噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

2014年07月

    mixiチェック
596: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/04/30(土) 12:09:53.47 ID:9BkDISqf
プッチプチだけど愚痴吐かせてください。

義妹がディズニー好き年パス持ちで、息子(3歳)にディズニーのトミカをちょこちょこくれる。量販店で扱っているものから、ランドやシーでしか買えないものまで色々。
で、ママ友の一人がそれをクレクレしてきてうざい。ママ友の子は女児なんで「男の子にミニーちゃんの車は変」「男の子にカボチャの馬車は変」と絡んでくる。
一度うっかりを装って持ち帰ろうとしたので、それ以降は家に上げないようにしてるけど、子供同士は仲良しで一緒に遊びたがるし、幼稚園も別のところに入れたかったのに結局同じになるし…
お迎えで会う度にクレクレしてきて本当にうざい。周りのママも引いてる。
他のママ友は『代理購入してほしい』って人はいるけど(義妹も快諾)、クレクレする人なんていない。

さっきメールが来て、『トミカクレクレ』から『義妹がランド行くときうちの子も連れてクレクレ』にシフトして来たので、『何かあったとき責任取れないから無理』って返してスルー中。

続きを読む

    mixiチェック
776: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/23(水) 13:04:48.90
うちのトメは日本語がイマイチわからないらしい。
「お昼の12時以降は、ご飯食べたらすぐ昼寝するので、インターホンは切ってるので携帯に電話ください」と何度もお願いするのに凸してくる。
当然何度も被害に遭ってるので、インターホンの音は切る。
そして、今インターホンが無音でトメの顔だけ映し出していた。
怖い。気分悪い。
どうせ「~しなきゃいけないのよ」とわざわざ用事を押し付けに来ただけだ。
なんで関係ないうちがしなきゃならんのか。意味不明。

続きを読む

    mixiチェック
603: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/16(水) 16:08:40.90
旦那の祖母が亡くなって通夜、告別式に行くことに。
平日に行われるのだけれど、その日は息子幼稚園のちょっとしたイベントがあるので
午前中だけ幼稚園に行かせて欲しいと義母に伝えた。
義実家は車で2-3時間のところなのでお昼に出れば6時からの通夜には間に合うだろうと
思ったんだけど、義母の返事は芳しくない。
どうするか旦那と決めます、と義母には言って、夜旦那に相談したら
「そんなの休ませろってまた俺が言われる」
「人が亡くなってるのに幼稚園とかなんだよ」
「嫁が息子を行かせたくないから行かないって言うよ」と言われた。

私も息子も、旦那祖母には入院中の1回しか会ったことがなかったから
軽くみてたところは確かにある。
だけど行かないなんて言ってないのに、その言い方はなんなんだろう?
私がおかしい?

続きを読む

    mixiチェック
888: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/27(金) 11:32:08.10 ID:JgDG2sLa
クリスマスの朝お隣から聞こえてきた奥さんと放置親の会話。

放「子供が薄着で外にいるのに家に入れてあげないなんて!風邪こじらせて
 肺炎にでもなったらどうしてくれんのよ!」
隣「子供を薄着で外にほっぽり出すなんて!風邪こじらせて肺炎にでもなったら
 どうするんですか親の癖に!」

自分はチキンでひたすら居留守使ってるんだけどお隣さんは放置親が言った言葉を
逆手にとっていつも言い返せてて尊敬する。
ハロウィンの時も
放「子供がお腹すかせてんのにお菓子の一つも(ry」
隣「子供がおなかすかせてんのにお菓子の一つも食べさせずにほっぽりだす
 なんて何考えてんだ親の癖に!」
って流れだった。

続きを読む

    mixiチェック
135: 1/2 投稿日:2012/07/31(火) 18:03:26.13
私は何も言えないへたれなんだけど、兄嫁さんにすごく助けられた。

先祖供養大好きで宗教の勧誘がうざいトメ。
私の母と祖母が、トメの枕元で墓を立ててくれ供養してくれと泣いていた、ほっとくといろいろ問題がおこるかも、と、言い出して困ってたら、兄嫁さんが助けてくれた。
「お母さんとおばあちゃんが枕元に?ないない!ないですよー。
お二人ともコトメちゃんが心配で見守ってるだけで、そんな墓だの仏壇だのに執着とか元々ない人だってトメさん知ってるでしょ?
第一、自分の子や孫が幸せになる以上の願いってありますか?トメさんだって、息子さんや孫ちゃんが幸せなら十分でしょ?
墓がないくらいで子供を苦しめる先祖なんて、どれだけ虐待親だって話ですよ!
生物としての使命だって、子孫を残すことなんですからね~」

