2015年12月

52: 可愛い奥様 2010/08/15(日) 18:47:58 ID:0zogX8YU0

空き家になっている旦那実家(トメ他界、ウト施設】に帰省し 
遺品整理していたら、ごみの山の中から指輪が出てきました。 
すごい汚い指輪だったので、みやげ物程度かと思いましたが 
少し重みがあったので、持ち帰り、掃除をしたところ、 
ダイヤやルビーのはまったボリュームのある指輪でなかなかきれいです。 

亡き大トメのか、トメのかわかりませんが、私がはめることにしました。 
実家の片付けも掃除もしたことがない小トメたちに 
わざわざ、こんなん出ましたと報告する必要ないと思うのですが。 

続きを読む

719:  2013/04/07(日) 10:49:18.44 ID:F2FHY/wk0
ささやかだけど長文でゴメン 

ある日、外出先の道端で、「もしかしたら○○じゃない?」と、旧姓で呼びかけられた。 
見ると、気持ちの悪い顔の太った女がニヤニヤ笑っていた。 

全く見覚えがなく呆然としていたら、「あたし、A子だよ。覚えてない?」と言われた。 
A子は高校の時の同級生で、当時はスタイル抜群の美少女だった。 
これがあのA子?と唖然としてたら、「懐かしいな、どこかでお茶していかない?」と言われた。 

A子とはあまり親しくなかったけど、まぁいいかと思って、近くにあったドトールに入った。 
最初はとりとめもない思い出話をしていたが、やがてA子は真顔になって 
「あんた、K子と仲良かったよね。あの人の連絡先知らない?」と聞いてきた。
続きを読む

34: なごみ 2014/02/07(金) 14:37:27 ID:P5M7UOoe0
 
うちの会社の取引先のアラブの方。 
「私の宝物を見せてあげます」と言って出してきたのが 

くっしゃくしゃボロボロのA5くらいの紙。 
いろんなペン、いろんな筆跡で160とか××駅とか○○線とか 
「この人は■駅に行きたがっています」とか書いてある。 

いまは日本語も英語も問題ないんだけど、三十年くらい前?に 
初来日した時はまったく話せなかったんだって。 

なのに初めての日本ではしゃいじゃって、宿泊するホテルから 
とんでもなく離れた場所で迷子になってしまった。 
その時に、いろんな日本人が助けてくれたんだって。 

英語できないからみんな一度では説明できず、 
「まず○○駅に行って、そこから先はこの紙を見せて聞きなさい」とか 
「■■までは160円かかるからね」とか 
次々各地でメモリレーが行われたそうだ。 

当時はパニくってろくにお礼も言えなかった、でも無事にホテルに着いたのは 

多くの日本人のおかげ 
と言っていた。
続きを読む

711: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/14(火) 12:27:21
ちょっと真面目に相談に乗ってくれないか 
嫁のヒスが辛くて家にも帰りたくなくなり仕事も憂鬱な気分になってた 
こんな状態じゃ駄目だと思い今朝離婚を切り出した 

てっきりヒスられると覚悟していたら泣かれた 
やっと開放されるって 
もうあれこれにイライラして不満抱えたまま生活しなくていいんだって言われた

嫁が言うには俺に不満がすごくあって 
でも生活は続けなきゃって頑張っていたらしい 

なんかさ、それ聞いてたら俺も悪い気がしてきたんだ 
少しやり直す気も出てきた 
でもやり直したほうがいいのか別れたほうがいいのか分からない 
どう思う? 
俺、嫁にやりこめられているのかな
続きを読む

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/13(金) 20:27:26
嫁とまだ結婚する前の話。 
ファミレスで二人で喋ってると、いきなり彼女が 
「ごめん。鞄ちょっとみてて」とファミレスを飛び出していった。 

呆気に取られてみていると、ファミレスの前に並べてある自転車をお年寄りが将棋倒しにして困っていた。 
そこに走っていって声をかけて二人で自転車を並べていく。 
ちなみにその日は車できていたので俺たちには無関係。 
でも、そういう時当たり前のように手伝えるのが彼女の良いところ。 

嫁と付き合ってから自然に「ありがとう」という癖がついた。 
コンビニでもレストランでも。レジのバイトの子に「ありがとう」 
レストランでお水をいれてもらっても「ありがとう」 
嫁が自然にそういうことをしていたので、俺も真似するようになった。 

電車でも自分がどれだけ疲れていてもお年寄りが乗ってきたらサッと立って席を譲る。 
当たり前だけど俺は何となく照れくさくてできないことを平気でやる嫁が好きだ。 

そういう嫁を見て育った息子も、まだ幼稚園なのにお年寄りが乗ってきたらサッと椅子から降りて 
「どーじょ」とお年寄りに席を譲る。 
子供は親を見て育つっていうけど、本当なんだなぁと思う今日この頃。 
いい嫁もらったよ( ´ー`)
続きを読む

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/10(土) 15:58:51

仕事しか無かった殺伐としてた俺の生活がぱっと鮮やかになった。 
家が綺麗で、生活感があふれるようになった。

朝は嫁が朝食の準備をしている音で目が覚めて、朝ご飯を食べられる。 
昼は嫁の愛がぎゅっと詰まったような、ボリューム満点のお弁当。 
家に帰ると、温かいご飯が食べられる。お風呂が湧いている。 
疲れてる時は、嫁が洗ってくれて、マッサージしてくれる。 
柔らかい嫁の体を抱きながら眠るのはすごく安心感がある。 
嫁が床上手なおかげで充実したせ*生活。 

