2015年03月

209: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/15(木) 22:32:43.52
舅はかなり俺様で女好きな人で、私は苦手だった。
姑は良い人だけどデモデモダッテで、こっちも苦手だった。

ある日、義実家でお祝い事があり、義妹夫婦と私夫婦も集まっていた。
そこに見知らぬ40代の女性が訊ねて来た。
きょどる舅ときょとんとした姑。
何か嫌な予感がして、私達夫婦がお暇しようとすると、女性から
「あなた達にも関係有る事で、特にご兄妹へのお願いがあって参りました」
と、引き留められた。

女性は舅の元愛人だった。ただ舅は独身だと嘘をついており、女性に不倫のつもりは無かった。
子供が出来て入籍を迫ったところ、舅が家庭が有る事を告白。
女性は一人で出産&子育て。その時まとまったお金を渡して、今まで接触は無し。
その時の子供(夫の異母弟)が白血病になってしまった。
舅と夫と義妹に、型が合うか検査して欲しい、合えばドナーになって欲しい。

との事だった。
当時舅は単身赴任で、姑は女の影は感じていても、まさかそこまでの事態とは思わず寝耳に水。
夫と義妹はひたすら呆然。私と義妹夫はどうして良いか解らず沈黙。
その後色々揉めたりしながらも、舅・夫・義妹だけでは無く
もしかしたら、の可能性に掛け、私・私実家家族・義妹夫も検査を受けたが型は合わず。
ちなみに姑も検査を受けた。デモデモダッテだけど本当に良い人なんだ。

210: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/15(木) 22:34:08.05
姑は検査結果が出て、全員型が合わなかったのを確認すると、舅に離婚を切り出した。
姑は会社を経営していて、舅はそこの役員だったが遊びたいからと10年前に退職。以後無職。
家も土地も、姑の父(健在)の物。
舅は、慰謝料と相殺でほぼ無一文で放り出された。

私達夫婦も義妹夫婦も舅に愛想を尽かして、以後接触を断っている。
夫と義妹は、異母弟君とは何度か会って、それなりに仲良くしているみたい。
ドナーを見つける活動とかに参加している。

異母弟とか隠し子とか、こんなに自分の身近で起きるとは思わなかった。

続きを読む

442: 1/2 投稿日:2011/11/05(土) 11:25:19.89
コトメ相手だけど。

コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。
うちは飲食店店舗兼自宅で旦那が後ついで同居、コトメは近所に一人暮らしなんだけど
週4日くらいのペースで帰ってきて、とにかく家にあるものを食べまくる。しかも超大食い。
家族のおやつ、子供のおやつ、夕飯の残り、冷蔵庫の作り置きや買い置き
トメの弁当のおかず用の冷凍食品、とにかく目に付いたものは片っ端から食べるかもって帰る
子供の遠足のおやつ食べて旦那にめちゃくちゃ怒られてたけどそんなのしらないおいとくほうが悪い
本人にも何度も注意して、ウトメにもやめさせるように言ったんだけど
なんか食べても食べてもお腹がすく病気なの仕方ないのとかいって聞く耳持たない
それにここは私の実家だし、実家のものは私のものでもあるでしょ?と。
ウトメも病気説を信じてしまっていて、なにか食べられてもしょうがない。
無限に食べるわけではないのだから目をつぶろうといって話にならず。
旦那が何度〆ても聞こえないフリ。うちくんな豚ってしょっちゅう喧嘩になってる。
コトメの言い分は、うちの収入は店の利益なわけだから、当然ウトメの利益でもある
つまり店の利益で生活してるうちの食費=うちの実家のものだから私だって実子だからもらう権利がある(キリッらしい

でも実際はうちにたかって食費を浮かせてるだけ。以前姉コトメ(旦那姉遠くに住んでる)がきたときに生活費の話になって
姉コトメが子供大きくなって食費すごい~万くらいかかっちゃうって言ってたら、
えーすごいたいへーん、でも豪華なもの食べてるんじゃないのぉ?うち一人だから食費3000円くらいだよ節約しなきゃぁ☆とか言ってた。

