2015年12月

52: 可愛い奥様 2010/08/15(日) 18:47:58 ID:0zogX8YU0

空き家になっている旦那実家(トメ他界、ウト施設】に帰省し 
遺品整理していたら、ごみの山の中から指輪が出てきました。 
すごい汚い指輪だったので、みやげ物程度かと思いましたが 
少し重みがあったので、持ち帰り、掃除をしたところ、 
ダイヤやルビーのはまったボリュームのある指輪でなかなかきれいです。 

亡き大トメのか、トメのかわかりませんが、私がはめることにしました。 
実家の片付けも掃除もしたことがない小トメたちに 
わざわざ、こんなん出ましたと報告する必要ないと思うのですが。 

続きを読む

719:  2013/04/07(日) 10:49:18.44 ID:F2FHY/wk0
ささやかだけど長文でゴメン 

ある日、外出先の道端で、「もしかしたら○○じゃない?」と、旧姓で呼びかけられた。 
見ると、気持ちの悪い顔の太った女がニヤニヤ笑っていた。 

全く見覚えがなく呆然としていたら、「あたし、A子だよ。覚えてない?」と言われた。 
A子は高校の時の同級生で、当時はスタイル抜群の美少女だった。 
これがあのA子?と唖然としてたら、「懐かしいな、どこかでお茶していかない?」と言われた。 

A子とはあまり親しくなかったけど、まぁいいかと思って、近くにあったドトールに入った。 
最初はとりとめもない思い出話をしていたが、やがてA子は真顔になって 
「あんた、K子と仲良かったよね。あの人の連絡先知らない?」と聞いてきた。
続きを読む

34: なごみ 2014/02/07(金) 14:37:27 ID:P5M7UOoe0
 
うちの会社の取引先のアラブの方。 
「私の宝物を見せてあげます」と言って出してきたのが 

くっしゃくしゃボロボロのA5くらいの紙。 
いろんなペン、いろんな筆跡で160とか××駅とか○○線とか 
「この人は■駅に行きたがっています」とか書いてある。 

いまは日本語も英語も問題ないんだけど、三十年くらい前?に 
初来日した時はまったく話せなかったんだって。 

なのに初めての日本ではしゃいじゃって、宿泊するホテルから 
とんでもなく離れた場所で迷子になってしまった。 
その時に、いろんな日本人が助けてくれたんだって。 

英語できないからみんな一度では説明できず、 
「まず○○駅に行って、そこから先はこの紙を見せて聞きなさい」とか 
「■■までは160円かかるからね」とか 
次々各地でメモリレーが行われたそうだ。 

当時はパニくってろくにお礼も言えなかった、でも無事にホテルに着いたのは 

多くの日本人のおかげ 
と言っていた。
続きを読む

711: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/14(火) 12:27:21
ちょっと真面目に相談に乗ってくれないか 
嫁のヒスが辛くて家にも帰りたくなくなり仕事も憂鬱な気分になってた 
こんな状態じゃ駄目だと思い今朝離婚を切り出した 

てっきりヒスられると覚悟していたら泣かれた 
やっと開放されるって 
もうあれこれにイライラして不満抱えたまま生活しなくていいんだって言われた

嫁が言うには俺に不満がすごくあって 
でも生活は続けなきゃって頑張っていたらしい 

なんかさ、それ聞いてたら俺も悪い気がしてきたんだ 
少しやり直す気も出てきた 
でもやり直したほうがいいのか別れたほうがいいのか分からない 
どう思う? 
俺、嫁にやりこめられているのかな
続きを読む

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/13(金) 20:27:26
嫁とまだ結婚する前の話。 
ファミレスで二人で喋ってると、いきなり彼女が 
「ごめん。鞄ちょっとみてて」とファミレスを飛び出していった。 

呆気に取られてみていると、ファミレスの前に並べてある自転車をお年寄りが将棋倒しにして困っていた。 
そこに走っていって声をかけて二人で自転車を並べていく。 
ちなみにその日は車できていたので俺たちには無関係。 
でも、そういう時当たり前のように手伝えるのが彼女の良いところ。 

嫁と付き合ってから自然に「ありがとう」という癖がついた。 
コンビニでもレストランでも。レジのバイトの子に「ありがとう」 
レストランでお水をいれてもらっても「ありがとう」 
嫁が自然にそういうことをしていたので、俺も真似するようになった。 

電車でも自分がどれだけ疲れていてもお年寄りが乗ってきたらサッと立って席を譲る。 
当たり前だけど俺は何となく照れくさくてできないことを平気でやる嫁が好きだ。 

そういう嫁を見て育った息子も、まだ幼稚園なのにお年寄りが乗ってきたらサッと椅子から降りて 
「どーじょ」とお年寄りに席を譲る。 
子供は親を見て育つっていうけど、本当なんだなぁと思う今日この頃。 
いい嫁もらったよ( ´ー`)
続きを読む

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/10(土) 15:58:51

仕事しか無かった殺伐としてた俺の生活がぱっと鮮やかになった。 
家が綺麗で、生活感があふれるようになった。

朝は嫁が朝食の準備をしている音で目が覚めて、朝ご飯を食べられる。 
昼は嫁の愛がぎゅっと詰まったような、ボリューム満点のお弁当。 
家に帰ると、温かいご飯が食べられる。お風呂が湧いている。 
疲れてる時は、嫁が洗ってくれて、マッサージしてくれる。 
柔らかい嫁の体を抱きながら眠るのはすごく安心感がある。 
嫁が床上手なおかげで充実したせ*生活。 

結婚してから生活習慣が良くなって、体もすごく軽いし、仕事も大変だけどうまくいってる。 
なにより、愛しい女性が毎日、俺のためを思ってくれている。 

同僚には嫁が専業主婦だと聞くといい顔しない奴もいるけどさ、 
嫁が家にいてくれて本当に嬉しい、頑張れる。 
まだ子供はいないけど、嫁と結婚して本当によかった。 

ありきたりなことしか書けなくてスマソ。
続きを読む

このページのトップヘ