2014年10月

85: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/08/31(水) 11:27:30.02 ID:84xo8+QA
室伏の流れ切って申し訳ないが、さっきセコに会った。
夏休み前に車を買い換えたんだが、新車に変えたのにドライブに誘わないのは失礼だと言われた。
セコの頭の中では夏休み中私がセコとセコの子供を誘ってお出かけする予定だったらしく、
全然連絡もくれない、取れないのはすっごく失礼だった、なので今後は仲良くしてあげないとなったらしい。
車を買い換えたのは家族で出かけるためであって、セコを喜ばせる為ではないと何も包まずに話したら、
子供がいじめられても知らないからねと言われた。
セコの子供とうちの子は同じマンションだけど幼稚園が違うからいじめの心配はさほどない。
そしてセコには言ってないが来年小学校に上がると同時に引越し予定で、学区どころか地域そのものが変わるので全く問題無くなる。
とりあえず好きにしたらいいよと言って帰ってきたが、あとで自治会長さんには相談しておこうと思う。
セコの話は人伝に聞いてたけど、今までほとんど接点がなかったからまさか車でロクオンされるとは思わなかった。

続きを読む

612: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/16(土) 07:33:38
10年以上前の話です。

お風呂に入ってる時に元夫がシャワーを熱湯にして、ぶっかけてきました。
その後、飛び出して服を着ようとするも全裸の状態で髪を引きずり回され殴り倒されました。
殺されると思ったので何も着けずにマンションを飛び出しました。
逃げる私を包丁を持って追いかけてきてエレベータを待つ時間も怖く怪談5段跳びとかでやっと1階に逃げましたが
当然私は全裸。
たすけて~と叫んでも誰も助けにきてくれず
マンションのテニスコートの裏で人目を気にしながら家の電気が消えるを待ちました。
その後、玄関側にある娘の部屋をコンコンと叩いて服、財布、娘、犬を連れて警察に行き実家に送って貰いました。
元々アル中で仕事も休んでばかり私が仕事をして生活を支えてきたのですが
生活をするだけの給料を貰うとなると男の人なみに残業しなくてはならず帰宅が遅いと浮気をしてると疑って、
犬を虐待したり子供を虐待したり私の洋服を切り刻んだり私の会社に電話して浮気相手は誰だと嫌がらせしたりする
毒夫だったけど、自分が悪いところもあるからそうさせているのかとか思って我慢していましたが
それを機会に娘、犬を連れ上京し就職しました。
その後も住民票等から家の周りを徘徊し、家に入れないとベランダから侵入をたくらみ落下。
その際の治療費、タクシー代、実家に帰る際の交通費など全て私が負担しました。
負担する条件として離婚すると警官の前で約束し支払ったのですが、実家に帰るそうそう離婚不受理届けを提出で
離婚するのに相当の気力と金額がかかりました。
幸い、娘は素直に育ち今年大学を卒業し就職することができました。
子育てでお金は右から左に流れる生活だったけど今は夜安心して眠れる事が最大の幸せです。
長文申し訳ありませんでした。

続きを読む

197: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/02/09(水) 23:05:26
ウトメは私に別居大トメの介護を押し付けて
自分たちはパチだの旅行だの遊びまくってた。
大トメが亡くなって、遺産相続の場で発狂してた。
だって全部介護したウト妹と私に譲られてたんだもん。
大トメが死んだら跡取りとその嫁面して、
それまで住んでたウト妹を追い出して大トメの豪邸に乗り込むつもりだったらしいが
すでにウト妹に譲渡済み。
ついでにリフォームして私夫婦とウト妹の二世帯住宅に改装済みw
大トメの遺産を老後の費用に当てるつもりだったらしいけどwww

こないだウトが事故で怪我をしたから介護を手伝いにこいとトメから連絡があったけど
「母さん(ウト妹)が風邪引いて、こっちの看病の方が大事だから行かない」って夫に言われてた。

続きを読む

633: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/27(金) 15:51:19
失職して引きこもりになり、主食はピザとポテチばかりになった元彼。
体を気遣って野菜中心の食事を作ったりしてみたが「こんなもん食えるか」
と投げつけられ、別れたのが5年前。
昨日、テンプレどおりのメールが来た。

お久しプリン。
君が去ってから⑤年の歳月が流れてしまったんだね。
僕はあの時君が僕にしてくれようとしていたことの意味がわからず、
君を深く傷つけてしまった。僕をどうか許してほしい。
気づいたんだ。僕たちは②人で①つだってことに。
君が肉まんなら僕は肉まんの具。
君がお湯なら僕はブロッコリー。
君がハンバーグなら僕は中にINされたとろけるチーズ。
君が豚バラ肉なら僕は君にまかれたジャガイモ。
君も、物足りないはずだね。君が作ってくれた料理は、僕が食べるべきもの
なんだよ。
ふふ・・・何だか入院なんかしてすっかり気が弱くなったみたいだ。
お母さんに仕送りも止められたよ。でも君を思い出したのはそのせいじゃない。
僕には見えるよ。生き生きと働き、僕のために仕事帰りに買い物して、僕のために
急いで家に帰り、僕のために料理を作ってくれる笑顔の君が。
ああ・・・小鹿のようなパッチリしたお目目としなやかなあんよが魅力的だったね。
素敵なクリスマスを2人で過ごそう。僕のバンビちゃん。

続きを読む

125: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/30(月) 23:59:34
先週末のことです。コトメがウトメに言いました。

医者が減って、病院も減って、介護施設は何万人待ちのこのご時世によくもまぁ、嫁いびりなんてできるね。
近所付き合いも親戚づきあいも、ほとんどないくせに。
嫌われて孤独死したいの?

