2015年02月

256: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/01(水) 10:00:24.14
自分の母親
・あなたはB高校(県内でランク2位の公立校)に行きなさい!
・A高校(県内トップクラスの公立校)はダメよ!女に学がありすぎると男に嫌われるの!
・CやD(私立女子高複数)は絶対にダメよ!女子高に行ったら男に免疫つかなくて変な男にひっかかるの!
・お隣の○○さん(優しいお姉ちゃん)はC高校だからアホの子!仲良くしちゃダメよ!
・大学は教育学部に行って、教師になりなさい!老後は安泰よ!
・できれば医学部の知り合いを作って、医者と結婚してくれたら嬉しいワ☆
・でも地元の大学以外許さないわよ!親元から離れるのは絶対にダメ!!
・あ、母子家庭でお金ないから、大学の授業料は自分のバイト代で払ってね!

小学校まではいい母親だと思ってたんだ。
中学あたりで「あれ?なんか母ちゃんおかしくね?」と思いだし、高校で完全に「私はコイツのアクセサリーかよ」と見切った。
それでも高卒で家を飛び出すお金も度胸もなかったんで、大学時代にバイト&授業料免除でこつこつ貯金して
他県の会社に就職決めてやっと母親と物理的に離れられたよ。
地元の会社にコネ就職させようとしてた母親は半狂乱だったし、
なんか私名義で親に勝手に借金作られてて「今時いるのかよ!」ってぐらいの典型的な893さんが家に来たりして、
大学生活後半は毎晩のように修羅場だった。

でもそこで強引に離れたことで母親も目が覚めた(?)らしく、娘に頼らず老後を生き抜こうとせっせと働いて貯金しだした。
十数年経った今、孫は溺愛してるけど学歴や将来像に口出ししないし、借金がらみもやっときれいになった(私もかなり仕送りしたけど)。
あのまま親の毒に気付かずに親の望む通りに生きていたらと思うとぞっとするよ…

続きを読む

868: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/06(火) 02:15:36.20
義実家じゃないのでスレチな気がするが、言ったことがアレなのでこちらに
従兄弟嫁さんと祖父母宅(従兄弟嫁さんにとっての義実家)で一緒だった時のDQN
以下、カッコ内は従兄弟嫁さん視点

祖父母(ウトメ)は孫梅とか家事についての口出しとかはしないが孫の育児に関しては過干渉
特に祖父(ウト)がひどくて
従兄弟嫁さんの息子さんは卵アレ持ちで完全除去食じゃなきゃいけないのに祖父は自分が好きだからとプリンを食べさせようとする馬鹿
この前会った時もまたプリンを食べさせようとして従兄弟嫁さんに止められた
それに不満を持ったのか、馬鹿祖父は
「何で欠陥持ちなんか生んだんだか。嫁子(従兄弟嫁さん)の血が悪いからかね」
と言いやがったので思わず
「だったら殺せば?私の時と同じようにすれば死ぬよ、その子」
と言ってしまった
私もアレ持ち
今は治療を重ねたおかげである程度軽くなってるが、昔は卵、蕎麦、落花生が駄目
それを知ってたのに蕎麦を食べさせる→私倒れる→緊急入院をやらかしたのが祖父母
もう20年近く前になるし今は卵も蕎麦も落花生も食べれるから祖父は忘れかけていたらしい
でも私は忘れてないよ
母に「絶対食べちゃダメだよ」って言われてたものを無理に食べさせた時の2人の顔、殺してもいいんじゃないかって顔してたもんね
祖父はざっと青くなって、従兄弟嫁さんに自分の発言を謝罪してた
祖父の馬鹿発言に瞬間的に沸騰したとはいえ、流石に小さい子を前にして「殺せば?」はDQNでした…

続きを読む

954: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/21(木) 09:06:04
2人目がなかなかできない。
トメに「一人っ子にするつもりなのか」と顔を合わせると言われるので
「なかなかできなくて」と言っているけど、お盆に会った時も
「嫁子は苦労したくないから子供を産まないのでは」
「昔は何人も産んだのに」
「親がちゃんと躾ないから、子供を産まない女ができてしまう」などと言われた。

