2014年08月

672: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/05/29(日) 13:06:36.30 ID:oq5i7NV4
パン屋でパンを1個でも買うとコーヒーが飲み放題っていう店があった。
普通は1個買う、ちょっとコーヒーを貰って、すぐに出るって流れなんだけど。
しかし、最近値段制限、200円につき1杯と変更になった。

つまり、ベビーカーを引いたお母さん族が、
パンを100円程度の1個買う、コーヒー飲みまくり、居座りまくり。
っていうのが多発して、正常なお客のビジネスマンが利用できなくなって、
困ったってことがあったみたい。
まったくセコケチ母はすごい。

続きを読む

84: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/02/04(月) 06:47:47.27 ID:/Mpmwsi1
小学生の頃、誘拐されかけたとか悪戯されたとか、障害者に粘着されたとか、年上を失明させた、とかかな…

85: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/02/04(月) 07:47:58.79 ID:h784AWhH
失明kwsk

86: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/02/04(月) 08:42:29.29 ID:/Mpmwsi1
レスありがとう。
失明は…

あれは確か小学校の中学年の頃、親に強要されて入会してた少年団に毎週日曜日通わなくてはいけなかった。

その少年団では、~中学生くらいの子供達にブラスバンドやバトン、手旗信号を教えてくれ、夏はキャンプをしたりする活動をしてた。

学区外だったので普段遊ぶ同学年の友人とは違う年上や年下の子供とも交流出来き、特に私は年上のお姉さんに遊んで貰えるのが楽しくて活動にはこれっぽっちも興味無かったけど何となく通ってた。


そんな平和な日も突然終わった。そう、私が加害者になったのだ。

その日は活動が早く終わり、色々教えてくれる先生が「皆さん遊んで良いですよ~」と子供達に屋上を解放した。
(ちなみにその少年団の活動場所は三階建て+屋上のビル)

自然と女の子は大縄とび、男の子は鬼ごっこと楽しく遊びはじめてた。

私は縄を回す係で皆が飛びやすいよう体を大きく上下させる事に細心の注意を払っていたら急に踵に衝撃を受けバランスを崩して地面にたたき付けられた。

何が起こったか訳が分からず、足は激痛だしキョトンとしていると凄まじい悲鳴と青ざめる周りの人達、ふと彼等の目線の先を見ると足元のコンクリに横たわる男子。そして血だまり。


どうやら彼は鬼ごっこの時私の後ろを走り、私の足に引っ掛かってフェンスの下のコンクリの角で右目を潰したらしい…

そこからは犯人容疑者さながら事情聴取を受け現場検証、周りの女の子達の証言で私の過失の疑いは晴れた。
縄跳びは端っこでしてたし、見通し良いし、鬼から逃げるために無理に狭い所に来たのは彼の方だったしね。

あの後「私子ちゃんの足に引っ掛かりA君は右目を失明してしまいました」と皆の前で言われ、吊るし上げの気分を味わった事と、A君の病院に母と行き謝罪させたられた事が「私悪くないのに」と思っていた小学生の頃の私の第一の修羅場でした。

もちろんそれから屋上が閉鎖になったのは言うまでもない。

87: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/02/04(月) 09:07:42.53 ID:/Mpmwsi1
ちなみにA君は私より三つ位年上の縦にも横にも大きな子だった。

お世話にもカッコイイとも可愛いとも言い難く、足は激臭で魚の目が十個はあろうかと言うくらいの中々の強烈さ。

失明事件以降「私の足に引っ掛かって彼はもう一生片目なんだ」と私は彼に負い目を感じるようになっていた。

数ヶ月後彼は少年団に復帰した。そしてこの頃から違和感を感じはじめる。

それが核心へと変わったのは夏のキャンプの時だった。

なんか彼との距離が近い、いつの間にか私の隣にいる…
ご飯の時も花火の時も他の子とおしゃべりしているときも、あのかぐわしい足の香りが私の鼻をついた。

正直もともとお近くになりたい部類ではなかったし、事件の負い目から私は関わりたくなかった。でも彼は私が一人になるとニヤニヤしてどうでもいい話をふってくる(←当時嫌悪感からニヤニヤ見えました。すみません。)

事件前は全く関わり無かったのに、なんで事件以降?普通関わりたくないものでは??
でも恨みからの粘着では無いみたいだし…(話の内容が「私子ちゃんはカレー好き?僕は好きだよー」みたいな感じだったので)

