中で、俺は急に吐き気を覚えた。 
でも隣の席には女子、周囲にはあまり話さない男子・女子が盛り上がって会話してる。 
この雰囲気壊せねえ!と思いながら、我慢して吐き気をこらえてると、 
隣の女子が「どうしたの?顔真っ青」と心配してきてくれた。

そのまま立って「トイレ」といおうとした時点で、うえっとリバースしかける。(慌てて口を手のひらで抑えた) 
でもぽたぽた手のひらから落ちるものに周囲がざわめいたw 
その時点で周りにとってはもちろん、俺にとっては修羅場以上のもうタヒにたい思いでいっぱいになった。 
もう気持ち悪いし、なんか腹痛いし、手を口から離すわけにいかないけど、指から漏れる吐瀉物…。 
周りからの目が痛々しいし、心境的にはもう最悪としか言いようがなかった。 
もう退部する!とか心の中でずっと思ってた。 

するといきなり口にジャージを押し付けられた。 
隣の女子が着ていた部活ジャージをぬいで、俺に押し付けていた。 
「無理しなくていいから。私のジャージに吐いていいから!」といって、 
俺の手ひいて、一緒に女子トイレ(男子トイレより女子寮(?)トイレの方が近かった)に駆け込んでくれた。 
便座で吐く俺の背中をさすってくれて、水持ってきてくれたりした。 
涙出るくらいありがたかった。 
結局その女子のジャージは俺の吐瀉物でドロドロになってしまったが文句は言われなかった。

続きを読む


442: 彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 07:51:02.90 ID:L6vsWa8b.net
兄の飼い猫が自分にだけ懐いて、兄を避けるようになったこと 
猫は兄が10年ほど前に飼いはじめよく懐いていた

私はその頃からずっと一人暮らしをしていて、3年前に実家に戻り兄や猫と暮らすようになった 
今年に入ってから猫が懐きだし嬉しく思ってはいたけど 
うちらが一緒にいるときに兄が通りかかると脱兎のごとく逃げていくんで兄はへこんでる 
浮気しているような心境なのか或いは同時に複数の人に懐けない猫なのかな


続きを読む


371: 彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2016/12/09(金) 14:05:00.89 ID:Ce+X4q6K.net
買い物依存でとにかく物が多い系の汚部屋なんだけど家に来た銀行員に勝手にドア開けて見られたこと

私の部屋はピンポンが聞えないからわからなかったんだけど、他の家族が手が離せないか気づかないかで出られなかったみたいで、玄関から一番近い私の部屋を勝手に開けられた 
服塚になってるベッドで寝っ転がってゲームしてたら急に扉が開いておっさんと目が合ってびっくりした 
まさか扉開けて玄関通って部屋まで来るとは思わなかったからびっくりした 
(田舎だから扉の鍵は開いてる)

続きを読む


602: 名無しさん@おーぷん 2018/11/29(木)21:34:15 ID:Edp
私には年の離れた姉と兄がいる
2人とも就職して家を出ているのだけど、兄に関しては就職しては人間トラブルが原因で辞めるのを繰り返していた
で、どうにかコネで就職して今は隣県で働いてる
その兄が連休を使って家に戻って来た

兄を鼓舞しようと母は張り切って料理を作り、姉も呼んで久々に皆で食卓を囲んだのだけど、兄が配慮しなさ過ぎて引いた
食卓に並んだのは魚のソテーとスープだったけど、後から母が冷蔵庫からローストビーフを出してくると兄の目の色が変わった
頭数を考えず流し込むように肉を食べる
ローストビーフは母の得意料理で、家族全員の好物
たくさん食べたい気持ちは分かる、でもそれは皆も同じ
和牛だから量もそう多くはないし、父が窘めたけど結局ほとんどが兄の胃袋に収まった
姉と私が猛抗議したら、母が苦笑いしてもう一塊り肉を出してきた
本当は次の日に出す予定だったみたいだけど、喧嘩になるくらいなら…とのことだった
母がほとんど食べれなかったこともあり、今度は同じ轍を踏まないようにと、最初に母の分を取り分けた
残った分を皆で食べようとしたら、また兄が掃除機のように肉を吸い込み出した
兄を牽制しつつ、父や私の皿に肉を放り込む姉
あっという間にローストビーフの皿は空になった
十分食べた筈なのに兄は満足しなくて、母の為に避けておいた皿にまで箸を突っ込もうとした
そしたら、姉がその手をはたき落し、次の瞬間席から吹っ飛んだ
手を叩かれて逆上した兄が姉を突き飛ばしたんだと分かったら、私も怒りが込み上げてきて、兄に掴みかかった
そこに父も加勢して、台所を片付けていた母が悲鳴を上げて、兄がものすごい勢いで抵抗して、倒れていた姉が起き上がり参戦して、しっちゃかめっちゃかになった
どれくらい暴れていたのかは覚えていないけど、兄が腹を押さえてトイレに行ったことで喧嘩は収束した
食べ過ぎて腹痛を起こすなんて馬鹿みたいだ
以前から頭数を気にしないところはあったけど、ここまでじゃなかった
何だか兄が知らない人みたいで怖い