コトメが
「いやいや、お母さんも充分少子化を担っているよ。2人しか産んでいないし」
「おばあちゃんは2人とも6人産んだんだから」
「6人産んだ人から見たら1人も2人も同じく、ろくに産まない女だよ」
とトメに言ってくれた。
その後、トメからメールもこないし電話もこない。
いいコトメで嬉しい。

続きを読む

775: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/12/06(日) 15:47:15
幼馴染のAは古い家柄と資産家の家系に生まれ、ふだんは優しく性格も良い感じ
でも怒るとすごい怖い…というより嫉妬深くて本性が恐ろしい
だけど本性を知らない人からすれば美人で優しく控えめだがいざという時芯の強いお嬢さんに見える

家と関連のある会社の跡取り息子のBに一目ぼれして家の力も使ってBと婚約
Bの前カノCが妊娠していた為、話し合いをして慰謝料をわたし、堕胎となった
しかしBもCも未練たらたらでBは直前までCとあっていたらしい
そのCが友人の代理と言って披露宴に参加してきた
Cと面識のある私はAからCを式後に連れてきてと伝言され、Cもそれを承諾したので連れて行った
お見送りを終えたAは部屋に入ってきたらCがよろけるほどひっぱたいて
「どの面下げてここにきてんだ」みたいな事を丁寧に優しい口調で言って場を凍らせる
Cは言葉を詰まらせながら何か言おうとするが言葉にならない。そしてまたビンタされる
さらにAは「隠れて何かしているのも知っている。もうお互い顔も見ないと言った癖にまだ何かあるのか」
「ならまたお話合いでもするか」を丁寧に優しくいいながら笑顔のA
Cが顔をあげるとまたビンタ。「なんかいえよ」とAはまたビンタ
式場の係員達が止めようと近づくがA親族が制止する

そこでBが泣きながら二人に土下座しながら謝っていたらCが去ってしまい、AはBを起こして笑顔のまま介抱
双方の親戚がちょっと騒いでいたけどBが涙と鼻でぐじょぐじょのまま「彼女と結婚したからにはもうこんなことはない」と絶叫
Aは「彼がそう言うし、私がちゃんと面倒みますからいいんです」で場は収まる
トイレの個室に入ってたらCを気に入っていたらしいB母が入ってきて声をあげて泣いてた
それをなだめる親族の言葉が「逆らったら最後だけど、味方に付いたらすごい家なんだから…」だった
実際地元への影響力の強い家だからこの言葉は真理だと思う

でもその後もBが浮気してはAが相手に報復攻撃
そしてBへの直接的な攻撃はないけどBの家業の方には打撃がいく
今じゃBの周りはAの息のかかった女性しかおらず、Bもほぼあきらめつつある
Bと話した時にぼそりと「好かれているうちが花なのかもしれないよね」と言っていたので
あと5年もすれば多分完全にあきらめるだろうな…そして多分婿養子になるだろう

続きを読む

405: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/07/15(木) 23:04:12 ID:wt74sQcr
長い長いアク禁だったので、もう3週間前の出来事です。
うちはゴルフ場に隣接した別荘地なので、普段、周りは退職後に移住してきた
高齢者が多く落ち着いた環境。
ある朝起きたら、庭に見知らぬ小学校3~4年の女の子がいた。
驚いて名前を聞いても、住所を聞いても無視。何話しかけても無視。
困って、女の子の肩をつかんで「余所の家で勝手に遊んじゃいけないんだよ~」
って敷地外に誘導しようとしたら、ぎやぁああ!って凄い声で叫び、こっちが
ひるんで手を離すと何も無かったかのように遊び始めた。
とにかく気味悪い。どうしよう、と迷ってたら隣の奥さん登場。
女の子に向かって「あんたまた!」って怒鳴ると、ぴゅーと逃げてった。

お隣さんは近所の奥様の溜まり場になってるんだけど、最近はこの放置児の
話題で持ちきりだったらしい。
別区画の老夫婦Aの孫で、Aの娘夫婦が子供を連れて2週間も前から遊びに
来ているらしいが、夫婦は子供をAに預けて毎日ゴルフと観光三昧。
Aは高齢のため孫の相手が出来ずに放置。
結果、A孫は勝手に余所の家に侵入してはペットをいじったり勝手に庭の花を
抜いたり、やりたい放題。
その子自身があまりにかわいげがない為、少しでも面倒観る気にもなれず、
皆、即管理人に連絡していたらしい。
つか、まだ夏休みでも無いよね。いつまで小学校を休ませているんか!と
皆呆れてました。