そんなコトメが店に友達を連れてくると。その中の一人はコトメいわく婚約者らしい。
大事な人だからちゃんとおもてなししてよね。さりげなく私のことプッシュしてよね。店も貸しきるから、身内なんだから当然割引もしてよね。
食材荒らしにいい加減ぶち切れだった旦那をそそのかして当日に仕返しすることにした。

443: 2/2 投稿日:2011/11/05(土) 11:27:02.43
んで当日、コトメ彼氏?が来てるせいかおしとやか風を装って異様におとなしいコトメ
食事もいつもならガツガツとがっつくのに、ちょびっとしか食べない。
そこへ厨房フル回転で次から次へと料理を運ぶ。5人できてたけど、とても5人前とは思えない量ww
コトメ友人も最初はすごーい、さすがコトメちゃんのお店。おいしそーとか言ってたけど
その後も延々と大皿で運ばれてくる料理にえっ・・・多すぎじゃない?と若干引き気味に。
それでもなお続々と運ばれてくる料理になぜか段々静まる会場
さすがにおかしいと思ったのかコトメが旦那に
やだぁお兄ちゃん妹の友達だからってそんなに作らなくてもいいよ~サービス過剰☆とか言ってきたところで
旦那が笑顔で
友達いるからって遠慮すんなって、お前がいつも食べる量じゃないか。まだまだあるからな、きにすんなよ!と
周りがえっ・・・マジで?みたいな空気になったのでコトメがキレ気味にこんなに食べるわけないじゃない!と言ってきたので
料理運んでた私も笑顔でコトメの手をとって
食べても食べてもおなかいっぱいにならない病気なんだもんね。
いつも少なくて嘆いてたでしょ?今日はお腹いっぱい食べて帰っていいからね。
ひもじかったんだよね?そうじゃなきゃうちの子の遠足のおやつまで食べたりしないもんね。
大丈夫!お父さんも厨房にいるし!まだまだ作れるよ!と後半うっすら涙浮かべながら言ってやった。
周りドン引き。コトメはふざけんな!馬鹿にしてんのってブチキレ。
旦那は真顔でコトメ彼氏?に近寄っていって、
いっぱい食べるけどいい子だから頼むよ。大丈夫、普段はこの半分くらい(それでもすさまじい量)くらいで我慢してくれるから。
ただ、おやつの買い置きは全部食われるから。見つからないように注意しなよと満面の笑みで言ってた。
友達たちはもう言葉も出ない様子。コトメはちがうの!ちがうの!って半泣きになりながら弁解しようとしてたけど、
私たちが料理取りにもどらないので、ウトが料理もって奥から出てきた。


すいません切るとこ間違えて終わらなかった。続きます。

447: 投稿日:2011/11/05(土) 11:30:25.29
ウトはコトメに気がついて
おお、お客はコトメだったのか。みなさんいっぱい食べてってくださいねーまだまだありますから。デザートも。(まったく悪気なし)
とトドメさして料理おいて厨房に帰っていった。
(ウトは今は厨房しかやってないので、誰の予約とか人数とかしらない)
周りが完全に引きまくりの空気で、そのままパーティは終了。
コース料理代分の会費だけ皆から集めて払って帰っていった。
誰も手をつけてない料理が大量に残ったので、お持ち帰り容器につめて自宅冷蔵庫に保管することにした。

次の日コトメがうちに怒鳴り込んできて、
お前らのせいでとんだ恥かかされた!彼氏に振られた!責任とれといってきたけど、
ちゃんとたくさんの料理でおもてなししたし、嘘ついてないしと無視しまくった。
コトメはギャーギャー言いながらいつものように冷蔵庫あさって食べ物盗んでいった。
あ、コトメそれはだめ。と棒読みで注意したけど、自棄食いだ!お前らのせいだ!といって片っ端からもっていった。
それが数日続いて冷蔵庫がからっぽになってしまった。