正確には覚えてないけどこんな感じで、あとはもうずらずらっとすごい勢いで宗教や生物の話。
トメが宗教のありがたい話をしようとしても、兄嫁さんは学校で宗教の勉強してたらしいし、千里眼の人が身内にいるのにそういうのの否定派で、トメは勝てない。
笑顔に早口で、話を全部すり替えちゃう。
トメ、最後は苦笑いでいつもは深夜まで居座るのに、夕飯前に自分から帰ると言って帰っていった。

136: 2/2 投稿日:2012/07/31(火) 18:10:30.05
そしてそんなトメを私が嫌がるのに、孫を見せてやりたいからという理由で毎週迎えに行っては連れてきてた旦那 
(宗教には入ってない。宗教の話は適当に聞き流せと言う)に向かっても、 
「ね。トメさんの態度とコトメちゃんが悩んでること、職場で相談してみなよ? 
私からマザコンって言われても信じられないだろうけど、職場の人からはっきりと 
『お前はマザコンだ。子供もいるのに気持ち悪い!』 
って言われたら少しは自覚できるようになるからね! 
男は誰でもマザコンだから大丈夫だよ。ドンマイ!父親になったんだから頑張れ!」 
って笑って言ってくれた。本当はもっとたくさん、すごい勢いでひどいこと言ってた。 
旦那、真っ赤になって 
「俺はマザコンじゃないですよ。兄嫁さん、ちょっと言うこときついし…」 
って言い訳してたけど、 
「マザコンだってば!だってトメさんがコトメちゃんを『嫁子』って呼び捨てするの、変じゃないと思ってるんでしょ?立派なマザコンだよー!」 
って大笑い。 
それからトメが『嫁子』って言うと旦那は止めてくれるようになり、トメ自体あんまり連れて来なくなりました。 
兄嫁さんが見方で良かったです。

続きを読む

    mixiチェック
308: 名無しさん@HOME
トメは、台所などで私と二人きりになると、必ず大トメ(ウト母)を
看取るまでの苦労話をする。
惚けが始まったときの恐怖、心労、入院させると決まった時の葛藤、
悔いの無いように出来る事は全てやった。その分辛かった...。
まるで一人で在宅介護したような調子で語り、最後は
「私が倒れたらあなたが介護するんだから、よく覚えていてね。」
と確認してくる。
(私はその度に「はぁ」という曖昧な返事しかできなかった)
ところが、義妹にその話をすると、ブハって吹き出して大受け。
トメは同居の大トメさんが倒れて入院し、同時に痴呆の症状が酷くなると、
「気持ち悪い、無理。老人ホームに入れるまで帰らない」と家出。
ウト兄弟が急遽集合して話し合いの結果、特養に入れる事になり、
その間の世話は、コトメとウトだけでやってたそうだ。
トメはオムツ替えどころか、入院中の付き添いや洗濯物の回収さえ
嫌がっていたらしい。
おかげで、翌日トメに「あなたが私を介護するんだから~」と言われた時、
迷わず「はい、すぐに特養にいれれば良いんですね。」と返事できた。
あまりに私の返事が朗らかだったせいか、トメも「そうそう」とニコニコ。
数分後に、私の返事の意味を悟ったみたいで、5分くらい固まっていたが。
今は、夫が義実家で、私とトメが二人きりにならないように気を配って
くれているので、あの作り話を聞く事もなくなりました。

続きを読む

    mixiチェック
142: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/03/25(金) 15:13:55.39
震災の話は全くかすってませんので、あしからず。

義両親と私たち夫婦で温泉に行くことになった。
子どもの春休みでもあるので3泊4日でゆっくり温泉につかる事にした。
それを聞いた義兄嫁が甥と姪も連れていけと言い出した。
甥→オムツの取れてない3歳児
姪→生後半年
って何の冗談ですか~?
義兄嫁は長い産前産後の里帰りから帰ってきたばかり。
毎日「つらいつらい」と電話をかけてきてる。
甥を産んだ後、ずっと「産後鬱」といって義母や私に迷惑かけまくって
第2子を妊娠したと聞いたときはめまいがしたけど
やっぱり今回も同じになってる。

気の毒だとは思うけど、正直そこまでは面倒見切れない。
義兄には言ってるけど「嫁ちゃん(実際にそう呼ぶ)可哀想だろー」とか言うバカなので
当てにもならない。
仕方ないので義兄嫁親に援軍を頼んだ。

とりあえず、義兄に温泉行きを漏らした夫は〆て〆て〆まくっといた。

続きを読む

    mixiチェック
76: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/03/24(木) 14:54:54.50
被災地区ではないんだけど、地震の影響の玉突き人事で義弟家が転勤になるらしい。
姪(義弟家の娘、一人っ子で我儘)が私立中なので、転勤後にうちで預かってクレと言われたらしい。
らしい、ってのは私が知らぬ間に義弟家から打診があり、旦那が断ってたから。
旦那GJ!!
先ほど義弟嫁から家電(私宛)に申し込みが来たので判明した。
もちろん断った。
寮はないし、校則で中学生は保護者なしでアパート暮らしは禁止らしいので向こうで再受験するなり、義弟が単身赴任なり家族で都合してガンガレ。