続きを読む

556: 名無しさん@HOME 2015/01/21(水) 15:37:51.92 0.net
やっと義弟嫁の近所から家を離したwwwwwウヒョーwwww
私の地元に旦那引っ張ってきたわ

前々から馴れ馴れしいし、彼女と私が同い年ってだけでとりあえず彼女の対応を押し付けられてる感じはあった。
私もしょっぱなからタメ口+ちゃん付けで、自分のことも相性呼び。
花子(仮名)→「花はぁ~」というのも気持ち悪いんじゃ!

付き合いだした当初、突然やってきて冷蔵庫漁られて勝手に主菜を持っていかれることもあって、
私から見れば盗人だけど、
「いーじゃない、義弟くんだって食べるんだし」であまり取り合ってくれなかった。
義弟くんちは他世帯だよ…?
「これおいしそー」どうしてが「もらっていくね」に変換されるんだ?
勝手に持って行ってありがとーの一言で終わりだし、
行動が超理論過ぎて意味がわからなかったわ
来る前は連絡が欲しいと行っても、めんどくさいと言われた。
突然来られるこっちはめんどくさい通り越してるんですがそれは。

トメさんが短大卒で、私含めウトさんも義兄弟も兄嫁も全員大卒。
義弟嫁だけ高卒なのね
今年の新年会で「学歴なんて社会出たら意味無いですよねー」と言って全員沈黙。
そう思うのは勝手だけど、高卒で働いた人がいないのでみんな同意のしようがない。

今までよく頑張ったわー
義兄嫁さんとも会いにくくなっちゃったのが残念だけど、背に腹は代えられないわ
ほんと、思い返してもムカつく。

続きを読む

883: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/27(金) 16:21:29.92
長くなっちゃった。読みにくかったらごめん。
自分=男
A子=自分の友人、派遣。
彼氏=A子の彼氏

蒸し暑い夏の日、真夜中の3時ごろにA子から電話があった。
翌日仕事なんで寝てたがとりあえず出てみる。
A子「助けて・・・」
こりゃーただ事じゃないと話を聞いてみると、同棲中の彼氏がプー太郎でA子のヒモらしいんだが、
「今の稼ぎでこの先やって行けると思ってるのか、将来の事を考えろ」
みたいな事を言われ、当然A子も反発して、
「無職に言われたくない、お前が将来の事考えろ。て言うかお前との将来なんか無いわ」
と言ったら殴られたので携帯引っつかんで着の身着のまま逃げてきたそうな。
ちなみに何で自分にかけて来たのかと言うと、同棲開始直後は脳内お花畑状態で、プー太郎との交際に苦言を呈した女友達とみんな疎遠になっちゃったから男友達で一番仲が良かった自分にしたんだと。

その日はとりあえずお金貸して漫画喫茶に泊まらせた。
翌日相談して、会社は数日休みを取り、A子はひとまず実家に帰る事に。もちろんお金は無いので俺が貸して切符を取った。
同棲してた家に、自分に金を返す為に財布やら通帳含めて荷物を取りに帰らなきゃいけないが、一人で行くと多分また殴られる。
だからと言って男の自分が一緒に行くとそれはそれでややこしい。
知らねって突き放すのも寝覚めが悪いので(正直言うと女の子にエエカッコしたいと言うのもちょっとあって)家の前までついて行き、、危なくなったらA子が大声を出して自分が突入すると言う事に。

884: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/27(金) 16:22:00.55
続き。
んでA子が玄関開けたら2分で絶叫。自分が突入。
彼氏「誰だてめぇ!」
自分「(うわっモヤシみてぇ)どうも友達です。まあまあ落ち着いて」
彼氏「A子!てめえ男作ったのか!なめやがってぶち○すぞ!」
なぜか素手じゃなくてPS3のコントローラーでA子を殴ろうとする彼氏。止める自分。
彼氏「テメーもあとで○すから大人しくしてろオルァ!話せばわかるだろ話せば!!(?)」
話が出来ないのはおめーだろと思いながら揉み合い。
コントローラー投げられて目の端切ったのでブチ切れ。モヤシみたいな彼氏を無理矢理お姫様抱っこしてベッドに投げつけてマウントポジション取った。
彼氏は抵抗するがモヤシなので大した事もなく、やがて暴れ疲れたのか大人しくなった。
あんまり意味無いかなと思いつつ自分とA子はただの友達である事、A子一人では危険なのでついて来た事だけを説明した。
彼氏は納得して無い様子で睨んでたが、とりあえず大人しくなったので解放。


