2016年04月

121: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 09:12:32
私の主人にはお兄さんがいるのだが、
そのお嫁さんがすごく嫌味な人。

義姉は専業主婦なのだが、私達夫婦は共働きで
結婚しても働いてるなんて大変ねと、
要は夫の稼ぎが少ないとプゲラされた。

義兄は人の家庭にケチつけんな、恥ずかしいって怒ったけど
「すごいね、って尊敬してるのに何が悪いの?」と
まったく反省していない。

続きを読む

606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 13:42:09.79 .net
流れ読まずに書き捨てていく。 

20年連れ添った。 
稼ぎ悪くても文句言わずにアレコレ工夫して
子供の服つくってたりケーキ焼いたりハム作ったりする嫁だった。

子が増えてもオレの稼ぎは底辺。 
それでも文句言わずに嫁が昼夜働きだした。 
子がアレルギ体質だったり障害があっても、
一人でニコニコ切り盛りしてくれていた。 

そんな嫁が倒れた。 
倒れたけど、嫁の作りおきのおかずを駆使して、 
上の子が下の子の面倒は見てくれていた。 

子供が、上は下の世話をするのは当たり前だと思う。 
オレは大した事ないと、趣味のゲームや、スロと仕事で疲れたを言い訳に
休みは昼寝三昧していた。 

子供が洗濯や風呂なんかも、上の子が下の子の面倒は見てくれていた。 
毎日学校帰りにお母さんのとこに寄ってメモもらってくるんだ!と、
見せてもらった紙には料理の手順や、細かい指示?がされていた 
嫁は子の、しつけ?してるんだなとしか思わなかった。 
退院も来れる?と聞かれたが、近いんだから平気だろと放っておいた。
続きを読む

862: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/22(金) 19:19:26.44
俺39歳、嫁37歳 
家庭内別居9年。嫁との会話月平均15秒。 
子供も小学5年生になったし、中学上がる前で離婚しようかなと考えてた矢先、 
俺の癌が見つかった。 

嫁と結婚し、ATMとして扱われ、人生どうでも良いと思って生きてきた。 
仕事も激務だったけど、ボロボロになるまで働いた。家に居場所も無かったし。 
医者が言うには、どうやら俺は 
6ヶ月持てばイイ方らしい。あえて治療はしないで自然に任せることにした。 

仕事も辞めよう。残された時間は自分自身の為に使おう。 

生命保険には入ってないから、俺がタヒんで嫁が喜ぶのが回避できたのが幸いか。 
このスレの住人には言い残して行こう。 

「人生は短い。お前らの人生は自分自身が楽しむ為だけに有る」 

じゃ俺は先に逝ってるから、お前らは後悔しない脱ATMライフを送ってくれ。 


続きを読む

841: 名無しさん@HOME 2009/05/19(火) 19:56:38
ホスト規制なので携帯でカキコ 

2年前良ウトさんが心臓病になり、治療費として500万用立てた。 
問題はトメ。 
トメは、ウトには治療費には糸目つけないからと言い、実は保険がきく治療で済ませたらしい。 
そして私からの500万円をホストに使い果たしたそうだ。 
ウトさんはそれを知って泣いていたよ。 
トメは開き直った。 

しかし、最初は私と一緒にトメを責めた夫が、最近エネに変貌した。 
「ママンはキミみたいにバリバリ働いてないんだよ。 
お金なんて作れるわけないじゃないか。 
キミは冷たいよ。」 

あぁそうですか、あの500万は、貯金がないエネにかわって私がウトさんのために用立てた。 
冷たいですか、そうですか。 

しかもエネは、「キミはどうしてそうなっちゃったの? 
でも昔は優しかったしじゃないか。 
ママンが言ってたことは当たったよ 
キミみたいにバリバリ働く人より、ボクには手弱女のようなタイプが似合うんだ。 
お金お金って言うキミはどうかしてる」 
とまで言い出した。 


続きを読む

950: 名無しさん@HOME 2009/01/20(火) 21:28:20
今、初めて義実家に来てる。 

数日前にトメから電話があった。 

トメ「嫁子さん好き嫌いはある?もし苦手な料理があれば教えて欲しいの」 

実姉のトメがテンプレ以上で、姉の影響で結婚前からこのスレを見ていた私は「もしや私の嫌いな物をわざと出すのか!?」と思ってしまい、とっさに 

私「魚介類苦手です!特にタラコとか明太子とか卵系がダメで~」 

と、別に好きでも無ければ嫌いでもない食材を答えた。 

電話のことは旦那にも話したけど「嫁子姉さんのトメが激しいから疑心暗鬼になるんだろうけど、うちの母さんはまともだよ」と笑ってた。 

そして今日。 

お昼をトメが用意してくれたけどメニューはタラコスパゲティw 

微妙そうな顔の旦那、ニヤニヤしてるトメ。 

夕食はイクラ丼w 
わざわざ楽天でイクラをお取り寄せしてくれたらしい。 
イクラを見た旦那が嫁イビリを確信、トメを別室に連行。 
取り残されて暇なのでイクラ丼を平らげテレビを見ている。 

