2016年04月

121: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 09:12:32
私の主人にはお兄さんがいるのだが、
そのお嫁さんがすごく嫌味な人。

義姉は専業主婦なのだが、私達夫婦は共働きで
結婚しても働いてるなんて大変ねと、
要は夫の稼ぎが少ないとプゲラされた。

義兄は人の家庭にケチつけんな、恥ずかしいって怒ったけど
「すごいね、って尊敬してるのに何が悪いの?」と
まったく反省していない。

続きを読む

606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 13:42:09.79 .net
流れ読まずに書き捨てていく。 

20年連れ添った。 
稼ぎ悪くても文句言わずにアレコレ工夫して
子供の服つくってたりケーキ焼いたりハム作ったりする嫁だった。

子が増えてもオレの稼ぎは底辺。 
それでも文句言わずに嫁が昼夜働きだした。 
子がアレルギ体質だったり障害があっても、
一人でニコニコ切り盛りしてくれていた。 

そんな嫁が倒れた。 
倒れたけど、嫁の作りおきのおかずを駆使して、 
上の子が下の子の面倒は見てくれていた。 

子供が、上は下の世話をするのは当たり前だと思う。 
オレは大した事ないと、趣味のゲームや、スロと仕事で疲れたを言い訳に
休みは昼寝三昧していた。 

子供が洗濯や風呂なんかも、上の子が下の子の面倒は見てくれていた。 
毎日学校帰りにお母さんのとこに寄ってメモもらってくるんだ!と、
見せてもらった紙には料理の手順や、細かい指示?がされていた 
嫁は子の、しつけ?してるんだなとしか思わなかった。 
退院も来れる?と聞かれたが、近いんだから平気だろと放っておいた。
続きを読む

862: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/22(金) 19:19:26.44
俺39歳、嫁37歳 
家庭内別居9年。嫁との会話月平均15秒。 
子供も小学5年生になったし、中学上がる前で離婚しようかなと考えてた矢先、 
俺の癌が見つかった。 

嫁と結婚し、ATMとして扱われ、人生どうでも良いと思って生きてきた。 
仕事も激務だったけど、ボロボロになるまで働いた。家に居場所も無かったし。 
医者が言うには、どうやら俺は 
6ヶ月持てばイイ方らしい。あえて治療はしないで自然に任せることにした。 

仕事も辞めよう。残された時間は自分自身の為に使おう。 

生命保険には入ってないから、俺がタヒんで嫁が喜ぶのが回避できたのが幸いか。 
このスレの住人には言い残して行こう。 

「人生は短い。お前らの人生は自分自身が楽しむ為だけに有る」 

じゃ俺は先に逝ってるから、お前らは後悔しない脱ATMライフを送ってくれ。 


続きを読む

841: 名無しさん@HOME 2009/05/19(火) 19:56:38
ホスト規制なので携帯でカキコ 

2年前良ウトさんが心臓病になり、治療費として500万用立てた。 
問題はトメ。 
トメは、ウトには治療費には糸目つけないからと言い、実は保険がきく治療で済ませたらしい。 
そして私からの500万円をホストに使い果たしたそうだ。 
ウトさんはそれを知って泣いていたよ。 
トメは開き直った。 

しかし、最初は私と一緒にトメを責めた夫が、最近エネに変貌した。 
「ママンはキミみたいにバリバリ働いてないんだよ。 
お金なんて作れるわけないじゃないか。 
キミは冷たいよ。」 

あぁそうですか、あの500万は、貯金がないエネにかわって私がウトさんのために用立てた。 
冷たいですか、そうですか。 

しかもエネは、「キミはどうしてそうなっちゃったの? 
でも昔は優しかったしじゃないか。 
ママンが言ってたことは当たったよ 
キミみたいにバリバリ働く人より、ボクには手弱女のようなタイプが似合うんだ。 
お金お金って言うキミはどうかしてる」 
とまで言い出した。 


続きを読む

950: 名無しさん@HOME 2009/01/20(火) 21:28:20
今、初めて義実家に来てる。 

数日前にトメから電話があった。 

トメ「嫁子さん好き嫌いはある?もし苦手な料理があれば教えて欲しいの」 

実姉のトメがテンプレ以上で、姉の影響で結婚前からこのスレを見ていた私は「もしや私の嫌いな物をわざと出すのか!?」と思ってしまい、とっさに 

私「魚介類苦手です!特にタラコとか明太子とか卵系がダメで~」 

と、別に好きでも無ければ嫌いでもない食材を答えた。 

電話のことは旦那にも話したけど「嫁子姉さんのトメが激しいから疑心暗鬼になるんだろうけど、うちの母さんはまともだよ」と笑ってた。 

そして今日。 

お昼をトメが用意してくれたけどメニューはタラコスパゲティw 

微妙そうな顔の旦那、ニヤニヤしてるトメ。 

夕食はイクラ丼w 
わざわざ楽天でイクラをお取り寄せしてくれたらしい。 
イクラを見た旦那が嫁イビリを確信、トメを別室に連行。 
取り残されて暇なのでイクラ丼を平らげテレビを見ている。 

トメ、旦那に説教されてる模様。 


続きを読む

632: 名無しさん@HOME 2007/10/27(土) 19:53:57

豚ギル 
同居して5年。 
トメは所謂良トメ。 

なんか、武士みたいな喋り方をする面白いトメで、私は好き。 
そして、同居と言えども二世帯なので、お互い干渉しない感じで生活していた。 

大トメ(大ウトはアボン。一人暮らし)が近所に住んでいて、
トメをいびろうとするがトメはそれを華麗にスルー。 

「飯がまずい!」言われれば、おかずを取り上げて 
「ん、しょうがない。じゃあ出前を取ろう。勿論言い出しっぺの大トメさんオゴリ。」 
と、天然だかわかってるのだか判らない返しをする。 
また、私も大トメは気に入らないらしく、私に対して 
「嫁も可愛くなきゃ孫の嫁も可愛くない!こんなチンクシャ!」 
って叫ぶと、トメはふう~っとため息をついて 
「ん、人それぞれ審美眼あると言うが、大トメさんの場合酷いな。目が白いが白内障?」 


別に寝たきりにはならなかったが、松葉杖生活で不自由はしてるらしい。 
そこで当然、大トメから 
「近所に住んでいるのだから、嫁と孫嫁が面倒を見るべきだ!」 
と毎日毎日電話がかかってきた。 
トメは、「ん、しょうがない。嫁ちゃん行こうか。」と言い出した。 

私はトメに何か策があるんだな。と思い、「うん、行きましょう。」と一緒に行ってきた。 
と、ツッコンで大トメを青ざめさせる。 


ある日、大トメが階段から落ちて足を骨折し、そこから寝たきりになるかもという話になった。
続きを読む

このページのトップヘ