2017年02月




98: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(日) 23:22:30.13
うちも出ていって欲しいから 
なるべく家にいる時間や会話を減らして 
食事も外で済ませてる
家には風呂と寝る以外してない 
休日もまだ仕事があると言って仕事してるか 
ネカフェで遊んでる 
最近、私のいる意味ないじゃないって怒った 
やっと気付いたか


 
続きを読む


129: 名無しさん@HOME 2017/01/15(日) 17:09:17.01 0.net
去年の2月、娘がタヒんだんだ。癌だった。

それを遡ること一年前に、ちょうど自治会役員が回ってきた。
娘が余命宣告を受けて3日後のことだった。
持って三年、早くて一年と言われた。
何も考えられなくて、とりあえず、それどころじゃないと自治会の役員に言った。

ちなみに、公団分譲の自治会だ。
その時はみんな事情をわかってくれて、それなら仕方ないと見送ってくれた。それが二年前。
それから一年後、再び役員の打診があったんだが、その頃にはすでに、家族総出で緩和ケア病棟に毎日通っている最中だった。

電話でそのことを告げたら、
「ああ、一年経ったので、もう大丈夫かと思って」
とその年の役員の爺さんに言われた。
なんちゅうか、全身に鳥肌がたった。
グッとこらえて、まぁ、「治って」の意味かもしれないと、スルーしようと思った。

それからしばらくして、うちのポストに手紙が入っていた。
その爺さんからの手紙だ。

最近、PCの扱い方を覚えたばかりと言った感じで、A4用紙に大振りな文字で書かれた手紙が、クリアファイルに入っていた。
ざっと要約すると、
「個人的な事由で、責任を逃れることは誰にもできない。それでもできないというのであれば、誰もが納得する、厳然たる事実を以って、今度の集会で皆さんの前で釈明しろ」

 
続きを読む


430: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)09:07:53 ID:XJm
相談良いでしょうか。

旦那が愛人宅に入り浸りで帰ってきません。。
もう4年になります。

帰って来なくなって1年程たった時、胎児認知の届け出?があったとかの書類が家に届いて発覚しました。
私…40前半。旦那…私の一歳下。
愛人20代半ば。

私の子(6歳)が重い自閉症があり、私としてももう一人子どもを持ちたかったので、
頼みこんで頼み込んで排卵日だけ帰ってきてもらい、去年もう一人子どもを持ちました。

これで旦那も家に帰ってくると思って、今年に入ってから弁護士に相談して、内容証明を送りました。

そうしたら旦那が血相変えて帰ってきまして、子どもがもう一人できたことも相手(愛人)は全部知っている。

慰謝料を要求されたら全部自分が肩代わりする契約も結んでいる。
誰も得しないからこんなことはすぐにやめろ、と言われました。

そんなこと言われても納得いきません。
どうにかならないのでしょうか。

弁護士代もかなりかかっていて、慰謝料が入らないとその支払いもできません。。 


 
続きを読む



27: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 09:25:11.59 ID:RxbmzAFj
もう警察に連絡したけど家の前に子供置いてかれた。 
昨日引っ越してきたばかりでご近所に知り合いもいないのに。 
警察は家で保護とか行ってたけど獰猛な犬がいますと言って断った。 

朝からなんなの?
 
 
続きを読む


引用元スレッドタイトル:その神経がわからん!その11


676: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)11:01:18 ID:WKO
別スレで相談している人の読んでて思い出した。

私より二歳年上の従兄がいて、その従兄が高校時代、みっちりバイトしてきっちり貯金した。

そのお金で、免許を取ったその日に車を買いに行った。
車はRX7。
二人乗りの車で、目が(ライト)がかばっと開いてカエルみたいだし
従兄家は伯母夫婦と従兄の三人家族で両親ともに免許なし
車に興味のない女子高生の私には二人乗りで実用的じゃないし、何考えてんだろ
男の考える事はわからんわ、の、まさにスレタイの気分。

しかも、車の中古車雑誌を見てうちから近い中古車店に行ったんだけど
年式が古いわりに人気があるので高額で、
父がこんな値段払う価値なしと反対して
その足でディーラーに連れて行って、当然従兄の貯金では間に合わず
父が保証人になって新車契約した。

せっかくの新車だからと、
大工の父が納車までに突貫工事で叔母家庭に屋根付き車庫を建てた。

その後従兄家では当然二人乗りでは不便で
(でも以前は車すらなかったんだけどね)
従兄は近距離の親類宅に行く時は往復したり、遠方に行く時はうちの車を借りに来たり
普通の5人乗りならしなくていい苦労しながらも車を手放そうとはしなかった。

私も免許を取って、安いコンパクトカーを買って、
遅ればせながらやっと従兄の気持ちもわかるようになった。

やがて従兄も結婚して、子供が生まれた。
出産後はじめて会った時、従兄の車はミニバンになってた。

その時従兄嫁の台詞にスレタイ
「新車の納車の日、従兄くんったら下取りの車に突っ伏して泣いてるのよ。
あんな古くて不便な車、何がよかったのかしらね。新車の方が全然いいじゃない」

従兄のセブン、10年以上乗ってても傷一つなくてピカピカだった。
「でもあんなボロでもいい値段で下取りしてくれたのよね。」

数年して従兄が離婚した時は、何も疑問に思わなかったなぁ。

ATじゃなかったし今は当たり前の最新の装備なんかないけど
結婚前は「素敵なオープンカー」って喜んでたのにな・・・


ダウンロード (1)

続きを読む



55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/03(金) 11:33:29.33 .net
嫁「初めまして。指名ありがとう。」
俺「…どうぞ。」
嫁「野球やってるの?沖縄出身?あ!私もバイク好きだよ免許ないけど。」
俺「なんで全部わかるの?」
嫁「超能力者だから(真顔)で、何分コース?」
俺「…あ、90分で。」

人には言えないがデリだった嫁さん。
結婚して3年。いまだに超能力を使うから不思議。


 
続きを読む

このページのトップヘ