2015年07月

71: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/04(木) 21:08:35.92
浮かれた大学生だったこの修羅場。
卒業旅行でとある国へ友人たちと行った。
友人Aが現地のイケメン?と知り合った。
外国人基準が分からないので私には濃い人としか思えなかったが、Aはカッコイイと舞い上がりその外国人の男Bをずっと同行させてきた。
せっかくの卒業旅行なのに変な外国男憑きで私のテンションだだ下がりだった。
他の子も眉をひそめてAに注意したが聞く耳持たず。
かといってAを一人にするとホントに一人で外国男Bに付いてってしまいそうで心配だった。

BがAに
「ボクのトモダチの知り合いが日本にいるんだ。その彼にバースデイプレゼントを届けて欲しいんだ。サプライズだから中身を見ちゃだめだよ。空港で渡してネ。サプライズだから彼にも中身見ちゃダメって必ず伝えてネ。」
Aは喜んで引き受けたが、友人Cが慌てて止めた。

73: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/04(木) 21:09:42.33
税関で中身が分からない物なんてトラブルの元。
Bのこともロクに知らない上に、そのトモダチなんて知らない。
ましてやその知人なんてもっと知らない。
お断りだと断った。
旅先で親切してあげようよとか、たいした手間じゃ無いよとゴネるAを説得した。
その時私は、中身も分からないものを託すなんて失礼な外国男だと思い、中身を確認させろと言ったがBは完全拒否。
お礼するからと条件提示してきた。
ここでDが、
「中身見せなくていい、あっち行け!」
とすごい剣幕でBを追い払った。
私はDに注意された。
迂闊に中身を知ってしまった方がヤバい場合がある。
サプライズプレゼント渡すだけで当時のレートで20万円近くも提示してきたのを見てヤバいと感じたそうだ。
残念な頭の私は、旨い話にはウラがあるとかそんた諺的なことかな程度にしか考えてなかった。

後でヤバい物を密輸させられるのかもしれないとCとDに言われてゾッとした。
呑気なAは、まさか彼が?優しい人なのにと納得しなかった。
飛行機に乗るまでAがこっそり外国男Bと接触しないように完全ガード。
Bをブロックしたら、Bの代理人と名乗る怪しげなジーサンまで現れたがフロントで追い返してもらった。
その怪しげなジーサンを見てAは目が覚めた。
ホテルから空港、空港から飛行機に乗り込むまでドキドキした。

続きを読む

562: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/09(土) 11:47:25.31
流れ豚切って悪いけど投下。
義姉の義実家にDQN返ししてしもた。

うちの旦那は三人姉弟。
長女(31)、次女(29)、末弟の私旦那(26)という構成。
次女夫婦は2人の子持ちで、私は現在妊娠6ヶ月。

先日、長女夫婦&次女夫婦&私夫婦&長女義実家で食事をしたんだが
長女義実家がテンプレ毒。
「あらー、みなさんお子さんをお持ちなのね。若いのに立派。」
「やっぱり若いうちに産むのがベスト。高齢出産はリスクが~」
「長女なのに、なんで子どもが出来ないの?恥ずかしくないの?」
「ご近所さんに顔向けできなくってね。うふふ。」

長女夫婦も、次女夫婦も、義母も旦那もだんまり。
固まってるけど、誰一人文句を言わない。
長女は申し訳なさそうに下を向いてる。
え、これ普通なの?いつもこんな会話なの?と一人焦る私。

そして最後に
「ほらぁあの芸能人も言ってたじゃない?羊水が~」
「子どもは親を選んで生まれてくるっていうじゃない。だからできないのよ」

563: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/09(土) 11:48:20.89
すいませんが、分けます。これで最後。

そこで、何かぷつっときてしまった私。
思わず
「アハハ☆そうかもしれないですねぇ。
 だって、私だったらおばあちゃんがお母さんをイジめるような家に、
 生まれてきたくないですもん!
 まぁでも、それもあと十年?いや数年だろうから、大丈夫ですよ☆」
って言ってしまいました。