つづきます。すいません

454: 4.おわり 投稿日:2011/11/05(土) 11:33:32.44
それからまたコトメがきたので、ちょうどウトメも一緒にいるしと
コトメに伝票を申し訳なさそうに突きつけて、
こないだのパーティーの料金なんだけど、まだこの分が未払いなのね。そろそろ〆日だから払ってもらえないかな?と言った。
コトメが知らないわよ!!コース代払ったでしょ!とキレタので
伝票の金額は、出した料理のコース以外の単品扱いの料理分なのね、追加でいっぱい出したから~と。量がなにぶん多く、かなりの金額。
はぁ?!あんたらが勝手に出したんじゃない!そんなに食べてないと言われたので
持ち帰りにして置いておいたら持って帰ってたし一応注意したけどもっていったから・・・。
払ってくれないと今月赤字になっちゃう・・・っていうか食い逃げだよね?
どうしよう、一人で払えないなら警察いって友達よんで話そうか?と言ってみた。
コトメはわぁわぁ騒いでたけどウトもお前の呼んだ友達だろうが!家のほうに呼んだんじゃないぞ。
貸切パーティーで店閉めてたんだから家に友達呼んだのと違うんだぞ、ちゃんと払いなさいと怒った。
コトメがそんなの知らないはめられたってギャーギャー泣き出したけど、店のことだったのでウトはまったく許さず、
家が店なのに食い逃げするような娘に育てた覚えはない!と怒ってコトメをたたき出してしまった。
それ以来うちに来ても家にいる全員に食い逃げ分払えと言われるし、ウトの怒りはおさまらず。
ちょっとしてウトが恥ずかしいけど警察呼ぶから友達の連絡先教えろとコトメを呼び出した。
コトメはそれは勘弁してくれ、わかったボーナスで払うからと泣いて謝ってた。
その後コトメはほとんどうちに寄り付かなくなった。

DQNだったのは、お持ち帰りにした料理の一部はうちが夕飯として食べたり、お弁当のおかずにしてみたり全部をコトメが食べたわけではない。
その月は結局店は赤字になっちゃって出費としては結構な額だったけど、コトメがうちに凸ってこなくなって冷蔵庫漁られなくなったので数ヶ月で回収できた。

切るとこミスって長くなってしまって申し訳なかった。

続きを読む

407: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/31(火) 15:11:14.26
コトメ(夫の姉。45歳独身)は、結婚式で会ったうちの兄(34歳独身)にロックオンしていた
私のことは嫌いらしく、義実家に行く度にあからさまなシカトや嫌み(ブス、料理下手、性格が悪い等)を言ってくるのに、
最終的には兄を紹介しろ兄を紹介しろとうるさい
夫や義両親が窘めても無駄
なので、自然と私とコトメは疎遠になっていた

ある日、コトメがいきなり我が家に凸ってきた
しかもタイミングが悪いことに、兄が遊びに来ていた
玄関先で帰ってもらおうとしたが騒ぐコトメ
「どうした?」と出てくる兄
憧れの兄がいるとは思わなかったらしく、キョドるコトメ
キョドりながらも、行動力はあるので告白するコトメ(ここちょっと尊敬した。私にはできない)
兄は面食らった顔をしたあと、すごく申し訳なさそうに
「ごめんなさい…僕、オカマさんとお付き合いはできません」
と断った。
ちなみにコトメはちゃんと女性。固太りでごつく、眉毛が太いのと声が低いので勘違いしたみたい
コトメは逃げるように帰って行った
あとで謝罪の電話をしたけどコトメは出てくれず、あれ以来会っていない(避けられてる)

続きを読む

857: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/04/28(水) 15:51:20
従兄弟の結婚式の話
新婦が両親に向けて読んだ手紙の内容が
「家に居辛かったり辛い事も沢山あったが、いつもお母さんが優しく迎えてくれた云々
色々大変だったけど、お母さんが支えでした云々」
感動的だったが、よく考えるとお母さんが家にいないような書き方。
しかしご両親は健在で、式にも二人揃って出席していたので不思議だった。
後日聞いた話によると、あの手紙は式に呼べなかった実母へ宛てた手紙だったらしい。
新婦実母は新婦が小さい頃に家を追い出される形で離婚。その後すぐに新婦父は後妻と再婚。
継母との関係がいまいちで、新婦は親の都合で実母に預けられたり家に戻されたりしてたらしい。
披露宴に実母を呼びたかったが、父親に反対されて呼べなかったので手紙だけは本人の好きなように
実母に向けて書いたとの事。勿論従兄弟も承知の上。
大人の都合で振り回された意趣返しのつもりだったのかなー
手紙の後に笑顔で花束を受け取ってた新婦継母の顔を思い出すと何となく背筋が寒くなる。