続きを読む


129: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 17:59:12 0
結婚して7年。小梨。 
3年目の頃に
「病院に行ったりとかはせず、自然にまかせよう。 
それで子供が授からなくても2人で仲良く生きていこう」
って言ってたのに 
夫が一人で病院に行って検査していたことがわかった。

結果、夫には異常なし。 
そして私にも病院に行くようしつこく誘ってくるようになった。 
夫が黙って検査を受けていたのがとにかくショックだった。
頭ぐちゃぐちゃだ。

続きを読む


310:  2009/08/28(金) 21:05:47 0
もう逃げる、全部子供も夫も捨てて一人で生きていきたいと思ってる。 

結婚して上の子供が生まれたのと同時期に同居した。 
ウトは他界していたので、いずれはと思っていたのでそれに関して異存はなかった。 
初めての新生児育児ではトメも夫も協力的で、 
これを嫌がる人たちもいるから、自分はちょっと欠陥があるのかもしれないけど 
寝かしつけ、おむつ交換なんかも積極的にしてくれるトメに感謝してた。

ただやっぱり寂しくはなったけど、完全母乳だったし、 
自分が我がままなんだと言い聞かせた。  
そして二人目が生まれたが帝王切開で、予後が良くなくてちょっと入院が長引いた。 
おまけに痛くて痛くてなかなか動きも取れなかったが、 
上も下もトメと夫がいてくれたから何とかなった感じ。 

だいぶ体も良くなって、 
今度は色々と手を抜く所や、
手際も良くなったためお腹は痛いながらも何とかこなしていたら、 
トメが上の子を見てくれていたのでやっぱり感謝してた。 

でも上の子が昼寝をしてる時などはやっぱり仕事を取られてしまう。 
たとえば買い物に行くように言われたり、掃除や洗濯を頼まれたりと 
「子供の事は私がやるわ」って感じ。 
「子供が寝たらやります」or「子供が起きたら一緒に連れて行きます」と言っても 
いいからいいからと押しのけられた。 

普段も、上の子の時も散々世話になったのに強情が張れず、 
渋々ながら子供を渡すこともしばしばあった。 
トメはいわゆるテンプレ的なイジメ嫌味は全くなく、 
とても優しい人で、それだけでも感謝するべきと思ってた。 

ところがトメも夫も子供を甘やかし放題にする。 
たとえば物を投げたり、いたずらをしたり、些細な子供らしい事から 
危険ないたずらまで、私が心を鬼にして注意しても 
「嫁ちゃん、そんな叱らなくっても。ほら孫ちゃんバーバの所においで」
とか言って叱らない。 
「もうしないよね~?孫ちゃんはおりこうさんだものね~」程度。 
段々真綿で首を絞められるように、育児から遠ざけられてきてた。


続きを読む


40: 名無しの心子知らず 2018/12/02(日) 16:36:02.45 ID:xZZjq7o7
私の親に言われた 
大学時代に良い男は売り切れる 
出会うには同じ大学に行くべし、
結婚相手は大学時代に見つけなさいって

ものすごく納得して、きちんと実行した 
母の人生最高のアドバイスだった

続きを読む


602: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)18:40:58 ID:r0D
2年付き合ってた彼女がいて、
年度明けで仕事が一段落した頃に結婚しようって話になっていた。
と、過去形にしたのはその彼女とは終わったから。ちなみに俺28彼女29。

