2017年12月

453: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/08/03(木) 16:24:42.12 ID:EvIrtGCU.net

営業職なんだけど、うちの会社の名前出しただけでお断りされる会社がある 
以前にうちの営業が粗相をしたらしいんだけど、調べたら5年も前のことだったわ 
もう時効なんじゃねーのかな 
神経疑うわ
続きを読む

408: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/08/03(木) 09:52:56.64 ID:4duE35Ev.net

地元の友達が結婚したって聞いて帰省した際に新居に寄って色々話を聞いた。
婚約指輪がシ❍ーメっていうマイナーだけど高級ブランドので、式場も高級ホテルだったらしい。

でも蓋開けてみればダイヤのグレードは一番低いし、式と披露宴も一番安い親族だけのプランだった。
神経分からんってほどじゃないけどそんな見栄っ張りだとは知らなかったなら幻滅してしまった。
値上げする前に指輪買えたんだよーとか、式場比較してるって伝えたらさらに値引きしてくれたんだよーとか、それ自慢することじゃないよね。

無理して身の丈に合わないものを安く買うくらいなら、もっと安いブランドの指輪とかレストランウェディングにすれば良かったのに。
続きを読む

574: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/06(火) 15:55:17

先週、嫁が美容院に言ってる間、実家へ寄った時の事。 

母親に長男(5か月)を預けて、
父親のPCのメンテをしてたんだが、
ふと見るとリビングに居た長男と母親がいない。 

散歩にでも連れ出したか?と思っていたら、母の自室にて発見。 
「ぐずったから胸含ませてあげたの。」だと。 
嫁がいないから、今日は仕方なくと言っていたが、
どうも前科もありそうだ。 

腹減らしてるなら、ミルク持ってきてるのに、
どうして言わないのかと注意はしたものの、 
嫁に話したら、激怒だろうな。
しかし、ババ乳を吸う息子も息子だ。 
黙っていよう…


続きを読む

32: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)14:56:29 ID:Cb2

この間、夫の友人夫婦が遊びにきた。
夫同士はしょっちゅう一緒に遊んでたけど、夫婦でってのは初めて。
仕事を辞めて奥さんの地元でマスオさんになるらしく、
友人夫婦の自宅は引っ越しを数日後に控えて家の中がダンボールだらけ、
台所用品も殆ど梱包が終わって、外食ばかりだって言うから
じゃあ最後に送別会がてらうちでゆっくり食事をって流れでこうなった。

友人夫婦は揃ってお酒は飲めないってことだったから
私たちもお酒は飲まないつもりで、料理を品数多く、量も多めに作って並べた。
夫の友人は美味しい美味しいって食べてくれたんだけど
奥さんの方が箸が進まない様子だったので、口に合わないのかなと思いつつも
疲れてるのかも知れないしと、無理に勧めることはしなかった。
足りないよりは余るぐらいの方がいいと思って多めに作ったから
思った通り残ってしまったけど、ロールケーキも焼いてたから一旦片づけようとしたら
友人の奥さんが「さらってあげようか?」と言った。
"さらってあげようか"と聞こえたんだけど、その言葉の意味が分からず
「え?」と聞き返してしまった。
すると同じトーンで「さらってあげようか?」って言った。
何故か私はこれを「手伝ってあげようか」の何処かの地方の方言だと勝手に解釈してしまった。
「じゃあお願いしようかな」と言ったらバッグからコンテナタイプのジップロックを取り出して
残った料理・・・春巻きとか筑前煮とかポテトサラダとか・・・を根こそぎ入れ出した。
ああ、"さらう"ってこういう意味なのかと初めて知った。
その後、ロールケーキを切り分けようとしたら
「頂いて帰りたいから薄めに切ってね^^」って言われた。
友人の方は「みっともない事言うなよ」とかって叱ってたけど
「だって外食も飽きたんだもん。家でゆっくり食べたいじゃん」って。

おかげで生ごみが殆ど出ずに洗い物が楽だったけど
なんか色々衝撃だったわ。
続きを読む

【前編はこちら】
292:257 ◆Jlv0Wz2.2w2015/03/20(金) 00:08:24.42
夕方書き込みした綺麗好き嫁の旦那だが、嫁との話し合いが終わった。
報告したいんだが誰かいるだろうか。
続きを読む

324: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/04/19(木) 01:03:29.80 ID:vXa0Oetg

落ち着かなくて眠れそうにないので投下。 

旦那の休みが取れて、
前から孫が見たいから来い来い言われていた 
遠距離の義実家に泊まりの予定で(一応2泊)来た。 

自分の方が長距離運転平気なので、私の車で。 
妊娠出産あたりで一悶着あったので私からは歩み寄る気はないのだが、 
普段会えないのだから孫を弄りたいだろうなと思い、
泣かない限りは向こう主導で遊ばせていた。 
旦那がちょっと仮眠をとっているとき(帰省直前まで激務)、
風呂を勧められ、短時間で風呂からあがったらさ。 

子供(2歳ちょうど)の髪、坊主にする途中だった。 

子供、女の子。
旦那に似て髪が生えるのが遅かったので、
今まで一度も切ったことがないのだけど、まだショートヘア。 
柔らかい、ちょっと茶色の髪でさ。 
最近、本人が髪を触りながら「ながいね!」なんて言ってて。 
もうちょっと伸びてきたら、リボンとか髪留めとか付けたら
激しく喜ぶかなーなんて、夢見てたんだ。


続きを読む

このページのトップヘ