2019年02月

    mixiチェック


593:おさかなくわえた名無しさん2006/03/02(木) 13:38:12 ID:Q57Pu641

春に嫁とハワイに行く予定だった。
先日嫁が友人とデパートで水着を買ってきた。
「国内では大胆な水着は着られないけど、海外なら平気だから冒険しちゃった」
と見せてくれた水着は、すごいハイレグで胸元もかなり開いている。
「なんだよ。それ。まるで電磁波クラブみたいだな。」
と冗談を言ったら、「もうハワイ行かない」と怒り出した。
時間がたてば怒りも収まると思ったら本当に旅行会社に連絡してキャンセルしてしまった。
嫁はスレンダーというか胸も小さい方なので大胆な水着ははっきり言って似合わない。
それにしても本当にキャンセルするのは正気か?とも思う。

続きを読む

    mixiチェック

360:名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/12(水) 10:30:53

土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。

当時俺25歳、嫁33歳、娘13歳。
まぁ、要するに嫁の連れ子だったんだけど。
娘も大きかったから、多少ギクシャクしながらも数年過ぎた。
子供はあえてつくらなかった。

収入の問題もあったけど、娘の気持ちを考えたら、
子供は娘1人いればいいって事になった。

突然嫁が交通事故で逝った。
娘17の時。
突然2人きりになった&現実味がなくて二人して呆然。
これからどうしようと思った。
生活の面では収入も安定してたし、娘も家事の一通りは出来た。
何の問題もないはずだったけど、嫁側親戚が騒ぎ立てた。
そらそーか。
血の繋がらない29の男と17の女。
ある意味カップルでもおかしくない歳の差だもんな。

「あなたはまだ若いんだから」とか、
「再婚するにも子供がいちゃ・・・しかも自分の子供じゃないのに・・・」
とか、散々言われた。
でも、俺は間違いなく娘は俺の娘だと思ってた。
何よりも、嫁のたった一人の忘れ形見だ。
俺が育てて行く以外の選択肢は全く頭になかった。
そんな親戚の騒ぎは右から左に流した。

娘も「今更こんな足の臭いオッサンとどーにかなるかw」と笑ってた。
当たり前の様に言う娘の気持ちが嬉しかった。


やっぱり影であらぬ噂を立てられた事もあった。
三者懇談や進路面談で学校に行くと、必ず教師に変な顔をされた。
部活で遅くなった娘を迎えに行って「お宅の生徒が円光をしている」と
近隣住民から学校に通報された事もある。
それでも2人で暮らして来た。
再婚なんか考えた事もなかった。
それくらい娘には穏やかな、幸せな時間を与えてもらってた。

続きを読む

    mixiチェック


167: 愛とタヒの名無しさん 2005/08/23(火) 23:39:47
おれの彼女は借金500万あるのに結婚しようとしてる
結婚したら専業主婦になって家計から借金返すんだとよ。
それ、はじめて聞いたとき悶絶しそうになったよ。

向こうの親も、払うの当然みたいな態度だし・・・

続きを読む

    mixiチェック

463: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)19:55:18 ID:???
嫁が2年ほど前から目を合わせなくなった。

必要最低限の話はするけど、
笑いかけられる事は無くなった。
俺が何したって言うだ!

続きを読む

    mixiチェック

529: 名無しの心子知らず 2006/05/27(土) 22:31:35 ID:IQDDBntK

私のかかりつけの産婦人科は、
子供は連れて行くのが当たり前のところだ~
キッズスペースあるし。
色んなケースがあるから決め付けるのは良くない。

続きを読む

    mixiチェック

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/27(金) 07:12:51.01
誕生日だから喜ぶかなぁと、
少ない小遣いきらプレゼント買ってきた。

で、当日の朝「おめでとう」って渡したら、
とんでもなく不機嫌で、
袋を開けるどころか触りもしない。

しばらくしたら、10年以上一緒にいて、
まだわからないの?
なんでこんな無駄遣いするの?
と詰られる。

イライラしてゴミ箱につっこんでやったら、
捨てるなんてもったいない。
返品してこい。
と、こうきた。

子供2人の世話に手がかかってるのや、
毎日の家事に感謝して、
喜ばせたいと手紙まで書いたというのにな。

離婚となると、それでも親権とか厳しいだろうし、
もう事故にでもあってくれないかと心底思う。

今朝の話。
とりあえずこれは質屋にでもいれるかな。
さすがに返品なんてできないわ。

続きを読む

    mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/17(水)21:25:45 ID:88i
お盆に電話がかかってきてビビった。
覚えてる内容は大体こんな感じ。