続きを読む

192: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/25(月) 19:47:01 ID:aC2CUXPc
ちょっと泣きそうっていうか泣いた。
最近引っ越しした小2息子をもつ母です。初めての転校で凄く緊張してた息子が友達と一緒に帰ってきた。
その友達が小4男の子で同じマンションで仲良くなったみたい。
明日一緒に学校行こう~って言われた!と、とびっきりの笑顔で話してくれた息子。
そして次の日、小4友達が迎えにきた時間は7時ジャスト。(学校までは10分ちょい。もちろん早くて8時頃に着いたらいい)しかもなぜか年長妹も一緒に。
息子も戸惑っていて「ごめん。まだ起きたばかりで今からご飯なんだ~」と説明していた。しばらくして息子が私のもとへ「なんかね、一緒にご飯食べたいって~」と言いにきた。
ここを読んでいた私はドキっとしつつ玄関へ行き「お母さんは?」と聞いてみたら
「お母さん寝てます」と言われて、「ここでご飯食べていいって言われたの?」と聞くと「はい!」とorz
ちなみに「この子(年長妹)も?」と聞くと「はい!!」とorz
取りあえず断っていると途中で旦那に呼ばれて「今日だけパンでも焼いてやれ」と言われたが無理と言って、玄関で改めて断って追い返した。
その後旦那はグチグチ言っていたが8時にまた迎えにきて息子は一緒に登校したんだけど、その次の日はもう迎えに来なかった。
それを知った旦那に「せっかく息子にできた新しい友達なのに!息子可哀相」と晩ご飯の席で責められた。
何が悲しいかってそれを見ていた息子が後で私のところに涙ぐみながら「お母さんごめんね」ってきた事。
なんか…私間違ってないよね?教えてちゃんでごめん。でも教えて。

続きを読む

133: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/11(火) 20:18:31 ID:5aqaw9Bh
今日見た非常識母。当方飲食店店員。

まだ腰がすわりきってないかな?ぐらいの男児を連れた婆父母を案内し、
お飲み物は?と注文を取ると母が飲んでいい?とおねだり。
ミルクなんだろうなーと思いながら生ビール中ジョッキを持って行き、
注文を受けた料理を何品か持って行ったら席で授乳してたorz
いくら立て込んでないからって隠しもしないわ、ビール飲みながらだわ
突っ込みどころ満載じゃん!と思っていたら婆が
「お腹すいたならラーメン食べな~」…だそうです。
水で薄めることすらしないで腰もすわりきってない子にラーメン…しかもうずらの卵も…。

うちの娘は10ヶ月。離乳食は中期~後期の間をウロウロしてます。
あまり変わらない年代の子を持つ親として彼が無事大きくなることを祈ってます。

134: 133 投稿日:2009/08/11(火) 20:21:47 ID:5aqaw9Bh
いまいち改行がうまくいってなかったようです。ごめんなさい。
うずらの卵を鼻に詰めてラーメンに巻かれて逝ってきます。

続きを読む

167: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/15(木) 16:26:16.59
今までに8回程目の前で産気づかれた事がある。
ちなみに人間5の動物3。

 一人目と二人目は出産前で実家に戻っていた友人と、ランチしてる時。
どちらもすぐにタクシー呼んで大丈夫だった。
 二人目は歯医者の待合室で。たまたま居合わせた妊婦さんと、詰め物とれたん
ですかー大変ですねーなんて喋ってたら
急に産気づいて、救急車で運ばれた。
 三人目は上司。
産休に入ってたが、どうしてもな事案があって出社してもらってたら
急に産気づいて破水。やっぱり救急車で運ばれたが、無事出産。早産だったけど。
 四人目は昨年の3月11日
東京に出張ででてて、駅の近くのコンビニで買い物してるときに揺れだした。
後に震度5だったと知ったが、もっと大きいと思った。
近くにいた妊婦さんに棚のものがぶつかりそうになったので、かばって
激しい揺れに動揺してる互いを励ましあってた。で、おちついたので
外にでたら産気づいた。しかも破水してるし血でてるし本当パニックになった。
救急車も混乱ですぐにこれなかったし。コンビニの店員さんと一緒に
はげましつつ病院へ。無事生まれたけど、余震あるし本当怖かった。
その後、電車止まってるし、私血まみれだしでちょっと途方に暮れたw