結婚してから生活習慣が良くなって、体もすごく軽いし、仕事も大変だけどうまくいってる。 
なにより、愛しい女性が毎日、俺のためを思ってくれている。 

同僚には嫁が専業主婦だと聞くといい顔しない奴もいるけどさ、 
嫁が家にいてくれて本当に嬉しい、頑張れる。 
まだ子供はいないけど、嫁と結婚して本当によかった。 

ありきたりなことしか書けなくてスマソ。
続きを読む

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/06(金) 17:04:08.47
良い夫キャンペーンをやめようと思う。 
家事も育児も率先してやっても感謝されない。 

やったところで少しでも妻のやり方とずれると 
こんなのだったらやらない方がまし、 
高校生のバイト以下だと言われてため息をつかれる。
盆と正月に俺の実家にも行きたがらないのはいいけど 
来ても半日、長くて夕方着の一泊ですか。 
そのくせ俺には最低五日。大晦日と元旦にはかならず 
妻の実家にいることを強要。

子供が産まれてからは半日滞在すら嫌がりますか。 
娘を俺の親孝行のだしに使うなというけどさ、 
子どもを育ててくれた親に見せたいと思う気持ちは 
そんなにいやしいか? 

給与明細見て嘆くなよ。30代で900万稼ぐのは難しいんだ。 
嘆くなら専業主婦をやめて働けよ。 
女に働かせるのは甲斐性が無いとか、主婦の活動を時給で換算すると 
月額30万とか自分に都合のいい情報ばかり 
どこから聞いてくるんだ。 

離婚したいけど子だけが気がかりだ。決断できねえ。 

続きを読む

331: :2013/09/09(月) 18:23:51.88 ID:
去年6月に結婚して10月に元嫁の浮気が発覚 
興信所にお願いして僅か1週間でホテル写真をゲットした 
間男は元嫁の会社の上司だった 
浮気相手とのメールや内容や口座の使途不明金などの記録を書面に書き起こし直ぐに弁護士事務所へ既に12月の頭だった 
証拠が揃っていたので弁護士からGOサインが出たが、年明けにお願いしますと一旦お断りした 

なぜお断りしたかというと、元嫁と間男に復讐をしたかったからだった


年越しは元嫁実家で過ごした 
元嫁に対するイライラとこれから行う復讐で期待に満ち溢れていた 
日付けは変わり元旦、元嫁実家で寛ぎながら今か今かと待つ俺 
すると、元嫁実家に一本の電話が入る 
時が来たと悟り、こっそり元嫁実家を後にする俺 

俺がした復讐は、
興信所が撮った元嫁と間男のキス写真をプリントした年賀状 
明けましておめでとうございます 
こんな状態なので今年は宜しくできません 

と言葉を添えた年賀状を元嫁関係の結婚式出席者に全部配った 

その後、俺の携帯に元嫁側から電話、メールの嵐だったがスルーして、実家やホテルに宿泊。5日に弁護士とお伺いしますとだけ元嫁にメールした。復讐に関しては弁護士に内緒だったので、弁護士から怒られた 
だけどそれで不利になることはなかった
 
元嫁と間男からかなり慰謝料を取れたし、
間男嫁も離婚するというので証拠をお金で売った 
間男嫁からも慰謝料を請求された元嫁の姿がメシウマだった 

元嫁は友達や会社の連中に総スカンを食らったらしく手首を切り、俺に復縁を求めてきたが俺はスルー 
それから会社をクビになり、手首を切るごとに俺の会社へ電話してきたので、弁護士を召喚して黙らせた 
そんな俺にも再び春がやってきたので記念カキコ 

続きを読む

65: :2011/08/31(水) 11:36:07.16 ID: 
まあ暇つぶしに俺の話でも聞いてくれ。 
先週嫁を間男の所に追い出したんだが、二日前から舞い戻ってきた。 
自分から離婚届を書いて置いてった癖に平気な顔して家事をしてやがる。 
子供達が罵倒してるんだが出て行く素振りは今の所ない。 
今仕事中なんだが嫁から何もなかったかの様なメールが来て鬱陶しい。 

昨夜、仕事から帰ってきたら俺の部屋を物色した後があったんだが、多分嫁だ。 
離婚届を回収したいんだろうな。愚かな奴だよホント。今夜、間男と会ってきっちり追い込みかけてくる予定。当然、嫁の回収も当初の約束通り強制させる。 
余り面白くない事書いてごめんよ。それじゃ!
続きを読む

215: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/18(月) 20:30:26.28 ID:0veScXTH


武勇伝ではないが、スッキリしたことを。 

昨日スーパーに買い物に行ったら、久しぶりに納豆が大量に入荷してた。 
一家族様二つまででお願いします、と張り紙がしてある。 

オレが取ろうとすると、小さい子供を連れたおばさんが横から入ってきて、
納豆をカゴにどっさり放り込んだ。 
カゴの中にはやはり久々に入荷したヨーグルトもすでにたくさん入っている。 
図々しいなあ、と呆れてると、そこへ店員が来てそのおばさんに、


すみませんがご遠慮下さい、と注意した。
 
するとおばさんは「うちは10人家族なんだけど。それでもふたつまでじゃなきゃダメなの?」と言った。 

絶対嘘だろ、と心の中で突っ込むと、
そばにいたおばさんの娘が 

「うちは三人家族でしょ。間違えたらダメでしょ」とマセた口調で言ってしまった。 
おばさんは一気に口ごもり子供を睨んだが当たるわけにもいかず、
顔を真っ赤にして、カゴをその場に放ったまま逃げるように行ってしまった。 

あんなババアからでも子供はちゃんと育つんだな、と変な感心をしたよ。


続きを読む

このページのトップヘ