んで、ふと気付くとA子が居ない。
どうやら、自分と彼氏がちちくりあってる間にさっさと荷物まとめて逃げ出したようだ。
別にK察呼ぶでもなく、後で聞いたら隣人にお別れの挨拶までしてったそうな。
ついでに彼氏の財布からも万札2枚抜いて行ってた。(まあ、元はA子の金だけど)

残された自分と彼氏、ポカーン。お互いどうしていいか分からず、
自分「じゃ、じゃあ、とりあえず俺、帰るね?」
彼氏「あっ、うん。お疲れ」
みたいな会話して帰った。彼氏玄関まで見送りに来てた。


その後数ヶ月A子に電話もメールもシカト(着拒はされなかった。ただシカト)され続け、最後に自分の口座番号と「お前の良心に期待しとく」と書いてメールして、金はパチンコか何かでスッたと思って忘れる事にした。

そしたら昨日になってA子から連絡があり、思いがけず貸した金が返ってきたので記念に書いてみた。

続きを読む

771: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/04(日) 16:41:42.93
自分で言うのもなんだけど、私は、40過ぎてるのに、見かけは20代に良く間違えられる。
それは、昔ちょこっとだけモデルをやった事があって、その縁でダンス教室をやっているので、気を使ってるところもあるから。
それを気に食わない、トメ&コトメ(30代後半)。
会うたびに、
「化け物みたいwww」
「見てくれは若くても、内臓はぼろぼろwww」
とけなしてくれる。
けどま、気にはしないでおいた。

ある日、コトメが結婚したい、けど彼氏がいないと泣きついてきた。
ダンスを教えてくれ、しかも無料でと言う話しつきで。
コトメ、何度も食事療法や軽い運度を教えたのに、100キロ超えなんだよね。
私のダンスは、ちょっと激しいところもあるので、心臓に負担をかける可能性も。
「何度も言いましたが、いきなりダンスだと心臓に負担がかかりますし、体重が膝や腰に集中して、痛みを伴う場合もあります。
まずは、柔軟な体を作る事と、食事療法。それからいきますか?」
って提案したが、いつもの如く
「それじゃあ遅い!いいから!やらせろ!それに私は少食だから別に食事は良い!」
(実際、夕飯食べた後に夜中の1時とかにラーメン食べるくらいの食欲です)
で終了。

772: 2 投稿日:2011/09/04(日) 16:42:31.04
体の事もあるし、夫に相談したら、
「アイツはお前の事苛めるし、話もきかない、もうかまわなくていい。」
って言ってくれたので、シカトを決め込んでいた。

その数週間後、肥満で悩んでいるAちゃんと言う子がダンス教室に来た。
その子も危ないので、食事療法と柔軟からはじめたら、メキメキ痩せてきた。
ダンスを少しずつ踊れるようになると、今度はお化粧や手入れを教えて欲しいと言われた。
勿論、喜んで教えて、見事に彼氏をGET。

で、コトメ発狂。

知ってました。
実は、Aちゃんはコトメと同級生。
最初はコトメと、太った仲間で傷をなめあい馴れ合い、「これでいいよねw」って言い合う感じ。
しかし、コトメは人をバカにするフシもあるので、よく
「Aって子はバカよ。私より太って不細工のクセにさ。私があわせてやってるのよ」
って良く話をしていた。
で、Aちゃんの別のお友達がダンス教室に通ってるので、その子に
「Aちゃんって知ってる?義妹から聞いたんだけど、体系で悩んでるんだってね。
もし、よかったら一緒にがんばろうよって勧誘してw」
って言ったら、引っ張り出して来てくれた。
最初は、「どうせ無理だし」って言っても、根気良く柔軟をやらせたら、太ってる子は、
減り幅も凄いので、本人も感動していた。