続きを読む

    mixiチェック
554: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/25(金) 18:31:38.95
愚痴です。
コトメは出来婚したが、子供を産む前に離婚して出戻り。
「離婚で傷ついた」と働きもせず、娘を親と弟(夫)に丸投げ。
コトメ娘は幸いにも素直で良い子に育った。
コトメ娘が幼稚園の時に私達は結婚したが、コトメ娘は初めから私にもの凄く
懐いてくれて、義実家に行くと飛びついて来て離れない程だった。
これは推測だけど、母親であるコトメは自分の娘を無視するし、トメは優しいけど
おばあちゃん。そこへ入って来た若い女性(私)に母親像を求めたんだと思う。
コトメは娘の事なんか関心無いくせに、私に懐く事は気に入らないみたいで、
弟も娘も奪う気か!と泣き喚き、私を庇うコトメ娘にまで暴力をふるい始めたので、
私は義実家に行くのを止めた。
暫く会ってなかったが、高校生になったコトメ娘が、向こうから連絡して来た。
当時コトメはまた別の男性と不倫中。
その辺の事情を理解出来る年頃になったコトメ娘には、耐えきれなかったみたいで、
うちに入り浸り状態になった。
他の子だったら、母親とちゃんと話し合えと言う所だけど、あのコトメには絶対に
通じない事は解ってたので、成績が下がらない事を条件に受け入れた。
コトメ娘は、家事も勉強も、うちの息子達の世話も率先してやってくれた。
本当に良い子。何であんな母親の元に生まれてしまったんだろうと、不憫になった。
そのコトメ娘も、先月結婚した。
私は式にも披露宴に私は呼ばれなかったが、別の日に、彼のご両親と食事会をした。
「これが本当の披露宴です」ってコトメ娘が言ってくれて、涙が出た。

続きを読む

    mixiチェック
523: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/23(水) 20:10:57.13
我が家は転勤族。
諸々の事情があって、名ばかりの二世帯住宅(台所と風呂が共有)で一時的にコトメ夫婦と暮らしてた。
つい最近ようやくコトメ夫婦が出て行ってくれたんだが、ろくに掃除もせずに出て行きやがった。
マジでムカついてる。

経緯をざっと書くと、物件は私の親族の持ち物。
一等地にあり陽当たりも良好ながら、誰も住んでなかった(理由は推して知るべし)
私達夫婦は転勤でこの土地に引っ越してきたはいいが、充てがわれた社宅があまりに古く汚く…、
割高になっても部屋探ししなきゃねーって時に、
親戚から「家賃入れてくれて住んでくれたらこちらも助かる」とお声が掛かったので、有難く間借りする事になったんだ。

住み始めて少し経って311があり、コトメ夫婦が被災し家を失くした。
非常時だし、二世帯住宅だし、一緒に暮らす事になったんだ。
(親戚は家賃収入が増えるならとニコニコだった。)

いったん切る。

524: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/23(水) 20:12:04.95
続き。

最初の話では、マンション新しく借りる目処が付いたらすぐに出て行くって話だったんだけど、
(せいぜい3ヶ月くらいだろうと思ってた。)
多分暮らしごこちが良かったんだろうね 、
コトメ夫婦がそれまで住んでた部屋より広くて綺麗で便利で勤務先にも近い家だったから、
ズルズル居ついて、私達夫婦の次の転勤先が決まった最近になってやっと、出て行くと言い出し、つい先週引っ越して行った。

前置きが長くなって済まない。

引越しが終わった後、コトメ達が使ってた方の部屋を見に行ったんだけど、凄い汚いの。
カーテンレールの上は埃だらけ。
フローリングはちょっと拭いたら雑巾が真っ黒。
普通、引っ越す時って丹念に掃除しない?

おまけに共有部分から私が買い揃えた調味料や食器とかがかなりの量消えてるのwwww
消えてるものは高級品とかじゃ全然ないんだけど、
サランラップの買い置き、お盆、キッチンばさみ、スライサーなど…

一緒に暮らしてる時からコトメはそこらへんいい加減というかセコイ人だったんだけど、
(調味料とかラップとかお米とか勝手に使ってなくなっても絶対に買い足さない。)
最初は非常時だしってなあなあにしちゃってた自分も悪かったんだけど。

まじで怒鳴りつけてやりたいんだけど。
旦那はそんなん買い直せばいいじゃんって言ってるけど、リストアップしたから持って来いって言っていいよね?
ついでに掃除させたい。

続きを読む

このページのトップヘ