2014年04月

160: 可愛い奥様 投稿日:2014/02/11(火) 16:43:34.71 ID:5m3Z5f0ni
トメがくれる手料理が本当に無理。
台所や部屋の汚さといい、半分ニートの毒弟も見た目に清潔感がないから何もかも汚く感じる。
くれる料理がいつも余り物な気がして気持ち悪い。

続きを読む

141: 可愛い奥様 投稿日:2014/02/10(月) 21:27:24.07 ID:e3cV6LaKO
同居トメが、何かっつーと子供に
「ママに怒られるから○○しなさい」
と言うのが堪らなく嫌だ。
すかさず
「ほら、 お ば あ ち ゃ ん が 怒ってる。」
と私も言い直すんだけど、自分が言われると
あからさまにムッとするんだよな。
偽善者糞BBAめ。
言われて嫌だって気持ちはあるのに、それを改める気はサラサラないってのが、
生きてる価値無いよなーと思う。
今、死ねばいいのに。

続きを読む

702: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/22(火) 16:22:00.04 ID:Ams7jmfY
ジャージじゃないけど制服のリサイクルですったもんだしたことはある。
ウチの息子は札付きの乱暴者の集団に目をつけられて、喧嘩を吹っかけられた
挙句相手の男子に怪我を負わせて終った。
それはウチの子tが中一当時に既に180有って、相手の子は150そこそこ。
学校では大人しそうなフリをしていたから目をつけられたんだと思うけど、
実態は3兄弟で争う実力主義の家庭だから中身は想像してほしい。
で、原因はどうであれ怪我させた方が悪いと言う学校の判断が下ったので、
たまたま引越しをしたのでついでに学校も変えた。
中二の夏に学校を変わったものだから制服をもう一回買いなおしたわけ。
卒業時に中学の制服なんてもう使わないから、学校に寄付してくれないかと
相談された。
うちの子は体格も大きいからきられる人は限定されるけれど、転校等で
新しく来る人で合う人がいれば使ってくれた方が嬉しいしと思い承諾。
ここでわいて出たのが、横にでかい息子を持つママ。
私子君の制服はウチがキープすると騒いでくれた。
でもね、私子は縦が180でも横は私より細いのよ。欲しがったママさんちの
お子さんは縦は160そこそこだけど、横がお相撲さんクラスなんだわ。
入らないって言ったのに、無理やり奪い取って帰っちゃったらしい。
幸い取られたのは夏服だけだったので、冬服上下一式は卒業式の後、学年主任様が
お持ち帰りになった。クリーニングに出して、学校で保管しますだって。
ウチの息子は卒業式の後私服で帰ってきたよ。
せいふくりさいくるもよ

続きを読む

700: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/22(火) 16:19:27.34 ID:CZi6cn1y
旦那がある小学生のスポーツクラブのコーチをやってる。
練習中に飲むドリンクは各自用意するのが原則だけど
途中で飲みきってしまってなくなってしまう子もいるので
旦那はいつも多い目に用意してた。

去年の夏、ドリンクを飲み切ってしまった子がいたので旦那が分けてやった。
それを機に次の週にはその子忘れたといってドリンク持ってこなかった。
仕方なく旦那が分けてやった。
次の週にもまた持ってこなかった。次第に周りの子が
「あの子だけずるい!」って言い出したのでキチンと話を聞いた。
そしたらその子は周りの子に
「僕はドリンクいらないねん。コーチが僕のぶんまで用意してくれてるねん。」
って言いまわってたらしい。その上
「お母さんもコーチが用意してるんだったら持っていかなくていい」
って言ったらしい。

それは困るってことで母親に連絡したら
「どうせ用意してるんだから飲ませてやってくれてもいいじゃない!
 熱中症で倒れたらどうしてくれるの!安全の確保もコーチの責任でしょ!」
って言われた。
責任って言ってもこのクラブのコーチはみんなボランティアで
(それどころかスポーツ保険料は各自自腹)
何の報酬ももらってない。だから責任って言われる筋合いでもないし入会約款にも書いてある。

それからドリンクを分けるのはやめてクラブから正式に文書配布して
各自用意してもらうことを徹底した。
そんなセコけち母でも子供にはスポーツさせたいんだろうか???