礼儀も何もかも弁えてない馬鹿な若者と思われてもいいやーと思って。

長女義母は「なっ…ま…っ」と言ったきり、
真っ赤な顔で何も言わなくなってしまった。

後で義姉と義姉旦那に泣きながらお礼?言われたけど、
何かもやもやが残る。

立場悪くなってないかなって心配もあるけど、
何で誰も何も言わないんだろう。
明らかに侮辱されてるのに、旦那も何も言わんとか…意味わからん。

続きを読む

793: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/06/26(日) 22:33:04.65
その男と付き合っていたのは20代の頃の話なんだけど、元彼とは結婚する事になってたんだけど
ある日不正出血し、病院に行ったら子宮がんだった。
そんなこんなで結婚式は延期。子宮も全摘出になり子供は望めなくなった。
元彼はそれを聞いて、あっと言う間に逃げた。彼の両親が子供産めないなんて詐欺だとか
言ってきたりもした。元彼もそんな女とは結婚できないと冷たく言われた。
確かに子供産めなくなったし、結婚できないのは仕方ないと自分に言い聞かせ、何年もかかかったけど
何とか自分の中で納得させた。親も元彼も歯科医師なので跡継ぎが必要だと言ってたから仕方ない。
その後、元彼と両親から暴言と意味不明の絶縁状みたいな手紙が何通か届いてぶっつり縁が切れた。
内容は、子供産めない女は人間じゃないとかまぁそんな感じ。両親が泣いて悔しがった。
父親は殴りこみに行きそうな勢いだったけど、もう早く忘れたいからと言って我慢してもらった。

と、ここまでならまだ良かったんだけど、最近フェイスブックで私をもみつけたらしく連絡を取ってきた
内容は、俺は結婚して、一男一女に恵まれて幸せに暮らしている。今は副院長として仕事も順調
そっちはどう?結婚はしてないんでしょ?子供産めない女だから仕方ないよね。でも心配はしてあげているよ
でも俺の事は早く忘れて欲しいし、連絡はしてこないで欲しい。今日は忠告。幸せをねたむ気持ちは
理解できるけど、住む世界が違うんだからさ。
と、こんな感じのメッセージが届いた。(あまりに酷い部分は書けないので書いていません)
こっちは存在自体忘れていたのに、色々思い出してしまった。すんごい嫌な気持ちになっちゃった。
こんな男と付き合っていた当時の自を鼻血が出るまでぶん殴りたい気持ちになった。

つい二日程前の話。ムカムカしたんでここに書きなぐりました

続きを読む

284: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/27(月) 14:38:29 ID:aBY2WvNN
友人が
おむつとれたての子供が、家具屋さんのソファーの上でおもらしをしてしまったらしい。
「高級ソファーだったから、急いで逃げ帰ってきた!
防犯カメラに映ってたらどうしよう、大丈夫だよね?」
って言ってたから
「いやいやそれだめでしょ、笑ってる場合じゃない」
って真顔で説教したら

「じゃぁあなたが代わりにお金払ってくれるの?ん十万円もするソファーなんだよ」
って真顔で言われた
そんな高価なソファーに子供を座らせるなっていう話です

続きを読む

173: 投稿日:2010/09/21(火) 09:54:33 ID:X8e+idbu
ついさっき保育園に娘二人預けてきたのですが、
微妙に田舎な地区にありまして、園が坂の上にあります。
その坂道というのが少し狭くなっていて
乗用車同士(クラウンとか)がすれ違うのでやっとといった広さ。
そしてその坂道の途中で左折して保育園の方へ進むのですが、
その左折する道もまた狭い。(左折した先は保育園しかない)