773: 3 投稿日:2011/09/04(日) 16:44:04.51
洋服も、ワンサイズ小さい可愛い服を用意し、やる気も出させた。
結構苦労しましたわwww
で、Aちゃんもメキメキと自分の理想体重になり、やせると自分の目が大きい事が判明して、外へ出るようになり、コトメ以外の良い友人と遊んで彼氏GET。

コトメ、「ずるいずるい!嫁子なんでAちゃんばっか!」って叫んでたけど。
「私、言いましたよ?貴方に何度も痩せたりきれいになる方法を。
Aちゃんは素直に聞きました。貴方は、もうだめですね。」
って言ったとき、スキッとしました。
(本当は、Aちゃんは最初素直じゃなくて苦労はしたんですけどw)

最近、コトメがますます引きこもっていじけてて、コトメの世話で忙しいトメからTELもこないで、すっきりしている。
今夜は、Aちゃんに小顔メイクを教えるので、ちょっと楽しみ。
磨きがいがある子は、大好きです。

続きを読む

911: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/19(火) 09:31:39
うちのトメは旦那と二人で結婚の挨拶に行ったときには歓迎ムード満点
だったくせに、結婚したとたん「金持ちの娘と縁談あったのにねぇ」とか(←トメ妄想)
、「息子が連れてきちゃったんだからしょうがないけど」とか、
とにかく「嫁気に食わない」発言がすごくなった。

昨日、姉が遊びに来てるとき、トメが突撃してきて
「結婚式の写真がたのしみ♪嫁ちゃんかわいかったね」と柄にもないことを
抜かすので返事に困って返答できなかった
結婚式の写真は大分前にできてきてたけどウトメには見せてなかった

そしたら姉が結婚式のアルバムと写真を奥から出してきてトメにみせた
「あるんじゃないの~もらってくね」と写真とアルバムを持ち去ろうとしたら
おねえちゃんが「あ、ちょっと待ってくださいね。袋に入れますから」といって
ウトメとウトメ家の親戚のみ写ってる写真を選んで渡した。

「うちの妹が気に食わないそうですから、本人達が写ってるのは
いらないですよね」とニコニコ笑って言って
「妹たちもそんな風に思ってる人たちの写真が手元にあっても
ゴミになるだけなのでその分だけお渡ししますね」と言ってくれた
トメは真っ赤になって「そんなつもりで言ってない。
息子をよろしくねっていう意味で言ったのに」という


続きます

913: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/19(火) 09:41:19
>>911続き

トメが嫁大事アピールでおもむろに1万円出して
「嫁ちゃんこの間誕生日だったよね。はい、おいしいものでも食べなさい」と
言って渡された
断ってもテーブルの上においてそそくさ逃げ帰ろうとした

そしたら姉が「ちょっと待って」といって封筒に「お礼」と書いて
トメがよこした1万円入れて返した
私達の結婚式のときに旦那の上司への内祝いをもらった額の倍で現金で渡すように
トメから言われたので多分その仕返し

「妹が結婚したら相手の親があなたみたいな人だったので
まぁしょうがないですけど。あ、妹のことよろしくって言う意味ですから」
と言って追い返してくれた

この先が怖いけど鬱憤が溜まっていたので言ってくれてスッキリした





書き逃げしまーす

続きを読む

615: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/12/01(火) 13:47:58
同級生で百貨店に就職した奴が
結婚の少し前に売場から内勤部署に異動になった
そこは若い奴は彼一人で
あとは肩書きだけ課長とか係長を名乗るオッサン連中の吹き溜まり
温厚な奴だったのでオッサン連中の相手をさせるのにちょうどいいと思われたらしい
そして結婚式
職場の上司として招待されたオッサン連中
一人がスピーチでマイクを握ると
「私も○○百貨店のためにもう一花咲かせたいと思ってます!」
とか酒に酔った勢いで自分語りを始めてしまう
どん引きする周囲をよそにオッサン連中のテーブルだけが盛り上がる
いやいや
つき合いの長いわけでもない部下の結婚式で酔うほど飲んで
自分語りするような空気の読めなさだから
吹き溜まり部署にいるのでしょうに
新郎は苦笑いしながら
早く売場勤務に戻らせてもらってオッサンたちと縁を切ろうと決意を新たにしたそうだ

不幸という不幸ではないし
そこまで空気読めなきゃオッサンたちむしろ幸せじゃね?
という話でスマソ

続きを読む

このページのトップヘ