2017年05月

719: 本当にあった怖い名無し 2010/08/30(月) 18:05:36 ID:DeQj+tes0
兄の一家への因果応報っぷりは見事すぎて怖い。

兄の子供は4人。
しんだ先妻の産んだ長男、長女、次女、後妻が産んだ3女。

長男、長女は継母にギャクタイされ、次女は特別養子に出されて捨てられた。
続きを読む

956: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/26(土) 13:19:19.86
嫁「あ、今日ワニ届くから。ピンポンなったら出てねー」
俺「はーい・・・え、は?ワニ?」
嫁「そうそう、ワニ。淡白でけっこうおいしいってテレビで観てね、買ってみた」
俺「買ってそれ、どうすんの?」
嫁「食べてもらうの」
俺「誰によ」
嫁「最近ちょっと太ったかもって言ってたでしょ?ダイエットにすごくいいんだってー」
俺「?!」
嫁「どうやって食べるかわかんないけど塊でくるから、今日からしばらく、何かいろいろやってみるね」

以上、悪夢と思いたい休日の朝の会話でした
まだ寝ぼけて夢を見ていたのだと思いたい
続きを読む



416:名無しさん@HOME2015/08/28(金) 00:33:26.36
◆現在の状況
嫁→将来離婚したいなぁって思ったら、その時は離婚してね、と言われている

◆最終的にどうしたいか
離婚回避

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35歳。ガテン系。年収500。

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
33歳。職業訓練校に通ってる。年収0。

◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸マンション。家賃5万。

◆貯金額
俺→結婚前も結婚後も個人的貯金なし
嫁→結婚前の貯金あると思う。
結婚後の貯金は不明

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
6年

◆子供の人数・年齢・性別
5歳男

◆親と同居かどうか
どちらの親も別居

◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし


続きを読む

431: 名無しさん@おーぷん 2015/10/11(日)15:12:10 ID:rHN
 
義兄嫁がキチレベルで神経わからん

義兄嫁35歳は、結婚出産しない女は負け組だと思っている。
んで独身コトメを見下し要員にしている。
普段は私に対してトメトメしくウザ絡みしてくる癖に
コトメが義実家に帰ってきたり、話題に出たりした時だけは
私にすり寄ってきて、聞こえよがしにコトメに対して失礼な事を言う。
「ね~」って感じで。

もちろん無視している。

この義兄嫁、失礼ながら
「お前結婚できてマジ良かったな!!」

と言いたくなるような酷い女性で、ブスというか人相が最悪。

漫画の登場人物かと思うほど。中身もその通り歪んでいる。
毎日ぐうたらして文句ばっかり、なんでも妬み嫉み僻み、
家事能力なゼロに近い。でも自分は優秀な主婦と思ってる。
よって友人も一人もいない。子供のしつけもできてない。
義兄とはオタ婚とだけ聞いている。

そんな中、コトメちゃんが白人エリートとの結婚が決まった。
義兄嫁は口唾飛ばしながら「でも子供はもう無理」とか
「白人は簡単に日本人を捨てる」とか酷い事を言いまくってた。
そして顔合わせの日。コトメちゃんの夫はとても素敵な人だった。
レストランのトイレに行ったら義兄嫁が付いてきて、興奮しながら

「あの人絶対私を狙っている。ちょっと怖い。どうしよう。
私だけ見る目が違うからわかる。これから気を使っちゃうな」

と、ほんと困っちゃう…って感じで言った。
 
続きを読む

630: 名無しさん@HOME 2014/02/17(月) 21:05:55.17 0
結婚式を控えているんだけど、トメと夫が私抜きで式場を見にいったことがあって
その後トメに花はこうした方がいいだの、内装はこうしろだの、たくさん言われた。
そもそも当事者である私抜きで式場に行くこと自体おかしいだろと
内心げんなりしていました。

この間打ち合わせの時にプランナーさん同士の情報共有メモみたいなのが
ちらっと見えてしまったんたけど

「新郎母こまか~~~~~い!」

って書いてあって直接言ったわけじゃないけどちょっとだけスカッとしました。
続きを読む

328: 名無しさん@HOME 2017/05/15(月) 12:24:10.30 0
固定資産税を誰が払うかについて意見を聞かせてください。 

土地:妻名義(妻両親からの贈与) 
家:共同名義、ローン持ち分は半々 

この状況で妻が、今年の固定資産税を全額払ってくれないかと持ちかけられました。
理由は2点あり、現在育休中で妻の収入がないことが1点、
貯金がカツカツ状態になったためというのがもう1点です。

当初、私は「それなら仕方ないか」と払う気になっていました。
しかし、妻はもう1つ独身時代に貯めたと思われる口座には
貯金を数百万の貯金を持っていました。

隠していたわけでなく、結婚した当初言っていたのを思い出し
「そういえば他に口座なかった?」と聞いたら、出てきました。
これを聞いて、私は「それならそこから支払うべし」と言ったのですが、
妻は不服そうです。

状況をまとめると下記の状態です。

■妻
・収入なし(育休中)
・妻口座その1(給与口座):結婚してから作ったものぽい。
臨時支出系はこちらから出るが、既にあまりお金がない
・妻口座その2(自分用口座):独身時代に貯めたものぽい。
ここに追加されるお金は基本的にない

■夫(私)
・収入あり
・夫口座その1(給与口座):日常生活の費用はここから出る
・夫口座その2(自分用口座):株や副業などの収入を管理。
独身時代から所持し、結婚後も継続。定期的に収入がある。
幼児教育費などはここから出る

妻いわく「妻口座その1にはお金がない。妻口座その2にはお金はあるが手を付けたくない。
家は一緒に住んでいるのだから、固定資産税を払ってくれても良いだろう」
というような理屈でした。
「貸して」という意図ではないようです。

私は「個人の資産に対しての税金なのだからそれぞれが払うべき。
貯金があるなら当然そこから払え」
と言いましたが、まったくもって妻のその理屈が理解できず、頭を抱えています。

一般的な感覚として、このような場合にはどちらが固定資産税を払うべきでしょうか。
続きを読む

このページのトップヘ