とにかく怖くて、でも負い目から誰にも言えなかったのが第二の修羅場でした。

続きを読む

838: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/30(火) 15:14:39
娘が生まれる前から、テンプレ通りのことをやってくれたクソトメ。
それだけならまだしも、私には結婚前から飼っているブルテリアという犬がいる。
見た目は一見、ブサイクだが私にはその顔がたまらなく可愛く、旦那もメロメロ。
娘が出来るまで、子供同然で可愛がっていたのだが、
トメは犬が大嫌いで、とにかくうちに凸して来ては「早く保健所に持っていけ。」
「何このブサイク。気持ち悪い。」とか言ってくれた。
もちろん、犬だってバカじゃない。
トメが来るとリビングの端に座って、私が何かイヤミを言われるとガルガル威嚇。
飼い主に似てバカだとかブスだとか、言ってくれました。
そんなある日、またもやトメが凸してきて、いつも通りイヤミのオンパレード、犬はガルガル威嚇したら、
トメは犬に向かってわざわざトメ自宅から持ってきたのであろうガラスの灰皿(我が家は旦那も私もタバコは吸わないので灰皿はない)
を犬に向かって投げつけた。
犬はよけたものの壁に当って破片が飛び散り、4針縫うケガをしてトメとは数年絶縁状態だった。

839: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/30(火) 15:16:15
続き。
今年に入って娘が誕生し、良ウトさんのみに連絡した。
ウトさんはトメに内緒で度々娘と犬に会いに来てくれていたのだが、
トメ、行き先を告げずに出かけるウトさんが浮気をしているのでは?と疑ったらしく、興信所をつけて下さった。
結果、娘が生まれたのがバレ、今朝凸してきた。
幸い旦那も仕事が休みだったので玄関でお引取りさせようとしたが、どうしても一目でいいから孫に会わせてくれと泣かれ、
仕方なく玄関先で娘を見せた。
娘は残念ながら、私にそっくりなので、
「あらまぁ~、嫁子に似ちゃってブスだねぇ。」
絶縁したのに全然反省もしてなかったんだと、まぁ期待はしてなかったが、
少し落胆していたら、犬が突然ガルガルし、トメのスカートに噛み付いた。
ひぃぃぃぃぃいいいい!!!!と、悲鳴を上げてスカートはビリビリに裂けたまま帰ってくれた。
娘を妊娠してから、犬も私のお腹にクンクンし、想像妊娠したり、生まれてからも娘の横にぴったりくっついて寝たり、
娘が犬の耳やしっぽをつかんでブンブンしてもじっと我慢してやられ放題だったり、
犬は娘が自分の子供だと思い込んでる様子。
そんな我が子が大嫌いなトメに触られようとしたもんだから怒ったんだろう。
そう仕向けた訳ではなく、犬に仕返しさせてしまったのがDQかな。
今は落ち着いて娘は犬のお腹を枕にしてお昼寝してる。

続きを読む

821: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/10/07(月) 10:35:31.29 ID:DLAGx+WE
ここでいいのかな?

独身時代、保育園で栄養士をしていたときの話。
友人A(2歳、0歳の子持ち)から、保育園で預かってほしいと言われた。
私「一時保育はやっていない。A宅の近所の保育園でやっているので紹介する」
A「何日か泊まりで旦那と二人で旅行に行く、一時保育は昼だけなので私の保育園で預かって、そのまま連れて帰ってほしい」
私「制度として無理。私は保育士ではないので乳児の世話も無理。」

↑で一旦納得したように見えたが、数日後保育園に凸。
私は保育士ではないので乳児の世話はできない→保育士に頼めばいいんじゃね?と考えたよう。

以下、伝聞
A「おはようございます、この子たちお願いしますね」
保育士「?」
A「昼は保育園で預かってください。夜はあなたが連れて帰ってね。3日後に迎えにきます」
保育士「ちょwww」

その後園長と主任保育士にこっぴどく叱られて帰っていったそう。
途中で私の名前が出たので私も注意を受けた。


その後結婚→退職→出産して、就職が決まり、子供が保育園に通うことになったので思い出して投下

続きを読む

135: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/04/02(月) 21:52:09.80
3人の息子達が昨日ついにやってくれたよ。

まず前提として、我が家は中古の一軒家。
そこまで古くはないのだが色々とおかしい。
2部屋ある子供部屋は元々1部屋だったようで、明らかに日曜大工と
解るベニヤ板で中央が仕切られ、無理やり2部屋にされていた。扉が
2か所あるので、きっと家を建てた前家主が、後から部屋を区切れる
ようにと注文したんだろうと思う。

我が家の3兄弟がそれぞれ使っていたんだけど、上の2人が就職して家を
離れてからは、片方は末っ子の部屋。もう片方は物置になってた。

そこそこ平和だった我が家だけど、最近、徒歩圏内に住む旦那の実家に
不倫して追い出されたコトメが帰ってきた。
慰謝料の支払いでカツカツらしく、ウトさんトメさんに寄生を開始。
ウトメさん達は厳しい人達で有責離婚のコトメをギッチギチに監視。
そのため憂さ晴らし兼サイフ代わりに我が家をロックオンしやがった。