ウトメは怒って言いました。

親に向かってその口のきき方はなんだ。
感謝の気持ちが足りない。
親を馬鹿にするんじゃない。
帰れ。

皆で帰ってきましたが、ウトメは反省してくれるといいな。
田舎にみんなが来てくれるだけで嬉しいと最初は優しいんだけど、
2、3時間もすると嫌味ばかりになってしまいます。

続きを読む

132: 可愛い奥様 投稿日:2009/09/10(木) 19:58:44 ID:2z8DqxAc0
変は母親っておおいんだね。
うちの母親は男に頼ることでしか生きていけないバカ女だから、
父が浮気したら、すぐ再婚相手探しに結婚相談所とかに通う人。
結局3回も離婚したし、未だに金に困っているけど。
常に金金言いまくっていて、それを娘にも強制。
高校時代歯医者で歯科助手のバイトをしていたのだけど
当時その医院の先生(たしか50歳ぐらいだった)から私がアプローチされていて
というか、ただのスケベ心なんだけど
私がそれを嫌がって家で愚痴っていたら母が「金持なんだから、その人をしっかり捕まえておきなさい!」
とマジでいってた。私17歳ぐらいで、相手は50歳。しかも既婚者w
奥さんも一緒に働いているのに。
母は昔からそういう脳みそだった。だから結婚に何度も失敗スルのだと思うよ。因果応報っていうか自業自得っていうか。

私が大学生のころ、付き合っていた彼氏(というかその親)が金持だったのだけど
彼氏と旅行にいってきて、帰りにDFなどで5万ぐらいのウイスキーをお土産を買って買えると、
味をしめたのか、次々高いものを請求するようになり、
しまいには、「現金で頂戴」と大学生の彼氏に向かっていったw

ちなみに私は看護師になりとりあえず女にしては稼ぎはあるほう。
旦那は世間一般ではまあまあ高所得の部類。
母は未だに貧乏人。あれだけ金に執着しているのに、なぜ貧乏なのかなぞ。
母は祖母にたかり、私のボーイフレンドにもたかり、私にたかり、私の夫にもたかる。
恥ずかしいので母は人に紹介できない。

続きを読む

820: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/10(金) 08:53:31.89
義実家親族はとても仲良しで、年に1~2回親族旅行がある。ウトメはその幹事。
もちろん旅行の参加不参加は自由だけど、みんないい人ばかりだし、我が家も義兄夫婦も都合がつけば参加していた。

先日の法事の会食の時、義兄夫婦が妊娠したとみんなへ報告し、
3月が出産予定だけど11月の旅行は欠席する事、出産後も1年は旅行には参加できない事も伝えていた。
親族は口々におめでとうとか、義兄夫婦が不参加なのは寂しいねぇとか言っていた。
その流れで、今年結婚したコトメ夫婦が次の旅行に参加すると言った。
今まで仕事の都合でコトメは不参加だったが、結婚を機に仕事をやめたため行けるとのことだった。
そしたら義兄嫁がハラハラと泣き出した。それに気がついた人たちは何事かと驚き、
義兄が義兄嫁を慰めつつ理由を聞くと、

自分が旅行不参加だと言ったら、「まだ予定日まであるんだから今回は参加しようよ!」と引き止められて、それでも断ったら
「義兄嫁さんがいないなんて!!→義兄嫁さんが行けるようになるまで
旅行は中止しよう!」となると思ったのにならなかった上に、
自分が行けないのに新参者(コトメの事だそう、学生時代は参加していた)が我が物顔で参加するなんて我慢できない

んだそうな。
確かに義兄が行けなくても義兄嫁だけで参加したり親族旅行好きだなぁとは思っていたけど
その言い分はちょっとおかしいと思う。
ただのマタニティーブルーだかマタニティーハイだかだといいんだけど。

続きを読む

158: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/25(水) 20:41:58
初デートが河童館だった私は勝ち組?