友人には産婆の生まれ変わりといわれている。

続きを読む

60: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/01(火) 18:46:05.80
料理ネタで思い出した。

昔、トメの義兄嫁イビリが凄かった
義兄嫁は欠陥品だ、頼りない、飯が不味くなる等。特に私を褒めて言う嫌味が多かった。
義兄スルーというか賛同系なフォロー(まぁ、お前はしょうがないよなみたいな)しかしなくて可哀想だった。
ウト誕生日の時、義兄嫁がケーキを作ってきた。
トメは注文してた寿司を取りに行ってたから、私が用意したと思い込んだ(お菓子作りが趣味だったから)
「あら~私ちゃんたら流石!やっぱり出来たお嫁さんは違うわぁ!美味しそうねー!」
と言ってきた。
私が「違うんです!」って説明してもイビリに夢中でスルー。
「まぁ、義兄嫁さんには考えもしないでしょうねぇ。欠けてるのは身体だけじゃないのね。」
私プッツン。
「色んな神経切れちゃって耳も遠くなったんですか?これは義兄嫁さんが作って持ってきたんですよ?」
と言ったら、義兄嫁が私を止めた。
その直後トメの頭を鷲掴みして、ケーキに突っ込んだ。
「お義母さん、美味しいですかー?すみませんねー!私の手作りでぇぇ!」
その日からトメは大人しくなったというか、私も義兄嫁も離婚して離れたから知らないwww
でもウト誕生日だからちょっとかわいそうと思ってたけど、ウトは義兄嫁にセクハラが凄かったらしいからスッキリした。

その後にトメが義兄嫁の家に乗り込み逮捕になってメシウマだった。

もう過去の話。

続きを読む

366: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/30(月) 00:55:00.09
4月から同居中だがウトは単身赴任中、旦那は今月の頭から長期出張中。
トメは優しいお母さんって感じで、
割と上手くやってたつもりだったけど、
旦那が出張に行ってからチクチクやられるようになった。
ご飯がまずい、って私が作ったものを片付けて作り直されるとか、
取り込んだ洗濯物を私の分だけぐちゃぐちゃで放置されたり、
サンダル以外の靴を捨てられたり、
ゴミの日にはゴミ袋を口をあけたまま私の部屋(正確には夫婦の寝室)の前に積んでみたり、
仕事用のバッグに牛乳ぶっかけられたり。
決め台詞は
「嫁子ちゃん、こんなこともできないでよく息子ちゃんのお嫁さんが務まるわね…」

367: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/30(月) 00:56:19.49
先週、ウトが3日ばかり帰って来ていた。
ウトは寺島進?みたいな、ヤクザっぽいけど優しげなイケメンで、
端から見てもトメはウトに完全に惚れてる。
だから嫁いびりなんか見られたくなかったらしく、本当におとなしかった。
でも台所で二人きりになったとき、油断したのか、
「嫁子ちゃん後ろ姿おばさんみたいw
息子ちゃんがこんな奥さんを選んじゃって、残念だわww」
と発言した。
そこにたまたまウトが麦茶を飲みに来てたのも気付かずに。

ウトはにやにやしながら、
「嫁いびりとか最低だなwwww俺の選んだ奥さんがこんな人で残念だよwwww
離婚してえなあwwwwww」
と言い放ち、リビングに戻って行った。
トメはそれを半泣きで追って行った。

そこからどんな話し合いがなされたのかは知らないが、
トメは嘘みたいに元の優しいお母さんに戻った。
でも本性を見てしまった気がするので、旦那と相談して別居を前向きに検討中。
ウトは単身赴任先から「ババアの世話はジジイに任せろよ!」とメールをくれた。イケメン。

