2014年05月

410: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/20(日) 09:13:38.95 ID:aNueJ2n0
流れ変えてごめん。
愚痴混じりの話を聞いてください。
直接被害がなければケチケチママ(モンペ)には震災など関係ないようです。
もうすぐ発売されるドラクエの新作があるんです。
それと通信できる既存のドラクエがあって、作りにくいモンスターを俺に作れと言ってきた。
仕事あるし、休日だけでやるとしても半日かかるし。
俺は断ったんだ。
俺「同じゲーム買ってあげれば息子さんだけですぐできますよ。」
モンペ「私のお金じゃもったいないから作ってクレクレ」
俺「すごく時間も掛かるから嫌です。」
モンペ「私の時間も掛かるから作ってクレクレ」
俺「仕事あるし、最近すごく忙しいから出来ません。」
ここからモンペ豹変
モンペ「王子ちゃんの時間が大切。王子ちゃんが苛められても良いの!?」
モンペ「王子ちゃんのために作ってあげるのが大人の役目でしょ。」
俺「そんなことぐらいじゃ苛められないから。」
モンペ「良いから作りなさい!作ったら貰ってあげるから!」
俺「しらんがな」
モンペ「ふじこー!!!!」
で帰っていった。
セコケチは王子ちゃんのためなら自分のお金と時間は惜しいが、他人の時間とお金はどうでもいいらしいという愚痴。
そんなに王子ちゃんが大切なら同じゲーム買ってあげれば解決するのに人任せだってさ。

続きを読む

105: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/15(木) 22:46:32.92
長文吐き出し
今回初めて帰省という物をしてみた
簡単には行き来出来ない距離に移ったので適度な距離を保つことが出来、
この3日間は何事もなく終われる筈だった。事実表面上は終わった。
がしかし、最終日の夜トメから言われた言葉は忘れない。
私の両親は離婚していて、
結婚式(と言う名の思い出したくない親戚お披露目会)に母は出席していない。
その他色々あり、知らない人が見たら私は母に「捨てられた」と思われても仕方ない状況ではある。
だけど中2の時に離婚してから高校入学まで生活を支えてくれたのは紛れもなく母だったし、今だって普通に連絡取ってる。
今回もウトメに内緒で子供達と前乗りして泊まってきた。
高校入学後に事情が変わって引き取って育ててくれた父にも感謝してる。
要するに私自身は「捨てられた」とも「何もして貰ってない」とも思っていない。
だけど、上記を全然知らない人間に言われるならまだしもまさかのトメに言われた、ダイレクトにストレートに。
あまりにもストレート過ぎて絶句して、「捨てられたなんて思ってないし…」というのが精一杯で。
それを聞いたトメ
「私ちゃんは優しいのね…困ったことがあったら何でも言いなさいね、私ちゃんの味方だから」

味方だなんてこの十数年間一度だって思ったことない。
私が死ぬかどうかの瀬戸際だった時だって顔1つ出さなかったくせに。
入院してる間子供達3人、面倒見てくれたのは私のお母さんだ。
今回だって内緒で行ったのは、前回しばらく帰って来られないし子供達も楽しみにしてたので実母の所に泊まったら
「私ちゃんはうちのお嫁さんなんだから、うち(偽実家)に泊まらなきゃダメなのよ」
と数ヵ月後にわざわざ電話で言われたから。
お互いが嫌な思いするなら…って理由で旦那にも了承貰って口裏合わせて今回は偽実家のみの帰省という形にしたのに。

今まで私はトメに
「捨てられて何もして貰ってない可哀想な子」
と思われてたのがショックで、次の日の帰りの車の中で旦那に八つ当たりして泣いた。
また正月行くんだろうけど最低限の滞在にしてもらう、じゃなきゃバイトでも何でも入れて私だけでも帰省しないで残ってやる。

続きを読む

122: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/03/19(水) 01:16:04.36
吐き出させてください。

兄嫁が図々しいというか、ワガママというか...

兄から私夫に引越しの手伝いを頼まれまして、私も夫も兄のためならとうけたのですが兄嫁が気に入らないらしい...
一日着替えてお出迎えしなくちゃいけないの面倒などと言って拒否ってるみたい。

手伝いが必要ないなら私は構わないし、夫の親族に頼むのも気がひけるのもわかる。

最終的には金銭的な問題で兄から再度頼まれて承諾したのですが、当日の段取りなど私夫が手伝うに当たって兄嫁でしかわからない質問を兄にしたのですが、兄嫁はそこでもイライラしてるらしい。

不本意だとしても手伝ってもらうのだからその態度はどうかと思う。
私だって自分の親族の手伝いに夫に出てもらうのが心くるしいのに、そんな態度を取られるならイヤミの1つでも言ってやりたくなる。

でもコトメの立場から言うことじゃないこともわかってるんだ。
夫に申し訳ない。ほんとごめん。

続きを読む

165: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/01(木) 12:21:16.94
若干スレ違いな気もしないでもないけど、吐き出させて下さい。