軽自動車同士だとすれ違いも楽ですが、相手が大きい車だと左折する前に停止して
相手に譲る方が早くすれ違える広さなので、うちはいつも送り終わった車を先に出すように譲っています。
今日もそんな状況だったので左に寄って指示器をだしてやり過ごす為に待っていた。
すると突然ゴリッと音がしたので、ビックリして右をみたら
サイドミラーが向いてはいけない方向に向いてるし orz
そのまま何事もなかったかのようにぶつけてった車は保育園の方へ。
順番も抜かされた形なので、とりあえず車停める為に待機していたら、子供連れた母親が出てきて

相手「スイマセ~ン・・ぶつけましたぁ?」
自分「はい・・」
相手「でもうちもぶつかって傷ついたんで~何かあったら連絡下さい~」

とニヤ笑いでそそくさと保育園に送りに行った。
なんじゃそら!こっちも動いててお互いがぶつけたんなら分かるが
こちらは完全に停止していたし、しかも順番ぬかしだろうが!
とかなりハァ!?っとなったが、子供がいる手前ムカつきはおさえつつ
とりあえず駐車スペースが空いたので車停めてたらその車運転してたらしいジジがやってきた

長いので続きます、スミマセン orz

174: 投稿日:2010/09/21(火) 09:56:23 ID:X8e+idbu
ジジ「すいませんでした~」
自分「いやいや・・左にウインカーだしてあそこで止まってたら保育園に行くって分かりますよね?」
ジジ「ハァ~」
自分「しかも停まってたのは車が一台こっちに向ってたからで、意味があって停まってたんですよ?」
ジジ「アァ~、それ見えてたんですけどこっちも急いでたんで~~~」
(坂の途中にミラーがあって見えるようになっている。)

ってなんじゃそら!!!保育園に通わせてる時点で忙しいのは皆一緒だろうが!!
そらうちは明後日予定日で産休中で、そっちよりは時間があるけどそうじゃないでしょ!
子供の前で堂々と順番抜かして、それで子供には「順番こで使おうね~」とか言うのか!

園はすごくいい所なのに最近すごい非常識な親が増えてる。
駐車の順番守らないとか、諸費用(教材費とか)を払う期日守らないとかありえない

むかつきすぎて長文乱文失礼しましたorz

続きを読む

541: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 21:35:53.93 ID:rlE0dDLS
こちらのスレに誘導されましたので、よろしくお願いします。
武勇伝と言うより勝手に自爆してくれた話ですが
胸がスーッとしたのでこちらに投下させていただきます。
(長くなります)

高校生の時に両親が離婚して母の地元(人口40万程度の地方都市)に引っ越してきた。
2年生の1学期の途中という実に中途半端な時期に女子高への転校。
しっかりグループが出来ていた中にひとりで放り込まれた状態で、ハッキリ言って苛めはあった。
初日に挨拶したときも先生に促されて席に向かうときも
休み時間も帰宅の時も誰も声を掛けてもらえなかったのは別にいい。
嫌だったのは、横目でチラチラ見てクスクスクスクス笑うこと。
何が可笑しいのかさっぱり分からないけど、あきらかに嘲笑を含んだ笑い方で気持ちのいいものではなかった。
苛めだなと決定的に感じたのは2ヶ月ぐらい経った頃にあった修学旅行で。
行先は東京近郊、その日はグループに分かれてTDL観光だったんだけど
普段から仲のいいグループにオマケ(私)が付いちゃったもんだからハッキリ「邪魔だ」と言われた。
なのでなるべく目立たないように後から付いて行くだけだったけど
入場してものの10分でキレイにまかれてしまったw

542: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 21:37:01.84 ID:rlE0dDLS
が、私は転校してくる前は首都圏に住んでてTDLは飽きるほど来てたから別にいいしと思って
担任の携帯に電話して、はぐれてしまったんだけどTDLはもう何度も来てるから
先にホテルに帰りますって連絡してから一人でイクスピアリで買い物して帰った。
それから卒業するまでずっとクラス中からシカトされてた。
思い返すと私自身、可愛げがなかったろうと思う。
だけど当時の私は苛めとかどうでも良かった。
祖母の介護を母に押し付けておきながら、浮気していた父。
祖母を見送ったあと、浮気相手の妊娠を告げて母に離婚を迫った最低の父。
母が可哀想で、父が憎くて、絶対父の新しい家族より母を幸せにしてやる!と思って
アルバイトと勉強で忙しかったから、余計なことを考える余裕がなかった。
私には兄がいるんだけど、兄が察して励ましてくれたのも大きかった。
その後私は希望していた地元国立大に合格し、地元ではそれなりに有名な企業に就職。
そこの7つ年上の上司と結婚し、母にはそこそこの親孝行ができた(と思う)。