トメ、旦那に説教されてる模様。 


続きを読む

632: 名無しさん@HOME 2007/10/27(土) 19:53:57

豚ギル 
同居して5年。 
トメは所謂良トメ。 

なんか、武士みたいな喋り方をする面白いトメで、私は好き。 
そして、同居と言えども二世帯なので、お互い干渉しない感じで生活していた。 

大トメ(大ウトはアボン。一人暮らし)が近所に住んでいて、
トメをいびろうとするがトメはそれを華麗にスルー。 

「飯がまずい!」言われれば、おかずを取り上げて 
「ん、しょうがない。じゃあ出前を取ろう。勿論言い出しっぺの大トメさんオゴリ。」 
と、天然だかわかってるのだか判らない返しをする。 
また、私も大トメは気に入らないらしく、私に対して 
「嫁も可愛くなきゃ孫の嫁も可愛くない!こんなチンクシャ!」 
って叫ぶと、トメはふう~っとため息をついて 
「ん、人それぞれ審美眼あると言うが、大トメさんの場合酷いな。目が白いが白内障?」 


別に寝たきりにはならなかったが、松葉杖生活で不自由はしてるらしい。 
そこで当然、大トメから 
「近所に住んでいるのだから、嫁と孫嫁が面倒を見るべきだ!」 
と毎日毎日電話がかかってきた。 
トメは、「ん、しょうがない。嫁ちゃん行こうか。」と言い出した。 

私はトメに何か策があるんだな。と思い、「うん、行きましょう。」と一緒に行ってきた。 
と、ツッコンで大トメを青ざめさせる。 


ある日、大トメが階段から落ちて足を骨折し、そこから寝たきりになるかもという話になった。
続きを読む

468: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:13:35

義家というより元義実家へのドキュ返し。一昨年の春に離婚したので。 

原因は元夫の不倫。 

すぐに離婚すればよかったんだけど(夫は離婚に同意していた) 
同居トメの小さな子供がかわいそう、 
母親の責任を放棄するのか(親権は夫のつもりだったらしい) 
ムスコタンだけが悪くない、お前が放置してたからだ 
(産後で子供の世話につきっきりだった) 
などの責めを受け育児と不倫のショックで前後不覚になってた私は再構築を選んだ。 


その後のフラッシュバックで不安定になった私が気に入らないのか 
怠けてるとかいつまでも引きずって情けないとかネチネチネチネチ責められた。 

元夫は愛情がもうないのか我関せずといった感じで完全無視。 
2ヶ月も過ぎた頃私は限界を迎え子供と二人で貴重品だけ持って 
実家へ逃げ帰った。

後は両親にお願いして元夫と交渉してもらい離婚成立。 

もう揉めたくなかったので慰謝料も何も請求せず養育費だけ貰う事に。 
元夫はそれからは月に一回、子供に面会させてるけど 
父親としてはいい人で養育費も毎月払ってくれてる。 
問題は元トメ。孫に会いたい一心で毎日のように電話してきた。 
孫チャンよ様子は?いつ復縁するの?私にも会う権利がある。 

確かに血の繋がった祖母だけど不倫で苦しんでた私に
罵声を浴びせた時の表情は忘れられない。こんな人に子供を会わせたくなかった。 
携帯を解約して番号を変えても元夫に聞くのか電話が掛かってくる。 
跡取りを返せ!泥棒!誘拐!(元夫は一人っ子) 
元夫に懇願してもたまには会わせてやれよと埒があかない。 
私は携帯を持たない事にしたが実家の家電にまでかけてくる。 
両親が対応したけど酷い事を言われたようで(私には教えてくれない) 


続きを読む

36: 名無しさん@HOME 2008/01/22(火) 18:33:56

気が強くてトメに負けない次男嫁(私)に変わって、 
最近結婚したばかりの大人しい長男嫁にターゲットを移したトメ。 

長男宅へ年始のご挨拶に行き、お節をごちそうになったんだけど 
トメが「薄い」「ひと味足りない」「○○家の味じゃない」だのぬかしおった。 

そして私を褒める褒める。

私は「確かにこれは○○家の味じゃないですねぇ。 
○○は、まず煮物にはめんつゆ、だしは本だし、 
何を作ってもめんつゆの味になるように気をつけて。 
米はろくにとがずに糠臭く、味噌汁もガンガン沸騰させて、 
中華系は当然クックドゥ、レトルトインスタントなんでもござれでね。 
こんな丁寧にお出汁とったちゃんとした料理は○○のお味じゃないですね。 