昨日、旦那に義実家と絶縁したいって話した。
今までに言われて嫌だったことや、されて嫌だったことを話して
ずっと我慢してきたけどもう無理ですって話した。
そしたら旦那がすごく驚いた顔して、「その程度のことで
絶縁したいって言ってるの?それくらいで絶縁って騒いでたら
人付き合い出来なくなって、それこそ山にでも篭って暮らすしかなくなるよ?」
と言われた。
旦那に言わせると、ワイドショーなどで出てくるような鬼姑で
肉体的な暴力振るうとか、顔を合わせるたびに嫌味しか言わないような姑なら
絶縁したいって言われてもわかるけどうちの親はそこまでひどくないよ、とのこと。

確かに暴力振るわれたり、会う度に嫌味を言われるわけじゃない。
良くしてくれることもあるけど、なんていうか、ふとした拍子にさらっと
嫌味言われたり、私がいないところでひどいこと言ってたり。
そういう小さいことがどんどん積み重なって、もう無理って思って旦那に
話したけど、旦那にしてみたら「その程度で?」となるらしい。
我慢が足りないよ、って言われた。
嫌なことをされて絶縁って言うけど、じゃあお前は
今まで人に不快なことをしたり、言ったりしてきて、色んな人から
許されてきたのに、今度は自分が許す番になるとそれは嫌って
そういうのはあんまりじゃないか、って。
うちの親だって今までのお前の無礼を許してきたこともあるんだから
お互い様って思って許してやってよ、向こうも悪気あるわけじゃないだろうし、って。

大きな出来事がないまま絶縁された方は、こちらにおられますか?

続きを読む

247: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/03(火) 12:16:57.38
20世紀末の話だけど投下
その時私は4歳年下の彼(旦那)と結婚する為に彼の実家に挨拶に行ったのだが、
休日も部活で学校の彼のお姉さんは居なかったが彼の両親の前で挨拶をした。
その内話は家に所狭しと飾られた賞状やトロフィーの話に
彼の実家は話には聞いていたが想像を超える超体育会系のスポーツ一家
舅は某名門野球部のレギュラーとして甲子園まで行った人
姑はソフトテニスのダブルスで全国入賞した選手
義姉(私より2つ年下)はバレーボールでインターハイ、インカレに出場も実業団への
入団を断った体育教師
そんな旦那も元甲子園球児
その上義実家はみな身長が高く一番小さいお母様でも170超え
私は元バレー部なだけでごく一般的な会社員、身長も153センチ
お父様からは「こんなに背が低いなんて、バレー部では試合に出してもらえなかった
でしょ?」と聞かれる始末
彼も「レギュラーだったとか言って写真見たけどあれ絶対合成写真だよ」と同調してきた
そんな時、学校の部活終わりのお姉さん帰宅。私の顔を見て
「あれっ!?△高校の○○さん!?」となぜか私を知っていた。

250: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/03(火) 12:53:14.56
彼のお姉さんとは高校の時にバレーボールの大会で対戦した事があったのだ
私が3年の時、お姉さんは名門バレー部の1年生にしてエースアタッカーだったのだが
結果はフルセットのデュースの末、私のチームが勝ったのだが、私は試合に集中し過ぎて
相手選手の顔をあまり覚えていなかった
お姉さんは続けて「この人凄いんだよ!どこに打たれても拾う凄いリベロだったんだよ!」
となぜか私の良さを大げさに話し始めた。
彼が「じゃあこの写真はまさか合成じゃないの?」と聞くとお姉さんは激怒して
「合成のわけないでしょ!私生で見たんだから!」と言ってくれた。
義父が「それにしてもどんなに小さくてもバレーボールやってる女は170は無いと、
150台の選手を使って全日本のバレーみたいにオリンピックを逃す・・・」
という事を言い始めたのでお姉さんは立て続けに
「お父さんも『生まれてくる孫にも甲子園に行かせる!』とか言って体格に
恵まれていない人とか文化系の人を全否定しない方がいいよ」とも言ってくれた
低身長の人間としてはスッキリしたがその12年後、義父が全否定した「150台の選手」
がオリンピックで銅メダルを取って義父の言った事が間違いだった事が証明された
時はもっとスッキリした

続きを読む

41: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/26(日) 12:28:38.23
うちも、嫁の家は格下認定の義実家
多分「舐められないように、最初にガツンといかなきゃ」思いすぎて、暴走した感じ。
言った側はあまり覚えていないみたいだけど、
こちはとしては、自分の育ちを全否定されたり、親を馬鹿にされた恨みは絶対消えない。

2年前から、事情があってトメを引き取り同居してるんだけど
トメ、家の中でポツン状態。それが寂しいのか、やたら私ににじり寄ってこようとするんだけど
「こんな嫁もらったら親戚に恥ずかしいと言われましたよねぇ。別に無理に付き合ってもらう必要ありませんから」
「私の家のやり方は駄目だって言ってたけど、私、変えるつもりありませんから。
 でもトメさんがそれに付き合う必要ありませんよ。はい、離れて離れて。
 あ、これわが家の伝統の料理で、きっとトメさんには合いませんよ。
 食べなくていいですよ。っていうか、食べるな」

と言って突き放してる。トメ、「そんなつもりじゃなかったのよ…」と
グジグジ泣いたり、ワタワタうろたえたりしてる。
たまに可哀そうと思う時もあるけど、自業自得だよな、とも思う。

続きを読む

このページのトップヘ