と、背景になる前置きが長くなったけど、ここから本題。
結婚して2年ほど経った頃に同県内で夫に異動の辞令が出た。
それを機に私は退職して専業主婦に。
その夫の新しい職場で1泊のキャンプに行くことになった時に、私も参加した。
そこで修学旅行の時に私をまいたA子と再会した。
A子はパートで働いていて子供2人を連れての参加だった。

543: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 21:38:16.86 ID:rlE0dDLS
A子は最初私と気付かずに上司の奥さんということで気持ち悪いぐらいすり寄ってきた。
だけど途中で向こうも気が付いてからバツが悪そうに離れて行った。
で、そんなことはすっかり忘れてた頃に、
そのA子から昼間に電話が掛かってきて会いたいと言われた。
何の用か聞いても会ってから話したいとしか言わない。
用が分からないのに会いたいと思うような関係じゃないんじゃない?とちょっと意地悪く言った。
すると昔のことを謝りたいのと、お願いしたいことがあるって。
電話番号をどうやって知ったのか知らないけど、そう簡単に分かることじゃないと思うから
必死で調べたらしいってことがなんだか気持ち悪くて、
それであまり畏まった場所で会いたくなかったのでショッピングセンターの休憩所を指定して会った。
そしたら最初に昔苛めたことを謝ってきた。
「本当はみんなでシカトするなんて良くないって思ってたんだけど
あの時はクラス中がそういう雰囲気だったから、自分だけ仲良くするなんて出来なかったし。
でも心の中ではいつも申し訳ないなって思ってた。本当にごめん」って。
修学旅行から帰った時「財布と携帯も隠してやれば面白かったのに、しくじったねwww」
ってA子が笑いながら言ってたくせに、都合の悪いことは忘れたらしい。
「そんなふうには見えなかったけどね。色々見たり聞いたりしてたし。
でも昔のことは今更別にいいよ」って言ったら、そこからが本題。

544: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 21:39:06.54 ID:rlE0dDLS
夫は仕事の話は家庭に持ち込まないタイプだから知らなかったんだけど、
近々パート切りがあるらしい。
夫のいる部署が業務を縮小させることになって、今いるパートさんの3分の1が解雇になるらしいんだ。
どういう基準で3分の1を選出するのか分からないけど
私からA子を残すように口添えしてほしいという“お願い”だった。
詳しい事情までは聞かされなかったけど、今解雇されると本当に困るんだって言ってた。
でも仕返しとかそういう事ではなくて、夫と同じ会社を退職するときに
会社のことに首を突っ込まないという約束をしたので無理だと断った。
「でも妻の友達のことならお願い聞いてくれるんじゃないの?」って言ってきたから
「え?友達って誰が?」って聞き返した。
「いやあの・・・元クラスメートが困ってるってことで」って言いなおしたから
「クラスメートって、TDLで罠にはめてひとりぼっちにさせて、
財布や携帯を隠せば良かったって言う関係がクラスメート?」って言ってやった。
そしたら黙ったので、話はそれまでで帰ってきた。
夫にはもちろんその話はしなかった。
それから一年ぐらい経って、今度は隣県への転勤になったんだけど
引越しの時にさり気なく「キャンプに行ったときにA子さんっていたじゃない?
彼女私の昔のクラスメートだったんだ~。彼女元気でやってた?」って話を振った。
そしたら案の定パート切りの対象になってた。
いわゆる“権利ばかり主張して義務を果たさないタイプ”のパートさんだったらしく
割とすんなり解雇が決まったひとりだったそうだ。
「ふーん」と興味なさげを装った返事をしながら、あやうくスキップする所だった。