まーお吸い物も魚介のだしが利いて… 
鰹と昆布と何か魚ですか?」 
長男嫁「鯛の骨で…」 
「んーおいしいー!でも○○の味じゃないwだって○○のお吸いはお吸い物の素だから。 
この茶碗蒸しも違うねー。○○の味はレトルト茶碗蒸しですよ、お豆腐売り場とかに売ってるから。 
こんなちゃんとお出汁をとった茶碗蒸しは○○じゃないわ。 
とにかくハイミーか味の素をたっぷりと、あとは週3回は総菜か、出前か何かにすれば完璧です。マックもね。」 

トメはショック受けてるような顔でこっちを見て、最後は真っ赤になって黙り込んだ。 

ウトはニヤニヤ、夫はもうスルー。 

義兄が「母さんは大した事出来てないのに口ばっかり達者だなw」と笑うので 
「目の前で妻が嫁いびりされてるのに笑ってる場合ですか」と〆、 
夫もトメの存在を無視して経験からの助言をすると、義兄神妙な顔に。 

帰り際「何かあったら絶対に!すぐ!相談してね!」と言うとトメ苦々しい顔をしてた。 

トメの中では「気が強い=いじめるのが大好き!」だったかもしれないけど、 

共闘するならお前じゃなくて長男嫁だ、バカトメ!

続きを読む

382: 名無しさん@HOME 2008/08/14(木) 11:11:04

お盆ですね。お盆だから出来た事なんですが・・・。 

夫の家族構成は両親、姉×二人、夫。下の姉は結婚し子供が一人。 
で、昨日義理実家へ行きました。 
この家がまた駅から遠くて歩くと一時間近くかかってしまう様な所。 
場所はギリギリ東京都。義理姉達は駅まで車で向かえに来てもらえるが 
私達は絶対来ない。夫が一人の時は来るんだけど、あきらかに私に対する 

何かが。そのくそ暑い中タクシーも使わず(10分待ってもタクシーが来ない 

ので、夫が嫌になった)徒歩で。暑さで気持ち悪くなったが無事到着。 

到着後すぐ、昼食にするから手伝え、と義理母からの要求。 
姉連中は桃やら何やら冷えた果物食べている。夫は私を放置。 
義理父とビールのみ始めやがった。

義理母、あらいいわねーじゃ私もーと言いながら飲み始めた。 

つまり昼食の準備は全て私に。

続きを読む

400: 1/4 2008/04/05(土) 13:04:27 ID:JvtVosCW
 
長い話だけれど聞いてください。 

5年目に突入した勘助の話。 

姉が二人め(姪)を出産し、退院することになった当日に勘助と遭遇した。 
実家の母と私で姉の上の子(甥)を預かっていたため、退院当日も私が甥を連れて行った。 
姉は母、義兄とともに病院で挨拶をしていて、私は甥と外で待っていた。 
そこへ勘助が登場し、いきなり身内のように振る舞い出した。 
誰かと間違えているんだろうと、違いますよと話していたところへ姉が出てきた。 
その途端、姉の名前を呼び捨てにして駆け寄り、俺の子どもを産んでくれてありがとうと言いだした。 

全員ポカーン、当事者の姉もポカーン。 

勘助の言い分は「(姉の)産んだ子どもは二人とも俺の子ども、
一緒に帰って親子水入らずで暮らそう」だった。 

母が姉に問い質すと、姉は「こんな人は知らない、誰なの?」で話にならない。 

しかし満面の笑顔で自信たっぷりの勘助に、全員動揺。 

おかしいと感じた義兄は、咄嗟に姉と生まれたばかりの姪を連れ病院へ逆戻り。 
中から様子を見ていた看護師さんの計らいで、再入院手続きをしてもらった。 
私は姉に付き添っていたので詳しくはわからないけど、 
義兄、母、自宅で待っていた義兄両親を呼んだ勘助との話し合いは修羅場になったらしい。 
姉は義兄両親から疑われて責められ、精神的に参ってしまった。 
そのため産院とはまた別の病院へ、勘助からの隔離もかねて転院。 
甥と姪は母が見ることになり、義兄は自分の両親をシメ私は勘助対策をすることに。 
色々と調べた結果、勘助は姉がよく行っていたお店の店員だと判明。 
姉と不倫関係にあったのか?については、調べても調べてもそんな事実は出てこない。 

なので友人に同席してもらい、勘助と改めて直接会い話を聞いて呆れた。 


続きを読む

このページのトップヘ