続きを読む

728: 1/2 投稿日:2010/04/26(月) 10:27:40
友人一同が不幸だった話。プチだけど・・・。

先月、友人A(新婦)の式に呼ばれた。駅前のホテルで比較的新しい所だったので、駅から真っ直ぐ入れるから高評価のとこ。
私は式場から友人BとBの親の車で向かった。帰りは私旦那が迎えに来てくれる手筈。
電車で行っても良かったんだが、友人Bと私は最寄り駅まで離れいる事もあり車にした。
他の友人(CとD)は電車で来ていてCはドレスの上にコート、Dは私服。
受付開始までラウンジでお茶していたんだが、いつまでたってもDが着替えない。
疑問に思い「着替えなくて平気?受付始まっちゃうよ」と言ったら「え?このまま出るんだよ」と・・・

いや、待て。どう見ても私服じゃん。小奇麗なワンピースやスーツなら分かるけど、黒のパイピング入りのカーデに裾がフリルのスカートで
全身真っ黒。おまけに、パンプスはツイードだし。バッグだって雑誌の付録?みたいなのじゃん。
もう時間も無いし受付始まってたけど、スタッフにドレスのレンタル出来ないか聞いたら無理だと言われた。そうですよね。
本人は「お金勿体無いじゃん☆ミ」て言ってくるし、新婦に恥じかかせる真似するなんて最悪だし非常識と説教。
今まで仲間内の式で変な格好してきた事ないのに、何でだよ。

なるべく他の列席者に見られないようにDを隠しながら移動する私達。でも、新郎新婦の親戚らしき人達がヒソヒソしてるのを目撃(泣きたかった・・・)
私服に髪もセットしてない人が、普通に参列してるんだからヒソヒソしたくなるよ。フラワーシャワーの時に新郎新婦もギョッとしてたし。
挙式が終わった時点でDを追い返したい気持ちでいっぱいだったが、出来るわけもなく・・・そのまま披露宴会場へ。
ウェルカムボードやアルバム(新婦作)が披露宴会場のドアの前に置いてあり、談笑しながら見て回った。
「自分の式でも作ったけど、ウェルカムボードって凝ると大変だよ。凝ったの作って新婦凄い」などとBと話していたら、Dが不機嫌になった。
「どうせ、私は作れないからさ。式場で頼んだ奴で悪かったね」と言われた。確かに、Dは式場で頼んで作ってもらってたけど、今言わなくてもいいじゃん。

729: 2/2 投稿日:2010/04/26(月) 10:28:51
気まずい雰囲気のまま披露宴開始。乾杯も終わり料理が運ばれてきた。が、既に出来上がっているオジサンが配膳スタッフに激突。
運悪くCの真横だったため、Cは料理が掛かってしまった。慌てるスタッフとオジサン。即効でハンカチを持ってCの席へ移動する私。
ドレスにベッタリついた料理を拭き終え席に戻ると、Bが機嫌悪い。Cがスタッフと会場を出たのを確認してから、Bから「メール見て」と耳打ちされた。
披露宴中に携帯いじらないBが珍しいなーと思いつつコッソリとメール確認。
「Cが料理かぶってるのを見てたくせにDが『クリーニング代いくらかなー?いっぱいもらえたら、奢ってもらおう!』って言ってる。気分悪い。
おまけに『料理が来ない』ってスタッフに文句つけるし最悪。」・・・マジですか?

Dどうしちゃったんだ?子供と一緒に常識も生んじゃったの?前は、こんな非常識な事しなかったのに。
その後、お酌しにきた新郎母にチクッと嫌味を言われ、新婦母から冷たい視線浴びるし散々だった。

最後のお見送りの時に新郎新婦から「私達にもクリーニング代出させてね。ごめんね」とCが言われてるのを聞いていたDが「もうけたねー」と言い放った。
冷静に「ホテルからので十分だし、二人は悪くないんだから気にしないで」とCが言うとブツブツ文句たれるD。
スタッフから「お見送りは、最後尾に並んで下さい。新郎新婦からの言付けです」って言われてたから他の人いなかったけどさ・・・。
後日、式に出産で参加出来なかったEからも叱られ、私達からも叱られて逆切れしたので付き合い考える事にした。

長くなってスマソ

続きを読む

このページのトップヘ