2018年07月


107:名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/01(土) 19:47:38

きっつい妹との同居に疲れ、一年前おっとりとした可愛い嫁と結婚した

初めての飯はハンバーグだったが、嫁が笑顔で出してきたものは石炭で、食ったら石炭の味がした。
石炭を食った事はないが、これは石炭だと断言できる味と触感だった
このスレ的にはデフォかもしれんが、普通のハンバーグは噛んだ時に『ぼりっ』とは云わないよな?
何でも
『ステーキ用の牛肉とナツメグ(丸ごと)を包丁で叩いた後すり鉢ですって
塩コショウを入れたものをお玉ですくってフライパンに落とし
中心部まで火がきちんと通るように強火でじっくり焼いた』
そうだ・・・何そのオール間違い探し
それから一年。さっきの夕飯は激甘餃子(生焼け)だった。
餡に混ぜ込まれたマーマレードと桃ラーのハーモニー。こうかはばつぐんだ

鬼妹は先日嫁に行った。義弟に鬼と結婚しようと思った理由を尋ねると
「彼女の作った煮物がありえないくらい旨かったんですよ!毎日マズイ飯食うのってなんていうか・・・
身体的にってより 魂 的 に辛いじゃないですか。今はすっごい幸せです!」

熱弁をふるわれた(義弟の母親はメシマズだそうだ)。義弟はいいヤツだ。だが憎い

明日は、一日かけてシチューを煮込むという
火が通ってる物なら食中毒はないよ・・・な?


続きを読む


【①はこちら】
427:名無しさん@HOME2013/07/19(金) 14:02:07.85 0

Kちゃん ◆yGEiz6mwEs は何で旦那に相談しないの?
まず旦那に話しなよ。

続きを読む


656: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)10:21:55 ID:10bAXL3Oe
私のペットに頭から洗剤ぶっかけて口や目に入って苦しんでる姿を見て爆笑する旦那
カッターの折った刃を私の鞄の中に大量にぶち込むコトメ
くそ暑いこの時期に肉魚卵をわざわざ家の外に放置し、確実にヤバイ見た目と匂いになった物をニヤニヤと私のみに出すトメ
ベランダから私を狙って皿を落とし、外れると「今日も外れかー!かっかっかー!」と腹を抱えて笑うウト

きっちり奈落の底に叩き込んで捨ててやった。
「離婚なんて嘘だろ?」の台詞に目ん玉ポーンだわ。

続きを読む


【②はこちら】
357:Kちゃん ◆yGEiz6mwEs2013/07/19(金) 12:22:14.50 0

相談にのってください。

◆詳しい悩みの内容(必須)
同居だった私の母と絶縁しました。


続きを読む


【①はこちら】
287:名無しさん@HOME2008/11/07(金) 00:54:14 0

勇者スレで結局へたれた新婚1年ちょいの458です。
ここでいいのかな?
待ってるよ、っていって下さった方が何人かいらっしゃったので、
こっそりカキコ。

決めた通りに実家にいます。
貴重品を、ってアドバイスくださった方、ありがとうです。
自分の分はすべて持って出ました。

さて、その後ですが。
まず昨日の夜、義母から
「なんで帰ってこないの?」と涙声の電話が入りました。
携帯に。出たくないので留守電ですが。
「とにかく話し合いましょう、お互いに悪いところは直せばいいじゃない」と繰り返していました。私も悪いんか…。

私が出ないもんだから、実家家電にかかってきた。もちろん義母から。
とったのは母ですが、まだ様子見ということで母は何も言わず。
私、しょうがないから出て
「私が話をするのはお義母さんではなく、(ダンナ)さんです」とだけ言って切りました。ダンナからはなにもなし。

で、今日明日と私は公休で実家にいたんですが、
なんと、仲人さんから連絡があったよ。形ばかりの仲人だったのにびっくり。
なんだか話がちぐはぐなので来ていただくことになりました。
そこでやっとダンナも登場。
ひとりでは来れなかったんかねーと思うと情けない。
実は義母も来ていたんだけど、私が「お義母さんがいるなら話をしない」と断固拒否したら入ってきませんでした。
どうやら仲人さんは、私がお義母さんの好意を受け入れず、お義母さんを拒否して我がままをいっているという風に思っていらっしゃる様子。
「仕事をしていて忙しい嫁の助けをしてくれているのに」とやんわり言われました。
ダンナに「あなたもそういう解釈?」と聞くと黙ったままのダンナ。
「何度か、私が嫌だと思っていることをあなたに言ったよね?こういうことだった?」
「今回私が怒っちゃったことは、どう思ってるの?」