続きを読む

9: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/04(木) 13:55:42.06
昨夜か今日の未明頃、どうにも寝付けなかったがようやくうとうとしていたところを誰かに揺り起こされた
何とか目を開けると兄がいた。外の街灯のほの明かりの中、何か手に持っている
「どうしたの?」と険しい顔に怯えながら聞くと「助けてくれ」と言われた
兄いわく、不吉な夢にうなされ目を覚ますと腰の辺りが濡れていたらしい
てっきり寝汗かと思ったが、背中は濡れていなかったらしい。嫌な予感にお尻に手を当てると濡れていたんだとか
隣に寝ている義姉(うちは二世帯同居)に助けを求めようとしたが、プライドがそれを留め、こっそり足でシーツをかき集め、起き上がりしばらくリビングで放心していたんだとか
布団は早くに干すとして、シーツはどうするのか・・と
そこで恥を忍んで妹の私に兄妹の情を求めて来たんだとか
「お前だけが頼りだ。助けてくれ」

とりあえず寝巻は新しいのに代え、汚れたものは洗濯かごの中に入れるよう進言
朝、義姉に「洗濯は自分が干す」と言って空いた洗濯機に放り込め
濡れた布団にはタオルを敷いて、もうしばらく我慢しろ
シーツは私が急に生理が来て汚してしまったことにして洗ってあげる
ということを夢中で言い、即実行
朝、義姉が嬉しそうに「お兄ちゃんが洗濯干してくれたの」と言うのに笑顔を見せつつ、私は「終わったばっかでしょ?」と母に心配されながらシーツを洗った

2人の子持ちの教師がまさかのおねしょなんて・・
あの時ほど兄妹で団結して何かをしたことはなかった
(小説っぽいのは許して下さい。本当はかなり互いにパニックしてました)

続きを読む

460: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/01(金) 23:38:24.62
家を新築したら、トメが手伝いと称して押しかけてきた。
手伝いとは口だけで、まだ荷物も片付かない部屋で
TV見ながらごろごろごろごろ、口だけは達者で
「食器洗浄機なんて贅沢、エアコンなんて贅沢
便座が暖かいなんて贅沢昔はね・・・」
うっざいのでブレーカー落としてやった。
私夫子どもは近所の銭湯に行き、夜は蝋燭とか懐中電灯で
子どもははしゃいでお祭り気分。
トメは命の次に大事なTVも見られず早々に寝てしまった。
次の日は10時すぎにトメが起きてきた時点でブレーカー落とす。
早々に帰っていった。
引っ越したばかりで冷蔵庫に何もなかったから出来たことw
でもあれ以来トメはうちにこない。
TVが見られなかったの、そうとうきつかったみたいだ。

続きを読む

751: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/19(土) 14:42:43
第一子(娘)を妊娠中の頃の話。
「私たちの頃は祖父母が名付けたもんだけど、孫(娘)ちゃんの名前はあんたたちが考えたらいいわ」
と義実家を訪問するたびに言っていたトメ。
名前は付けさせてやる感たっぷりでなんか嫌だなぁと感じつつ、
それでも自分たちで名づけ出来るんだしいいか、と思っていたある時のこと。
「この間テレビに微笑(ニコ)ちゃんとか苺(イチゴ)ちゃんっていう女の子が出てたの。可愛い名前よね」とふってきたので
「そんな奇抜な名前はちょっと・・・。小さいうちはまだしもおばちゃんになって苺ちゃんとか気持ち悪いですよ」
と素直に自分の正直な気持ちを口にした。
そしたらトメ、「うちのお父さんが生まれてくる孫(娘)ちゃんにどうかなって言ってたんだけど・・・」
その場はシーン。
まさかトメがDQNネームをすすめてくるつもりだったとは気づかずに言った発言が
トメにダメージを与えたので軽くスカ。

