2017年08月

1: 名も無き被検体774号 2017/07/11(火) 12:29:30.63 ID:fviH/TyT
世間一般の声を聞きたいです。長くなるごめんね(´・ω・`)
続きを読む

1: 名も無き被検体774号+ 2015/12/23(水) 23:44:42.43 ID:miVPxFOc
結婚してることを後悔した
続きを読む

160: 名無しさん@おーぷん 2015/12/06(日)20:25:54 ID:mO6
ムカついたので愚痴言わせてください。

我が家には二匹犬が居ます。
シュナウザーっていうお爺ちゃんのような犬なんですが
食欲が半端ない。
一匹が子犬なのですが、
散歩中に石やら砂やら掃除機のように食い漁る始末。

なのでっつ、ドッグトレーナーや獣医さんなどに相談して、
リードは顔が地面につかない様に
メチャメチャ短く持って散歩しています。
それでも食べようとするので半分首吊り様な状態w

(えら部分?に引っ掛けてるので
見た目はアレだが首吊りにはならない)

そしたらその散歩風景を見ていたおばちゃんが
すごい勢いでやってきて、
「動物虐待をやめなさい!!」と、大声で言われた。

ビックリはしたものの、
誤解されても困ると思って事情を説明したが、
おばちゃんには
「可哀想だ!石を食べるという事は
餌もろくに与えてない証拠!」みたいに言われた。

もちろん餌は与えてるし、
与えたら与えただけ食べる無限胃袋を持ってる我が家の犬達。
肥満になっちゃうよ…

おばちゃんも犬を連れてて、
「うちの犬はそんな事ない。虐待だ!」
のエンドレス。

犬種だって違うし、
犬によっても性格とか変わるでしょうが…

道行く人達が好奇の目でみてくるし、
もういい加減にして欲しかった…
続きを読む

166: 名無しの心子知らず 2017/07/10(月) 21:52:55.96 ID:IN52UnTj
3歳の娘についてです。
気分屋で、何をするにも私か母でないとダメな時間がたまにあります。
そのタイミングにあたると、着替えや歯磨き寝かしつけなどもですが、
普通の会話でも私か母以外だと、返事や挨拶ををしないこともあります。
父はあまり気にせず「じゃあお母さんのとこ行きな」とサラッと流すのですが、
夫はすごく不快なようで、私と母が甘やかしているからだと言います。

たしかに返事をしなかったりはいけないと思うので、
娘にはダメだよと言うのですが、その場ではごめんなさいと言いますが
直りません。

そして、夫は「もうお前なんかしらない」「もうお前とは遊ばない」
「こっちだって無視してやる」「もう出ていけ」など、
少しきついんじゃないかと思う対応をします。
娘に対して、どのような対応をしたら良いのかわかりません。
続きを読む

【①はこちら】
【②はこちら】

752: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/06/01(日) 20:41:38

今いいか?
続きを読む

【①はこちら】
【③はこちら】

475: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 10:19:38

嫁親に話をしてきたら、嫁親はびっくりして嫁に説教していた。
こんなに可愛いのに手放すなんてありえないとぐしゃぐしゃに泣いたんだ。
だから俺はすごくさびしくなった。
この生活は俺にはストレスにしかならないから、
そんなに猫が大事なら猫とお前と出て行ってくれって言った。

俺はお前も子供も大切に思うからがんばって働いているし、
お前が好きだから何の相談もなく猫を買って来ても俺なりに慣れようと努力してきた。
俺が努力したところでどうしても無理なのを子供でも理解してくれているのにお前は理解してくれない。
俺の気持ちは無視だから。そのままで一緒には暮らせない。
離婚はお前から言い出したんだし、それで丸く収まるんだろ。
猫とお前と二人で好きなように生きていってくれって言った。

嫁は急にびっくりしていた。
嫁は何で急に離婚?って言うんだ。

離婚はお前が言い出したんだろう。
猫を受け入れてくれないなら離婚だと。

俺は無理だと思ったし、お前を説得するのも無理そうだからそうするしかないと思ったと俺が言うと、
猫と一緒に住むことくらいで離婚とかありえないと。
家族で一緒にいることは当然当たり前のことだから良く考えてなさいよ、
離婚なんて簡単にするもんじゃないわと来たもんだ。

何がしたいんだろう、嫁は。

続きを読む

このページのトップヘ