2019年06月



845:名無しさん@HOME2017/03/22(水) 08:10:38.31 0

出産のため里帰りしたら友人も予定日が近くて、産休中だからと会うことになったんだけどモヤモヤ

お腹大きい中上の子(二人とも2歳児持ち)見るのキツイなーと思ってたのに、友人の家に行ったら、今日は保育園だよ~と
家の中もすっきり片付いてるし、散らかされてばかりの我が家と大違い

生まれたあとも保育園に通ってくれるし、なんで?と思う
同じように税金払ってるのに、私だって恩恵預かりたい

産前産後2ヶ月とかなら預かってくれるはずだよと友人は言ったけど、彼女はそのまま育休中ずっと預けるわけで、不公平

育休退園が問題視されてるけど、普通みんな上の子も一緒に見るんだから、保育園に通ってた子だけ特別視するのはおかしい、税金泥棒だと思う

続きを読む


199:名無しさん@おーぷん2018/08/23(木)20:17:23 ID:fJp
俺39歳会社員、嫁38歳パート、結婚11年、子梨。
前置きが長くなるが聞いてくれ。

俺の母親は、同居嫁の経験からか息子夫婦との同居なんか御免被る!って人で
自分のことを自分でできなくなったら施設に入ると言っている。
その時の為に蓄えてはおくから心配するなとは言われているが、
10年前に兄貴と妹と3人で相談して
毎月2万円ずつ介護貯金と称してそれぞれが貯めておくことにした。
母親に何かあって、もし母の預金で足りない事態になったら
そこから3人平等に援助しようってことで。
その話が決まった時、自分の小遣いから貯めて行くからと嫁には話してあった。


で先月のこと。
いつものようにATMで2万円入金し、明細の残高を見たら
200万を超えていたはずなのにずいぶん少なくなっていた。
え?と思ってネットバンキングで取引明細を照会してみたら
半月ほど前に50万引き落としている。
全く覚えがない。
まさか嫁がとはその時は思わず、「こんなことがあってさー。
俺全然覚え無いんだけど銀行に問い合わせた方がいいかなー」って言ったら
嫁が突然挙動不審になって、え?まさか?と思い問い詰めたら
勝手にカード持ち出して下ろしたらしいんだ。
最初義母に借金を申し込んだら、来月になれば10年満期の定期を下せるから
それまで待てと言われたが待てない。
だから俺のを下ろして義母から貰った時に穴埋めするつもりだったらしい。


続きを読む


155:名無しさん@おーぷん2018/08/03(金)05:43:24 ID:mji
母が癌で闘病中。長男嫁が全部持っていく。医師との話や薬の管理など、1人で抱え込んで周りには伝えない。誰かが何か言おうものならすぐに長男である夫に泣きつく。それを利用して通院予定など勝手にキャンセルしてくる。
長男は長男で嫁のことを全て鵜呑みして妹たちの話を全く聞かない。
母は家に居たいと言うが、長男嫁に刹されるとも言っている。どうしたらいいのかわからない。

続きを読む


141:おさかなくわえた名無しさん2007/10/18(木) 22:32:39ID:MUuvij7o
昨日の遅くに電車に乗ったら酔っ払いのたちわるいオヤジが目の前に座ってしまった。
独り言多い&足は投げ出す&のんでたペットボトルを放り投げる・・・等々
逃げたかったけど、逃げたことにいちゃもんをつけられたらどうしようと思い耐えていたら
そのオヤジがタバコ吸い始めたorz
ええええーって思ったけど注意して絡まれても怖いしどうするどうする、とてんぱっていたら
そばに座っていたストリート系?のちょい不良っぽい若者がオヤジのとこにきて
「あのー、電車の中なんで」
と言ってオヤジのタバコを奪い、火を消してポイしてくれた。
喧嘩になったらどうしようと思ったけど、オヤジは意気消沈してくれたので良かった。