続きを読む

501: 名無しさん@HOME 2011/11/22(火) 15:25:45.07 0
弟嫁から
「義母と同居したくない。弟君に話しても、お母さんの好きにすればいいとしか言わなくて
困ってる。義姉さんとは同居しないのか?」的なメールが来た。
これは私が母に「私と同居しよう」と言えということ?
私にも旦那も姑もいるのだけど・・・・
丸一日考えてもいい返信が思いつかない。

続きを読む

71: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/03/31(月) 12:57:55.40
義兄嫁から借金の申し込みがあった。
きちんと借用書書きますと言ってるけど、書いたからって返すとは限らないわけで。
きちんとした借金なら銀行で借りなさいといったら、利息がかかるでしょって何それ?って感じだった。

義兄嫁は昔は実家の羽振りがよくて、自分は外で働かなくても旦那と同額の給料もらってるって威張っていた。
義母が倒れた時に、最初の入院から一次帰宅になって、自宅療養しつつ転院先を探すのに2ヶ月かかったんだけど
私家も義妹家も夫婦でフルタイム勤務だったから、順番に有給を取りつつ平日午前中の通院の付き添いを義兄嫁にお願いしたら、
「自分はフルタイムで働いてるのと同じだけ稼いでいるから、自分だけつきそい日数が多いのはおかしい」とヒスを起こした。

日数多いって言っても、週2回平日の通院の行き帰りの付き添い頼んだだけで、
土日や平日夜は私たち夫婦や義兄義妹が泊まり込んでいたから不公平とは違うと思うんだけどね
義兄が、義兄嫁の分まで頑張って、義母が亡くなったらもえつきて欝病になってしまった。

義兄嫁実家も代替わりして、義兄嫁の好きにできなくなってストレスが溜まるから浪費してたらしい。
子供にお金がかかる我が家より好きに使えるって言ってたけど、とうとう借金しに来た。
どうするんだろう、とは思うけど、関わったら火の粉が飛んできそうだから全力で避けることにした。

続きを読む

828: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/03/26(水) 08:38:35.90
来月のGWに義弟夫婦が久しぶりに帰省してくるらしい。(うちは長男で同居)
義弟嫁、性格が悪いわけじゃないんだけどマナー面でいい加減なところがあって
そこが私にとっては受け入れがたいために好きになれないんだ。
義弟嫁が食べた後の食器がとにかく汚いの。
食べ散らかすってこういうことなんだなって感じ。
お茶碗もご飯粒がいつも数個ついたまま。
グラスに口をつけた部分なんて、唇の形に食べかすがついてる。
ちょっと指でぬぐおうとか思わないのかなぁ。
脱いだ靴がひっくり返ってても平気だし、
彼女のあとにお風呂に入ると石鹸に髪の毛がついたままだったり。もちろん湯船にも。
そういうの注意したくてもさすがに私が言うと小姑丸出しって感じだし、
義母は苦々しい顔をしながらも諦めた感じ。(何度か注意したらしいけど)
こういうのって育ちからくるものだろうから、治すのは無理なのかなぁ。

続きを読む

822: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/03/26(水) 08:18:21.69
一年前に義弟夫婦が離婚協議に入ったけど、義弟嫁が子供を置き去りにしたため
義実家に義母が引き取り、同居中の私に丸投げされました。その当時愚痴も書き込みました。