752: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/19(土) 14:45:11
続き。

そして只今第2子(息子)を妊娠中。
トメが「名前はあんたたちで考えた方がいいわ。もう子供の名前は決めたの?
最近読めない奇抜な名前が流行ってるんだってね」とふってきた。
内心「娘の時はDQNネームすすめてきたくせに」と思いつつ
「そうですね、支援センターに言っても個性的な名前の子ばっかりですよ」と答えた。
すると「ソウタ君とかソウスケ君っていう名前どう?男の子だからそういう素直な名前がいいと思うの」と返ってきたので、
「どちらも最近人気の名前だから、娘のお友達と名前がかぶっちゃいますね。
それに子供のイニシャルがSMになっちゃうんでサ行の名前はちょっと・・・」
と答えたら何故かトメ無言。

自宅に帰宅後、娘の時にはDQNネームだったのに今回は常識的な名前だったな、それにしてもトメは何で急に黙り込んだんだろうと考えていたら
ウトの名前がソウジだったことを思い出した。
どうもトメはウトから一字使ってソウタorソウスケと名づけたかったようだが、
頭の回転が遅い私はその場でそうと気づかず。
名付けは私達ですればいいといっていたのに口出しする気満々だったトメに天然返し(?)出来てまたスカ。

因みにソウジ・ソウタ・ソウスケという名前とイニシャルはフェイク入ってます。
それから世の中のニコさんイチゴさんごめんなさい。

続きを読む

49: 1/2 投稿日:2010/09/15(水) 21:05:39 ID:lXA5PxCd
ぶった切りすみません。
ただの愚痴です。

今週末、学生時代の友人6人とその子供達で、泊まりでテーマパークに行くんですが、
その内の1人が突然「子供は連れてこないで」と言い出し、トラブってます。

その人(A)も子持ちなのですが、子供は小1です。
他のメンバーには、2~5歳の子供がいる人がいます。
「連れてこないで」の理由が、制限のあるアトラクションに乗れない、
ぐずる、お昼寝タイムが無駄、子供中心じゃ満喫出来ない、とのこと。
自分の子供は実家に預けるから、皆も預けてきて、と。
自分の子供を預けてくるのは勝手ですが、人にまでそれを押し付けるんです。
しかも3日前の今日になって。

そもそも最初から「子供も一緒に皆で」って話だったし、
しかも、Aは絶叫マシーン乗れないんです。
そしてホテルはテーマパークの目の前です。
子供達がお昼寝してる間に、ママ以外で回ればいいだけの話です。
そう言っても、「皆で一緒に回りたい」の一点張り。
いつまでも女子高生じゃないんだから、一緒は無理です。


続く

50: 2/2 投稿日:2010/09/15(水) 21:08:10 ID:lXA5PxCd
続き

そのホテル(ちょっと高い)だって、
どうしてもこのホテルに泊まりたい、と自分で言ったくせに、
予算は諸費用込みで3万でって無理なこと言い出すし、
(この件はもう予約する前に説得済みですが)。

もう旅行自体中止しちゃいたいんですが、すでにキャンセル料が高い時期。
他のメンバーも、「今更キャンセル料払うのは嫌だから行きたいけど、
今から頼めないし、子供は置いていけない」と困惑してます。

幹事が小梨の私なので、私だけ切れてキャンセルするわけにもいかず、
(そもそも私の名前で予約してるので、私だけキャンセルは出来ないでしょう)
でも「乳児でもないんだからほっといても育つ」とか、
自分も子供いるのに平気でメールしてくるAに嫌悪感がわきます。

他の子に愚痴りたかったんですが、彼女らは
「でも最初から子連れでって、配慮に欠けたかな」とか
「やっと手が離れて、息抜きもしたかっただろうし」とか、言うので
子育ての苦労を知らない私には、何も言えません。
でも黙ってても解決はしません。
というか、最低でももっと早く言えよ!としか思えません。

もうどうしていいかわかりません。

続きを読む

このページのトップヘ