降りる時に若者に御礼を言いたかったけど、寝てたので声かけれませんでしたが
本当にありがとう。


続きを読む



230: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/15(水) 02:48:58.93 ID:rxyRlDQT.net

さっき起こったこと、俺と言うよりほぼ嫁の修羅場。
近所に、普段は施設に入ってる発達×精神を患ってる人がいて親世代は杖がないとダメな年齢。
お盆時期だからか臨時帰宅していたようで、俺自身実家に戻るのも数年ぶりで完全に忘れていた「彼のお仕事」に遭遇した。
彼のお仕事はゴミ出しなんだけど、なぜか彼は深夜2時にゴミを出しに家を出る。
そして、あたりの十数件全ての家の玄関をガチャガチャと開くかどうか確かめて、うっかり鍵をかけ忘れていたら勝手に入ってくる。


人んちの廊下をウロウロ、ブツブツ喋りながらウロウロ。二、三分で出て行くんだけどここで声をかけたりしたらパニックになって危ないんだ。
親も彼が帰ってきてるのは知らなかったし、俺は俺ですっかり忘れてたんだけど、たまたま嫁がトイレに起きてたまたまそのガチャガチャに遭遇。キャ!なに!えっ!って感じで悲鳴をあげた(彼を知らないから当然)もんだから鍵は閉まってたけど、ドアの向こうで彼はパニックに。
ドアをドンドン、ドアノブガチャガチャ、なんかブツブツ喋ってた。
俺と両親は慌てて起きて嫁に小声で説明しながらとにかくパニックが落ち着いて帰ってくれる事を待ってたんだけど、5分経ってもそこにいる。
仕方なく母が彼の家に電話をしたんだが、先にも記述した通り杖ついてるじーさんなんだ。
耳も割と遠いようでなかなか電話に出ない。
警察に連絡するかもう一度鬼電するか相談してると外が静かになった。
多分帰ったんだと思う。彼の障/害については詳しくは知らないが、本当にゾッとした。
そして嫁にも怒られた。本当に怖かった、空き巣かと思ったと。

俺は小さい時からの習慣みたいになってたからもう気にもしてなかったし、だからこそ忘れてしまったんだろうけど、今年結婚して初めて一緒に帰省した嫁にとっては恐怖でしかなかったと思う。
なんで赤の他人の為に俺がこんなに謝らないとならないのかって腹も立つけど、うっかり鍵をかけ忘れていたらって想像してしまって今現在俺が修羅場。
目が覚めちまったよ…
続きを読む


328:おさかなくわえた名無しさん2007/07/16(月) 08:55:51ID:MUR4NHYJ
いつも行くコーヒー店でのこと。
俺が行く日に限り、カップルだらけの店内だった。
大きくない店なので席も近く、俺はカップル同士の間に挟まれてしまった。
ラブラブな状況の間で競馬新聞を読んでる俺。
出ようかなーと考えてた時、入り口が開いて店主の奥さんが俺の名前を呼ぶんだ。
顔見知りだし変に思わなかったんだけど何か違和感が。
奥さんは俺の下の名前を呼んでいるんだと分かった。 
不思議に思ってる間に奥さんが俺の席に来て、待たせてめんご!○○!怒ってる?
唖然としてしまう俺にカウンター内の店主が軽くウィンクするんだよ。 
あー彼女がいない俺に奥さん達が気を使ってくれたんだなーと察っしたけど。 
奥さんは40代後半。
周りのカップル達の冷ややかな目とヒソヒソ話の嵐。
気を使ってくれるのを無駄に出来ないと俺も演技を続けた。 
周りのカップルが帰るまで辛抱強く。


