554: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:08:17.18 ID:4bHB8iQm
今日妊婦検診のため産婦人科へ行った。
その病院は産婦人科・婦人科・内科が一緒の病院で、女医さんということもあって
妊婦さんが結構いる。
で、そこはウナギの寝床みたいなかんじのとこで、狭いけど奥行きがあって壁ぞいに
一列ズラッとソファーがあるかんじなんだ。だから混んでるときなんかは、結構
みなさん一人分のスペースをなるべく小さくして座ったりしてる。
そんななか、私の隣に座ったおばさん。ちょうどおばさんが座る前に二人が席をたった
ので私の隣は二人分あいたんだが、そのおばさんそのスペースの真ん中にドン!と
座って、しかもコートを自分の横にどかっと置いた。
まあ人が来たらどくだろうと思ったんだけど、どんどん混雑してきて立ってる人まで
いるのにコートもどかさないしつめようともしない。隙間のとこに人が来て、声をかけられてる
のに何か書くのに没頭して無視。近くに妊婦さんのマークを着けてる人も立たれていたので、
おばさんに「混んでるのでつめた方がいいですよ」と声をかけた。
そしたら凄い形相で睨んできて、「なによ!うるさいね。あんたの方がまだ若いんだから、
あんたが席ゆずりなさいよ!私これ書いてるから動けないの!わかる?」と喚き散らされた。
はあ?と思ってたら近くにいた女性が、「お腹が大きい方に何言ってるんですか?
あなたが詰めればいい話なのに妊婦さん立たせるなんて非常識ですよ。」と言ってくださった。
案の定その女性に詰め寄るおばさん。結局見かねた受付の方が、おばさんに注意して
くれたんだが、結局おばさんはプリプリ怒りながら帰っていった・・・。
なんだったんだあのおばさん。
その病院は産婦人科・婦人科・内科が一緒の病院で、女医さんということもあって
妊婦さんが結構いる。
で、そこはウナギの寝床みたいなかんじのとこで、狭いけど奥行きがあって壁ぞいに
一列ズラッとソファーがあるかんじなんだ。だから混んでるときなんかは、結構
みなさん一人分のスペースをなるべく小さくして座ったりしてる。
そんななか、私の隣に座ったおばさん。ちょうどおばさんが座る前に二人が席をたった
ので私の隣は二人分あいたんだが、そのおばさんそのスペースの真ん中にドン!と
座って、しかもコートを自分の横にどかっと置いた。
まあ人が来たらどくだろうと思ったんだけど、どんどん混雑してきて立ってる人まで
いるのにコートもどかさないしつめようともしない。隙間のとこに人が来て、声をかけられてる
のに何か書くのに没頭して無視。近くに妊婦さんのマークを着けてる人も立たれていたので、
おばさんに「混んでるのでつめた方がいいですよ」と声をかけた。
そしたら凄い形相で睨んできて、「なによ!うるさいね。あんたの方がまだ若いんだから、
あんたが席ゆずりなさいよ!私これ書いてるから動けないの!わかる?」と喚き散らされた。
はあ?と思ってたら近くにいた女性が、「お腹が大きい方に何言ってるんですか?
あなたが詰めればいい話なのに妊婦さん立たせるなんて非常識ですよ。」と言ってくださった。
案の定その女性に詰め寄るおばさん。結局見かねた受付の方が、おばさんに注意して
くれたんだが、結局おばさんはプリプリ怒りながら帰っていった・・・。
なんだったんだあのおばさん。