強引に入ってきては食事をたかる。勝手に家具や服を持っていく。
挙句の果てにはサイフから金を抜く始末。そのたびに旦那が〆ては
くれるけど、改善される気配はまったくない。
そろそろ警察沙汰にしてやろうかと思い、あれこれ計画を練っていた。
長くてごめん、ここまでが前提。

136: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/04/02(月) 21:53:15.53
そんな昨日、コトメが我が家に襲来。
ちょうど長男と次男が揃って連休を取って我が家に帰ってきており、
おそらくコトメは息子たちから小金か持ち物を巻き上げようとでも
思ってたんだろう。
「おじゃまします」の一言もなく、勝手に上がり込み子供部屋のある
2階へ直行。
長男と次男は、反抗期で荒れていた末っ子(高校生)を矯正するために、
末っ子の子供部屋で話し合いの真っ最中。
けどコトメ、入る部屋を間違えたらしく隣の物置に入っていた。
「まあいっか」と思ったのか物置を漁り始めたところで私が気付き、
コトメをブロック。軽い揉み合いになったものの、コトメをベニヤ板の
壁に押し付ける事に成功。でも気を抜くと今にも逃げ出されそうだった
ので、隣にいた子供達に「ちょっと来てー!」と叫んだその時。

薄いベニヤ板の壁を突き破って、3本の手がずぼずぼずぼっ!と生えてきた。
ちょうど上手い具合にコトメの周囲から手が生えた感じ。
ホラーすぎる光景に実は極度の怖がりなコトメ、腰を抜かして泣き出したよ。
旦那実家に連絡して、泣きじゃくるコトメはウトさんに引き取ってもらいました。

137: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/04/02(月) 21:53:46.25
後から息子たちに聞いたところ、

長男「なんか来たぞ」
次男「よっしゃびびらせてやれ」
三男「んじゃアレやろーぜ」

って事で、小さいころから好きだったバカ殿様の「障子から大量に手が生える」ネタ
を実行したらしい。
末っ子、よくキレて家中の壁に穴を開けてたから
「俺が一番びびらせた!」と自慢げだった。

壁はボロボロになったけど、なんだか今回の1件以来、3兄弟がすごく仲良しになった
ので記念カキコ。
まだちょっと素直じゃないけど、このまま三男の反抗期が終わってくれれば安泰です。

続きを読む

256: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/29(水) 10:00:46.61 ID:s8KguRDg
義叔母に、私から娘(夫の従妹)に早く結婚するよう説得してくれと言われて困っていた。
夫の親戚は従兄弟は多いけど従姉妹はその人だけなので、私に説得してくれというワケワカメなお願い。
でも私がすれば本人が結婚する気が無いって言うのに回りが急かすのってどうよって思うし、
特に私が口出しすることじゃないと思うんだ。
だからそう断って、夫からも何度も言って貰ったけど、かれこれ2年ぐらい言われ続けていた。
夫からも断ってもらってるのに勝手に「あんただけが頼りなの」って、頼られるほど義叔母のこと知らんし。
その娘さんの事は夫親戚の結婚式や法事で5-6回会って話しもよくしたんだけど
美人だし性格もいいしモテないタイプなんかじゃ全然ない。
本人が仕事を続けたいって言ってて、今まで付き合ってきた男にはみんな仕事辞めろって言われたらしくて
もう結婚考えるのは嫌になったって言うんだよね。年齢もアラフィフに近いし。
実際、彼女がデザインしたパッケージの商品がスーパーに並んでるぐらい才能もあるんだし
自分の収入でマンションも買って、老後の事もちゃんと考えてるらしい。
私は本人が先のことも考えてちゃんと自立してるんだし、別にいいじゃんって思ってしまう。
でも親としては娘には結婚して子供を産んで孫を見せてほしいって夢があると言う。(だから姑も協力してやれと言う)
それも分からないわけじゃないけど、娘の気持ちも尊重してやってほしい。
で、断っても断ってもあんまりしつこく説得してほしいって言ってくるから
私の考えもハッキリ言って(これまでも言ってたけどより強く言った)もう二度と言わないでほしいと言った。
実の叔母ならまだしも、義叔母にこれを言うのは結構勇気要ったんだよ。
そしたらため息ついたあと「まぁねぇ、子供のいない人に親の気持ちなんて分からないわよねぇ」って言われた。
赤の他人にそんなこと頼んでくるおまえの方こそスレタイ。

続きを読む

このページのトップヘ