ついでにプチな昔話をひとつ。
元旦一家は何かと私の実家を見下す発言をしていた。確かに兄妹みんな
ご立派な大学卒で、偽親は大学教授。けれど当時の私は「旦那さえ私の
味方だったら誰も怖くない」状態だったので、偽親・偽妹が嫌みを言って
こようが、休日朝、勝手に家に上がりこんでこようが、何処吹く風だった。

ところがあるきっかけで、私のことを心底見下していたのは元旦だと発覚。
戸籍謄本を見ればわかる特殊な関係がうちの実家にはあって、当時若かっ
た私は自分ひとりでは抱えきれなくなった。
その特殊な関係に、私は全く気付かないよう育てられたが、学生時代に
偶然置いてあった戸籍謄本を見てしまったんだ。
家族の誰も触れないことだし、私が知ったことも黙っていようと、子供
なりに空気を読んで、気になりつつも胸の内に秘めていた。

そんな事情を話したところ、旦那が言い放った一言が決定打。

「へーなになに。近親そu(以下自粛)?わーそうなんだ近親(以下略)!近親(以下略)!」

目が覚めたorz
「何してるの?」「いつ帰ってくるの?」というボケたメールだけを送ってくる
元旦は「離婚はいやだよう」と話し合いを一切拒否。結局、偽両親と離婚協議
をした。

数年後、いまの旦那と河童館に行って、今は幸せ。

続きを読む

471: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/01(金) 15:45:31.34 ID:X6n4/hDM
数年前私の通帳と印鑑を勝手に持っていって50万ほど引き出して
家を追い出されてどっか行ったクソみたいな母から電話が来た
(ちなみに引き出した金融機関はクソみたいな所なのでそこらへんは追及勘弁)

母「20万貸して」
私「50万返してから言えや」
母「その50万を返そうと思って…」
「先に利息分20万を払えば100万貸してくれる会社があるの、そこで借りようと思って」
「お姉ちゃんには迷惑かけちゃったし…シクシク」
私「…」「私がその会社ならその20万を持ってトンズラするが」「だまされてるよそれ」
母「そんなわけないじゃない、ちゃんとした会社なんだから」

私「…じゃあ先に10万私の口座に振り込んでくれよ、それと私の持ち金足して20万貸してやるから」
母「10万…」「ダメ!振り込んでほっとかれたらこっちが損するでしょ」
私「…そのお金貸してくれる会社は私と同じことしてるんだよ?わかる?」
母「そんなわけないじゃない、ちゃんとした(ry」

その後もフガフガ言っていたがスルーして電話切った。我が子<どっかの会社 なんだ
どう見ても騙されてんのになあ、アホだなあ…

続きを読む

55: 1/2 投稿日:2009/07/07(火) 16:28:56
次男じゃないけど(末っ子長男)、はっちゃけたので愚痴。
ダンナの上には姉が二人いるんだけど、どちらも未婚(40前半と30後半)。
どちらも、ダンナがたまに帰省することもあまり快く思っていない。
実家にしがみついて、将来二人で実家の財産(家土地くらいだけど)を
抱え込んで生きていくつもりだから。
私が長女なのを良く引き合いにだして「あんたはそういう女性と結婚した
末っ子なんだから、婿にやったも同然。あまり実家にくるな」ということを
明に暗に迫ってくる人たち。

もちろん私はそういうスタンスを大歓迎してたんだけど
なんと姉2が結婚することになった。既に妊娠しているという。
そして姉妹の強烈な仲たがいが始まったらしい。
姉1も、一人で親の介護を丸抱えするのが嫌だとのことで
(姉妹で二人がかりならなんとかなると思っていたらしい)
突如「長男がいないとやっぱりダメだわ・・」とダンナになきついてきた。

56: 2/2 投稿日:2009/07/07(火) 16:29:48
「姉ちゃん1可哀想!お袋も可哀想!お前が姉ちゃん2の代わりに頑張れよ!」
と、ダンナはっちゃける。
今まで姉妹が私にあてた手紙などを見せたが(お前はあくまで弟の妻であって
うちの親の娘ではない。あまりこちらに近寄るな、系)
姉1の「嫁子ちゃんは大事な妹」「あんないい子と結婚したあんたを本当はずっと
誇りに思っていたのよ」「でも姉2がうるさくて合わせていたのよ。今までごめんね☆」
に感動して涙まで流す始末。ちなみにトメはひたすら同調。
(今まではムスメが二人もいるからわざわざ嫁なんていらないわ、と言っていた)

私もダンナも子どもさえも、姉妹ズからは本当に冷遇されてきたし、
トメすら(ウトは亡くなってる)、姉妹のいいなりで孫の誕生日も「姉妹ちゃんの
気持ちを考えると可哀想で、あの子(孫)を可愛がってはあげられない」なんて人。
ダンナは今までそんな実家が嫌いで、ほとんど私実家の人間状態だった。
そんな状態だから、うちの実家の近くに、うちの実家がかなり援助をして家も建てた。
なのに、数年したら私ひとりで義実家に行って、姉1の力になり親の介護をしろと。
僕チンは通勤があるから無理だし、子供たちはお前の実家が近いから大丈夫だよ!と。

色んなことを理詰めで攻めるとそのときはショボンとして大人しくなるんだけど、
しばらくすると姉1にまたそそのかされてぼそぼそと野望を語り始める。
ほんとこのスレ名、考えた人すごいよ。まさに「やっと俺のターン!」状態だ・・。
あーもーめんどくせー。

続きを読む

このページのトップヘ