プロポーズしたのは9月の連休の時だったんだが、
その直後からこのまま結婚していいんだろうかと
毎晩布団に入ると考え込んでしまうようになったんだ。

そんなふうに気持ちに変化が出てきた切欠、プロポーズの時に指輪を渡したんだよ。
指輪はミキモトってお店の30万ぐらいのやつ。
ミキモトを選んだのは職場の女の子が流行りすたりがなくて
品質に信頼できる店だって言ってたからそこにした。通勤ルートに店があったし。
プロポーズの時には嬉しそうに受け取ってくれたんだ。だからホッとしてた。

だけど数日後に「でも本当は婚約指輪は彼女の意向を聞いて買うもんだよ。
憧れてたブランドがあったのになー」って言われたんだ。
俺なりに30万は頑張ったつもりだったから、実は気に入らなかったんだってことがショックだった。
で「じゃあ結婚指輪は一緒に買いに行こう」って言ったら「そういう話じゃなくてー」って、
笑いながらだったけど。

その後も新居どうする?って話になった時に彼女が「やっぱり23区内には住みたいよねぇ」
「管理人さんは常駐じゃなきゃ怖いから嫌だ」「あんまり古いマンションは友達呼ぶの恥ずかしい」
とか言い出して
俺の年収、やっと500に乗ったばかりだったから
「千葉か埼玉で通勤アクセスの良いところをって思ってたんだけど」
って言ったら「やだそんなの!」って速攻却下された。

なので一応確認のつもりで
「でも俺の年収じゃあ23区内は厳しいし、だったら子供が生まれても働いてくれるんだよね?」
って聞いたら
「子供が出来たら働けなくなる場合だってあるんだし、私の収入はアテにしないで」
って言うんだよこれが。
なんかお金に関わる大事な問題に、
否定ばっかりするわりに具体的にじゃあどうしようかって話になると提案がない。

プロポーズする前はこんなこと言う女じゃなかったんだよ。
記念日の食事だってそんな高い店希望したりしなかったし、
「家庭って夫婦がお互いの欠点を補いあって協力して作ってくもんだよね」
とか言ってたし、住んでるところもURの単身向けの部屋だったりで、
そんな贅沢言いそうな感じはなくて
そう言うところが好ましくて好きになった・・・はずなんだが。

プロポーズしてからこっち、同じ顔した別人が入れ替わったんじゃないかって思うぐらいに変化して
俺がセコイのかなぁ結婚が決まったら女ってこんなもんなんだろうかとか悩んでるうちに、
親に挨拶をって頻繁に言うようになって。
もちろん近々そのつもりだったけど、
一ヶ月ぐらい前に突然「年内で仕事辞めてもいいかなぁ」って言われた。
理由を聞いたら「自分は不器用だから仕事と家事の両立に自信がないから」って言うんだよ。

そんなのやってみなきゃ分からないし、最初から無理って思わずにやってみようよ、
家事は俺だってやるしって言ったら
「俺君は私の職場を知らないから無責任にそんなこと言えるんだ」って言うんだけど、
どういうこと?って聞いても「とにかく無理だから」って言うんだよね。
でも、だったら尚更23区内なんて無理だぜ?って言うと黙り込む。
それでいて「とにかく結婚前に辞める」って言う。

2年付き合ってきて、結婚することになった途端になんでこうなるんだよ。
確かに俺の方がべた惚れだったけど、今まではだからって高飛車な態度とか無かったし。
その日のことが俺の中で決定的になって数日後に別れ話を切り出した。
ハッキリ言った。彼女が望む結婚生活と俺が考える結婚生活は擦り合わないって。
今、どっちかが折れたとしても考え方が根本から違うようだから
無理してもいずれ又同じことになるって。

どっかの法律番組みたいに「訴えてやる!」って言われたけど、今の所訴えられていない。
共通の知り合いに先日聞いたんだが、彼女9月一杯で既に退職してた。
理由は分からないが嘘つかれてた。
それを知って決断は間違ってなかったなと安堵してる。


続きを読む

このページのトップヘ