「もしもし、山田太郎(仮名)さんでしょうか?」

「はいそうです」


「失礼ですが、○○県立○○高等学校に通ってらした
 山田太郎様でしょうか?」

「はあ?どちらさまですか?」


「大変失礼しました。
 私○○探偵社の高橋(仮名)と申します」

「探偵?どういうことですか?」


「この度弊社は山田様の捜索を依頼されまして、
 失礼ですが、○○高校に通われてましたか?」

「そ、そうですが、学校がどうかしたんですか?」

続きを読む

    mixiチェック

79:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/07(月) 10:54:31.42 ID:qoQD+xaq.net
自宅近くの居酒屋が地酒をけっこう置いてるところだった。
いろんな日本酒があって、コップに二杯目を飲んでる時に隣の男性/から声をかけられた。
気がついたらその人と自宅でキスしてた。
すげえビックリした。
めっちゃ嫌がったら「なんでだよ、自分から家に入れてくれたんじゃん」
って言われたのでそうなんだと思う。酒で意識や記憶をなくしたことはなかった。
新婚だったので、夫が帰ってきたらと思うとそれも怖かった。
謝り倒して帰ってもらったけど、それからは外ではビール一杯以上は飲まないことにしてる
もちろん例の居酒屋には二度と行ってない

続きを読む

    mixiチェック


452: その1 2005/09/21(水) 16:10:58 ID:GJUzoiep0

俺、建築関係の仕事やってんだけれども、先日、岩手県のとある古いお寺を解体することに
なったんだわ。今は利用者もないお寺ね。んでお寺ぶっ壊してると、同僚が俺を呼ぶのね。
「~、ちょっと来て」と。俺が行くと、同僚の足元に、黒ずんだ長い木箱が置いてたんだわ。

俺「何これ?」
同僚「いや、何かなと思って・・・本堂の奥の密閉された部屋に置いてあったんだけど、
   ちょっと管理してる業者さんに電話してみるわ」

木箱の大きさは2mくらいかなぁ。相当古い物みたいで、多分木が腐ってたんじゃないかな。
表に白い紙が貼り付けられて、何か書いてあるんだわ。相当昔の字と言う事は分ったけど、
凡字の様な物も見えたけど、もう紙もボロボロで何書いてるかほとんどわからない。
かろうじて読み取れたのは、

「大正??年??七月??ノ呪法ヲモッテ、両面スクナヲ???二封ズ」

的な事が書いてあったんだ。木箱には釘が打ち付けられてて開ける訳にもいかず、
業者さんも「明日、昔の住職に聞いてみる」と言ってたんで、その日は木箱を近くの
プレハブに置いておく事にしたんだわ。

続きを読む

    mixiチェック


820:名無しさん@HOME2009/03/25(水) 21:07:13

義実家へ行くと、コウトがやたらと娘と風呂に入りたがる
19歳の若者が10歳の女の子とお風呂に入るってだけでも気持ち悪いのに、
ウトとトメは再婚、コウトはトメの連れ子なので、娘とは血の繋がりはない

娘には、「ダメ」「やめときなさい」「一人で入れるでしょ?」
コウトには「私が娘と入ります」と言って拒否するも、義実家も旦那も危機感ゼロ
泣いて訴えても「考えすぎ」と言われるばかり


DQNだけど、やりました

密林で、口り&近親相○もののヱろ本やゲームを購入

まずは旦那に見せて洗脳


次に、コウトの部屋にコッソリ仕込む→旦那が用事のあるふりして入室、ブツを発見
コウトには内緒でウトメに相談、家族会議
「自分達が悪かった、コウトが更正するまで娘ちゃんは遊びに来ない方がいい」とウトメ平謝り

母親として娘を守れて心底ホッとした

続きを読む

このページのトップヘ