…ダンナ答えない。


続きを読む


950: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)22:34:46 ID:zdV
同僚と結婚し、数ヵ月後に妊娠してから辞めて専業主婦になった。
辞めたくはなかったが、子供と自分の健康を優先したかった。

共働きの頃から旦那は家事が嫌いで、嫌そうにやる上に雑、しかもその後不機嫌になる。
話し合って、金は旦那、家事は私、という分担になっていた。

私がどれだけ体調悪くても多分旦那は嫌そうに家事をし、
不機嫌さを隠しもしないだろうなと思って、
妊娠発覚後にすぐに実家に行き、出産後も長く実家にお世話になった。

続きを読む


【②はこちら】
458:名無しさん@HOME2008/11/04(火) 00:08:43 0

勇者…とまではいかないが、すかっとはしたので。

結婚して1年ちょっと。近距離別居のトメ。
なぜか持っている我が家の合鍵でしょっちゅう出入りしている。
会社から帰ってくると食事ができて待ってたり、
いないまでも洗濯物がきちんとたたまれておいてあったり、
冷蔵庫が知らないもので満杯になっていたり。
一緒にごはんはそれこそ普通だし、流れで泊まっていくことも多い。
自分の家みたいに家事をして主婦やってる。
私としてはおもしろくない。
結婚記念日まで仕切られて、悪意以上に厄介だと思ってしまった。
それとなく、嫌なんだよってダンナに言うけど
にぶちんなのか、あえてもめ事から逃げてんのか取り合ってくれない。

んで、本日、あいかわらず昼過ぎからやってきたトメと3人で
お茶など飲んでいたんだけど、
電線に雀がきれいに等間隔を空けて数羽とまっているのを見て
「不思議ね~」とか言ってるトメに
「あんな雀でも、適度な距離って言うのを知ってるのにね…」と遠い目をしてつぶやいてみた。
ぴしっと空気が凍り付いたのを感じた。しめしめ。
「そうそう嫁美ちゃん、もうすぐ誕生日だけど何が欲しい?
(だんな)とふたりでなら、ちょっとお高いものでもOKかもよ!」

しらじらしく話題を変えてきたから
「そうですねー、お義母さんの持ってらっしゃるうちの合鍵がぜひほしいですねー」
満面の笑みで、目だけ真剣に言い放った。
ご飯も食べずに帰って行ったから思うところはあったんだろうな。
そそくさと何も言わず寝室にこもったダンナは敵認定した。
もう容赦しないぞと誓いつつ、カキコ。



続きを読む


565: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)11:04:06 ID:uj2

去年の今頃、近所のばあさんが亡くなって、父が不在だったから俺が代理で葬式に行ってきたんだけど
会場に入ってきた女が棺桶にガソリンぶっかけて火をつけようとした

携行缶のキャップを開ける前に近くの人が気がついて取り押さえたから何事もなかった
喪服姿の女が真っ赤なペットボトルみたいなやつをペタンコの黒い鞄から出すのは見たが
それがガソリンの携行缶とは思わなかった

続きを読む


625: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 16:19:36.79 ID:mSZxfjim0.net
初カキコで生緩い話ですが。 
中学の担任に目を付けられ私は担任にいじめられた。 
私の中学は自転車通学禁止だったのですが近所の方からたまに私の中学の子が自転車通学してると通報があるとなぜか私を呼び出して本当は私がしてるんだろう(私の家は確かに遠かった)お菓子の残骸がトイレなどにあるとそれも私のせいにされる。 
授業は数学の先生だったが私が間違った答えをすると私だけこんな問題も分からないのwwと馬鹿にして周りの友達からも哀れられる位だった。 
当時私は普通のリア充グループに所属していて、DQNグループとも普通に絡みはあったが私自身はピアスも髪染めもしない普通の人なのにそっちはノーマークだった

続きを読む


817: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)18:01:16 ID:8qM

結婚するたびに夫をねと られるんだが、これも修羅場になるだろうか・・・???
最初の夫を実の姉にねと られて離婚。
再婚した夫は夫の実妹にねと られて離婚。
再々婚した夫は 実兄 にねと られて離婚。

現在×3
もう結婚はいいや。

続きを読む

このページのトップヘ