続きを読む


566:おさかなくわえた名無しさん2007/08/05(日) 03:29:22ID:doWDxRDu
イタイ&気持ち悪い話しになってしまいそうだけど…
13歳離れた兄がいて、ブラコンだった私は当時5歳
兄の彼女がきにくわなくて、物凄いライバル視してた
お絵描きで遊んでもらっても、豚の絵を描いて「これ、お姉ちゃんw」
一緒に出かければ「今日の口紅変な色だね!工藤静香意識?」
兄と手を繋ぐもんなら、彼女の足に本気キック

続きを読む


915:おさかなくわえた名無しさん2007/08/27(月) 10:10:32 ID:7098AX5v
小学生の時からドラゴンボール信者だった俺。いつかは悟空みたいになれると真剣に思ってて
小学校の寄せ書きに「天下一武道会優勝」て書いてた。小学生なら周りにもドラゴンボール好きいるから笑えるんだけど
中学に入るとさらに加速してて、親に腕と足につける重りの入ったリストバンド買って貰い常につけてた。
喋り方も悟空みたいに「オラ〜だぞ」て感じで中学の自己紹介でも「オラは悟空に憧れてるぞ。一緒にカメ八メ波出す練習すっか?」て言ったら爆笑されて
「あ、俺受けてる」とか勘違いしてた。バカにされてるだけなのに。
それから朝夕と体育館裏で気合いを高める練習したり毎日カメ八メ波出す練習したり、おもちゃで発売されたスカウターはめて学校行ったり。
「俺の戦闘力測って!!!」とか「カメ八メ波出して!!」とかバカにされてるのにいい気になってた。
体育の時間も50mとかでめちゃくちゃトロいのにリストバンド外して「いっちょ本気出してやっか!」とか言いながら舞空術気分で腕広げて走ったり、
夏休みに「ドラゴンボールを探すのと山ごもりがしてぇ!!」て言って裏山で一泊したり。
中2くらいからは表だっていじめられて暴 力とかもふるわれたのに「強ぇやつに出会えるとわくわくすんな」とか「サイヤ人はダメージ受けるほど強くなっからな!」とか言ってたし。
親に空豆煎ってもらったやつをタッパーに詰めて持ち歩き「仙豆だ」とか言ってて4ヶ月前の空豆で糸引いて腐ってるのに「仙豆は貴重だからな」と持ち続けてた。
ある日クラスの女子がいじめられてて泣いてたんで「どうした?おめぇ怪我してるじゃねぇか?仙豆食え」とか言って渡したら
あまりその子賢くなかったみたいで腐った空豆食って食中毒になり学校で問題になり。それ以来悟空禁止になった。
今思い出してもタヒにたくなる。


続きを読む


264:名無しさん@お腹いっぱい。2008/06/28(土) 20:01:30

専業嫁がなにもしないせいで
家の床が2~3層くらいになっているんだが

先ほど息子が、うかつにも靴下だけで歩き
ブローチを踏んづけ、開いたままになっていた安全ピンで出血
俺が手当てしてやった

嫁談「あ、ごめーん」
片付けだすわけでもなく、テレビを見ている

続きを読む



15:緊急事態 ◆VKKmKMJP7g2006/08/31(木) 17:04:45

俺34歳嫁さん32歳結婚5年目の子供なし夫婦。
至急でアドバイスよろしく。
嫁さんからのメールで、今日大事な話があるから早く帰ってきて。
俺、ちょっと疚しい事がある。
三ヶ月前に出来心で一度だけの浮気を経験。
その後、会ったりはしてないがたまにメールが来たり
返事したりしてる。
むこうも既婚なんで、完全に一夜の浮気で済んでる。
俺、嫁さん大好きなんだよ、マジで愛してるんだ。
ずっと疚しい気持ちを抱えてきたわけだが…。
で、さっき届いたメールにびびりまくってる。
返信せずに悩んでるんだが、頼む、アドバイスしてくれ。
浮気がばれた?いや、ばれるような事はないはず。
大事な話とは何だろう?
こっちから暴 露するべき?
まじでどうしよう?

続きを読む

このページのトップヘ