離婚調停でも義弟と義弟嫁両方ともに親権がいらず、子供の押し付け合いになりました。
調停員も呆れたようですが、現在祖父母の元で養育中ならそのまま養育して貰ったらとか
とんでもない提案があったため、義弟嫁が世話してる身内もいないので子供がいたら
仕事もできないと離婚届を置いてさっさと逃げました。その離婚届を義弟はさっさと
提出したのですが、義弟も夜勤のある仕事で子供の世話もできないと
子供を引き取る気はなしで、調停中も一度も子供を見に来ません。
生活費も一銭も入れないどころか子供の中学進学諸費用も私達夫婦が支払う羽目に
なったため、旦那と義弟が喧嘩になり、私さえおとなしく面倒見てればいいと言う
義弟と義母に切れた私達夫婦が義両親を義弟宅に叩きだしました。

もともと商売がうまくいかなくなって、土地建物を売り払う必要があって
私達夫婦が買い取る形で家を建てたので、私と旦那名義の家と土地なので
義両親は何の権利もありません。それなのに大きい顔して住み着いてました。
十五年も生活費を一銭も入れない義両親を養って来たんだからと
義両親と子供二人義弟宅に送り返しました。義両親が戻って来るのが嫌なので
家を売りに出しました。半年かかりましたが最近少し土地売買が上向いているとかで
なんとか希望の金額で売れました。私の子供達は大学生なので大学近くに
部屋を借りてやりました。無駄飯ぐらいの義両親が居なければ、その程度はなんとか
なります。今は旦那と二人で狭い賃貸に引っ越しました。二人とも定年になったら
終の棲家について考えるつもりです。

823: 822 投稿日:2014/03/26(水) 08:19:18.96
それで本題の義弟嫁ですが、我が家が売れて買主さんがリフォーム中に家に来たそうです。
たまたま買主さんが居た時で、私達の行先を聞いて来たそうです。
買主さんが無断で教えられないのでと義弟嫁の携帯を聞いて、私に連絡くれました。
用心して公衆電話から義弟嫁に電話しましたら、義弟嫁は離婚するときに
不倫の相手がいたそうですよ。その人と結婚するために子供は引き取れなかったと
泣いてました。白々しいですよ。離婚半年たっても結婚してくれないので
相手を責めたら相手は既婚者だったので、さっさと逃げたそうです。
それで義弟宅に戻ろうとしたら、義両親がいて塩をまかれたそうです。
自分が子供の世話をするから義両親を引き取って欲しいそうですよ。
本当に虫がいいこと。「自分のしたことをよく考えて下さい。我が家は無関係です。」と
ガチャ切りしました。久々に腹が立ったので愚痴を吐かせてもらいました。

続きを読む

887: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/09(日) 12:11:37.76
うちの実家の高齢の婆ちゃんは、息子娘三人(伯父伯母父)とそれぞれの孫ひ孫に、毎年お年玉を渡すのを楽しみにしてる。
中身は文字通りお年玉の一律ワンコイン。
だけど綺麗なキラキラ硬貨を一年がかりで集めて、ポチ袋にマヒした手で一生懸命名前を書いてくれてる。
いつまで続けられるかわからないし、親世代や成人した孫はもったいなくて使えない。
今年のお正月に、私と生まれたばかりの私の子供に貰ったポチ袋を、自宅のお鏡のそばに飾っておいた。
コトメ(既婚子持ち)が見つけて、断りもなく手にとって
「まだお年玉なんか貰ってんだ~、あ、親子そろって五百円、ショボ」と言いやがったのは絶対忘れん。

続きを読む

863: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/08(土) 13:08:26.20
やったー!出戻りコトメ出て行ったー!
コトメ&コトメ子のお世話ともオサラバだー!

って思ったのに近くに引っ越しただけだから洗濯物持込、晩飯たかり当たり前。
自分よりも一回り年下の小娘に世話してもらって恥ずかしくないのかね。
子ども放置で彼氏と遊んでつ暇あるなら自分でしろと断ったら
「あんたじゃなくてお母さんに頼んでるし!」って
入院してる義母が出来るとか、とんだマジック。
頭沸いてるわ~

続きを読む

このページのトップヘ